1. 岐阜和食

[PR] おすすめのお店

羽前そば道場 極の写真

味も空気も居心地も…全てが一級品のそば処

羽前そば道場 極

【そば】

和ちょっと洋ダイニング 楽の写真

ホテルの料理人が手がけるこだわりの逸品

和ちょっと洋ダイニング 楽

【居酒屋】

料理教室 MAGO Cooking Studioの写真

少人数制 オシャレな開放感ある教室で気軽に楽しく

料理教室 MAGO Cooking Studio

【スクール】

岐阜の和食を探す

岐阜の和食の店舗情報2064件を掲載中。
口コミから岐阜で人気の和食や、あなたにピッタリの和食をきっと見つけられます!

2064件ありました。

  1. 前へ
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. ・・・
  8. 104
  9. 次へ
81~100件

凛とした美味しさと使いやすさが魅力の料理店

八ツ寺 日和

【日本料理 懐石・割烹料理/市役所・柳ヶ瀬】

八ツ寺 日和
星の数(4.50) 4.50 口コミ件数 1
最新情報 秋の食材が届きました。 ('17/09/12)
いちおし! 旬の食材を使った会席コース料理…8,640円
定休日 日曜
予算 6,480円~
アクセス 岐阜神田郵便局の向かい
  • 詳細情報
  • 求人
  • 個室
  • 座敷
  • ディナー
  • 宴会
  • クレジット
カリスマレポーターポニョ(5