1. 金華・鶯谷・梅林喫茶・軽食

[PR] おすすめのお店

肉 ビストロ Chou Chouの写真

古民家×創作ビストロ

肉 ビストロ Chou Chou

【フランス料理】

味処 かもやすの写真

赤提灯が目印! ここにしかない逸品鴨料理に舌鼓

味処 かもやす

【居酒屋】

さくらやの写真

30名OKのお座敷&無料送迎で、宴会に大人気!

さくらや

【居酒屋】

金華・鶯谷・梅林の喫茶・軽食を探す

金華・鶯谷・梅林の喫茶・軽食の店舗情報32件を掲載中。
口コミから金華・鶯谷・梅林で人気の喫茶・軽食や、あなたにピッタリの喫茶・軽食をきっと見つけられます!

32件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
1~20件

茶えずり

【カフェ 喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.78) 3.78 口コミ件数 15
いちおし! 茶えずりランチ…1,050円(+200円でデザート・ドリンク付)
定休日 日曜、月曜
予算 400円~
アクセス 岐阜市立華陽小学校より北西に約100m
'14/08/23 クチコミの星数(3.5)

茶えずりランチ 1250円に行ってきました。家庭的な煮物が主体の カフェランチ で とても美味しく戴けました。シフォンケーキ も フルーツ も 美味しかったです。手抜きの無いお料理に満足しました。先客は女性のグループ 2組で常連さんでした。トイレにも目が届いており 草木の緑も素敵な 感じの良いお店でした。

川原町屋

【喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

川原町屋
星の数(3.66) 3.66 口コミ件数 42
いちおし! 川原町屋ゼリー…650円
定休日 無休
予算 500円
アクセス 「長良橋」バス停より徒歩5分
'14/02/12 クチコミの星数(3.75)

「雛市」 の 「提灯」 が 出ていて お店 の 中には 「お雛様」 が 綺麗 に 並べられて いました。 「蔵」 を 改造した 「カフェスペース」 で ゆっくり と 「川原町屋ブレンド珈琲」 を 戴いて来ました。 次回は 「川原町屋ランチメニュー」 を 食べてみたいです。

さかい珈琲 本店

【喫茶・軽食 カフェ/金華・鶯谷・梅林】

さかい珈琲 本店
星の数(3.11) 3.11 口コミ件数 27
いちおし! 有機ブレンド珈琲…518円
定休日 無休
予算 400円~
アクセス 名鉄田神駅より徒歩30秒
  • キッズルーム
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'12/01/01 クチコミの星数(3.75)

モーニングに伺いました♪ さすがに満席でした(^_^;) キッズルームを利用したかったのですが、いっぱいだったので普通の禁煙席に座りました。 注文をしてから少しすると、キッズルームが空きましたと店員さんが教えてくれてキッズルームに移動できました(^O^)♪ ちゃんと別室になっていて靴を脱いで入ります。テーブルやイスが子供サイズになっていました!テーブルは5席ありました☆ ボールプールやテレビに絵本と子連れにはすごく有り難いですね(*^-^)b 土日祝日はお子様ドリンク(オレンジorカルピス)が無料です。(モーニングは付きません) ・さかいブレンドコー...

菓子工房 みのひだ屋

【洋菓子 喫茶・軽食 カフェ/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.45) 3.45 口コミ件数 10
いちおし! 県内食材を使用した洋菓子各種取揃え
定休日 水曜、第3日曜
予算 300円~
アクセス 岐阜県総合庁舎より東へ約300m
'14/08/04 クチコミの星数(3.5)

地元の素材 に こだわった 洋菓子 の お店 でした。 みのひだ屋名物 「げんこつシュークリーム」 を テイクアウト しました。 げんこつみたいな形をした おもしろいシュークリーム で 美味しかったです。 ランチタイム には 本格パスタ の ランチセット が あり 一度 食べてみたいです。

緑水庵 川原町店

【喫茶・軽食 カフェ/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.84) 3.84 口コミ件数 8
いちおし! あん de デコ団子…350円
定休日 水曜 [5月~10月]無休
アクセス 長良橋通り(国道256号線)長良橋南すぐ 鵜飼観覧船待合場東側
  • 座敷
  • 禁煙席
カリスマレポーターマロン(1180)
'17/04/05 クチコミの星数(3.75)

岐阜公園付近を、花見しながら散策し立ち寄りました。 こちらの緑水庵は、初めてです。 古民家を改造されたお店です。 先に注文と会計を済ませ、奥のお座敷で頂きました。 親戚の家にお邪魔したような、アットホームな雰囲気でしたよ。 お団子1本90円とソフトクリーム330円を頂きました。 お団子は、みたらし団子と素焼き団子の、2種類を販売しています。 どちらにしようか迷いましたが、素焼きは、粒あんときな粉が自由にかけられるので、素焼きにしました。 店内で製造されたお団子は、岐阜県産ハツシモ100%の米粉で作られていて、出来立てを頂けます。...

平工アイスクリーム店

【喫茶・軽食 テイクアウト/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 8
いちおし! 昭和22年創業の手づくりアイスクリーム&かき氷のお店
定休日 不定休
予算 60円~
アクセス 岐阜合同庁舎より西へ約50m
'15/07/04 クチコミの星数(3.5)

レッツ で 検索して アイスクリーム を 買いに行ってきました。 さっぱりとしていて 美味しい アイス でした。 イートインスペース も あります。 他にもお客さんが来てよく売れるお店のようです。 駐車場は 横の駐車場 1番 か ナナメ前の駐車場 5番 です。

喫茶 Kuu 岐阜店

【カフェ 喫茶・軽食 イタリア料理/金華・鶯谷・梅林】

星の数(2.68) 2.68 口コミ件数 7
いちおし! ふんわりホットケーキ…850円
定休日 月曜
予算 [昼]780円~ [夜]2,000円~
アクセス 国道248号線「東興町西」交差点を北へ 7つ目の交差点を東へ約200m
  • キッズルーム
  • 大広間
  • モーニング
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
カリスマレポーターめる(1251)
'14/11/04 クチコミの星数(3)

モーニングに行ってきました 広い店内です 紅茶(400円) お粥モーニングかトーストモーニングか選べます お粥のモーニングサービスにしました ・お粥 ・味噌汁 ・サラダ ・漬物 昆布のつくだ煮 ・フルーツ 紅茶はポットで出されたっぷり3杯分ありました フルーツはみかん バナナ パイナップル りんご 喫煙席側だったと思いますが煙草をすう方がたまたまみえなかったのでのんびりと鯉が泳いでいるのを眺めながらのモーニングタイムでした

Connections

【カフェ 各国料理 喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.70) 3.70 口コミ件数 5
いちおし! 金華山の麓の岐阜の長屋と英国の食文化が融合した寛ぎの空間
定休日 月曜~金曜
アクセス 岐阜公園方面岐阜バス「本町一丁目」下車 徒歩約2分
'12/01/08 クチコミの星数(3)

土日しか営業されていないという珍しい 和カフェに お昼過ぎに行って来ました。 古民家を利用した雰囲気のあるお店です。 店内は意外と広く、たくさんのお客様が ランチしていらっしゃいました。 私たちは入り口近くのテーブル席でしたが 奥には お座敷や、畳敷きにテーブル席が あるようでした。 紅茶メニューから、キーモン ハオ・ヤ(650円)を。 キーモンは、ダージリン、ウバと世界三大紅茶の 一つで、ほんのり甘いフルーツの香りがしました。 次回はランチタイムに伺いたいです。 サンドイッチのランチが美味しそうでした。 帰りがけに、ご主...

Maua Delicatessen

【テイクアウト 仕出し・弁当 喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(4.25) 4.25 口コミ件数 2
いちおし! 店主が選び抜いた農薬不使用米の竹皮包おむすび
定休日 水曜、日曜、祝日
予算 130円~
アクセス 国道256号線「矢島町1」交差点より北へ約50m
カリスマレポーターポニョ(5322)
'12/04/17 クチコミの星数(4.5)

更新 しばらくお休みするとの情報を聞き早速伺いましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ お店が無くなるわけではなく月一ぐらいで不定期にお店を開けたらいいかなぁ〜と相変わらずのほんわかな感じで語ってました( ̄▽ ̄)bおにぎりもおかずもサラダもめっちゃ美味しかったです(*^-')b次回は5月6日のAM10:00〜15:00に営業されるそうです(^-^)/ 8月7日〜31日まで夏期休業になるとの情報を聞いて、伺いました( ̄▽ ̄)b昼過ぎで、おにぎりしかなかったです(-゜3゚)ノ塩もゆかりも美味しかったです(*^-')b ほんわかした店長さんが、迎えてくれる可愛らしいお店です( ̄▽ ̄)b遅い時...

茶房 悠

【カフェ 喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 2
いちおし! ブレンドコーヒー…400円
定休日 月曜、日曜
予算 400円~
アクセス 名鉄岐阜駅より東へ約700m、県道1号線『白山町3』の交差点を南東へ約...
  • モーニング
  • 駐車場
カリスマレポーターポニョ(5322)
'13/08/22 クチコミの星数(4)

某ブログを見て気になったのでモーニングに伺いました( ̄▽ ̄)b住宅地の中にある可愛らしいお店です(^-^)bめっちゃ雰囲気がよくて和みます(^-^ゞ本日のサービスコーヒー400円をいただきました(^3^)/トーストもたくさんの種類から選べてコーヒーも美味しかったです(*^-')b禁煙なのもありがたいです(^3^)/

GALLE CHIITA

【カフェ 喫茶・軽食 洋菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 2
いちおし! 素材にこだわった手作りのお菓子
定休日 日曜・月曜
アクセス 岐阜東通り「竜田町7」交差点北東角
  • モーニング
  • 禁煙席
  • 駐車場
'15/10/02 クチコミの星数(3)

モーニングに行きました。(10:00~13:00) モーニングは、 ドリンク代のみ・・・バタートースト、サラダ、ミニケーキ、 ドリンク代+¥200・・・ハーブ入りバタートースト、ハムエッグ、サラダ、ミニケーキ。 とありました。 ドリンク代のみのモーニングで、ホットコーヒー¥450にしました。 自家製の小型の山型食パン1枚、 南瓜・オクラ・胡瓜・カイワレのサウザンドレッシングサラダ、 南瓜と黒ゴマのしっとりケーキ。 でした。 南瓜が甘く煮てあり、サラダの中で良いアクセントになっていました。 食パンがもう少し分厚く切ってあると嬉しいな...

カフェ ロータス

【喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 2
いちおし! 20食限定の手作り日替りランチ(数種)…750円 ※コーヒー、デザート付
定休日 月曜、お盆、年末年始
予算 750円~
アクセス 岐阜市立華陽小学校より北へ徒歩約3分
'10/02/21 クチコミの星数(3)

モーニングの時間帯からいつも混んでいてお昼も二度営業しているけれどランチ終了の看板が出ていたので気になっててお昼にガッコの友達とやっと行けました。 店内はそう広くなくでもお客さんでいっぱいでした。待ち?と思ったら相席で座る事になりました。どうやら狭いからいつもそうしてるようです。 日替わりランチ700円にしました。 蓮根の煮付けに大根をよく煮込んであるものにそぼろがかかったもの、肉団子の甘酢和えにほうれん草の和え物にご飯、味噌汁です。 年配のマスター、ママさんがやっているので超和食で有難いです。 家庭的な味なので外食...

珈琲屋 じゅらく

【喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 4
定休日 月曜~金曜 ※土日祝日のみ営業
'16/10/11 クチコミの星数(4)

今時珍しい藁葺屋根の古民家カフェ>>囲炉裏も有り良い雰囲気です。 ランチに行きましたが。。ランチは無く・・お勧めの抹茶コーヒーをいただきました~~~コーヒーを半分飲んでから・そこに抹茶を流し入れてもらい・混ぜずに頂きます、、、珍しい飲み方**美味しかったですよ

コメダ珈琲店 岐阜公園店

【喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.19) 3.19 口コミ件数 4
定休日 無休
カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/04/16 クチコミの星数(4)

お買い物の途中でひと息つきたくなったので、休憩のために寄りました。ここへ来ると、シロノワールははずせません。温かいデニッシュパンに冷たいソフトクリーム、たっぷりのシロップをかけていただきます。レギュラーサイズは大きいし、ミニサイズでは物足りないし、と迷ったあげくやっぱりレギュラーサイズをオーダーしてしまいました。至福のひと時です。

Cafe de SOPHIA

【喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.08) 3.08 口コミ件数 3
定休日 無休
カリスマレポーターポニョ(5322)
'12/03/14 クチコミの星数(4)

前を通ったらちょうど一台駐車場が空いてたのでふらっとモーニングに伺いました( ̄▽ ̄)b胡蝶蘭で溢れてる素敵なお店です(^3^)/モーニングはフルーツたっぷりでめっちゃボリュームあります(*^-')bママさんも美人でとても居心地がよいので人気なのが分かります(^-^)b

ボン珈琲店

【喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(2.83) 2.83 口コミ件数 3
カリスマレポーターポニョ(5322)
'12/08/06 クチコミの星数(3.25)

店名が知り合いのあだ名だったので気になってフラッとモーニングに伺いました( ̄▽ ̄)b胡麻トーストが無くてバタートーストになってました(-゜3゚)ノブレンド370円をいただきました(^-^)/ママさんが一人でやられてました(^3^)/ジャンプの最新号がなかったのが残念でした(-゜3゚)ノ

スタコラ

【喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 2
定休日 不定休 ※多くの場合土曜休み、隔週で金曜も連休

珈琲 クロワッサン

【喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 2
'15/04/10 クチコミの星数(3)

モーニングに行ってきました クロワッサンが出るかな、と思ってたらサンドイッチが出ました(笑) 茶碗蒸し、サラダみたいなものとフルーツが付いていました 珈琲はシンプルな感じを受けました 茶碗蒸しは出汁が効いて美味しかったです 珈琲380円でリーズナブルでした

喫茶 コアラ

【喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(4.50) 4.50 口コミ件数 1
定休日 日曜
カリスマレポーターポニョ(5322)
'14/08/26 クチコミの星数(4.5)

ずっと気になっててやっとモーニングに伺えました( ̄▽ ̄)b気さくなお姉さんが迎えてくれる創業33年穴場の喫茶店です(^-^ゞ以前はお昼のお弁当が人気だったのですが、現在はモーニングだけだそうです(^-^)bホットコーヒー350円のモーニングをいただきました(^-^)/めっちゃ美味しかったです(*^-')b

喫茶 ルモンド

【喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

星の数(4.25) 4.25 口コミ件数 1
定休日 無休
カリスマレポーターポニョ(5322)
'16/11/20 クチコミの星数(4.25)

更新 久しぶりに伺いました(*^ー^)ノ♪ブレンド400円をいただきましたo(^o^)oおつまみ付いてました(^O^)一日限定のおんぱくのメニューも気になります(・o・) 長良川おんぱく2012のプログラムで1日限定のスペシャルコラボ!をやってるということで初めて伺いました( ̄▽ ̄)bとっても趣のある素敵な純喫茶です(^-^)b100食限定のサンドセットをいただきました(^3^)/ドリンクとふわふわのオムレツサンドとコロッケサンドなどが付いてボリュームあって美味しかったです(^-^ゞお土産にパンとラスクを買ってしまいました(^-^)b流れてる曲が歌謡曲で懐かしかったです(^3^)/

32件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
レッツぎふ 求人
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

路のカフェ

【カフェ/北方町 】

お好きなランチ ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年12月01日~12月31日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』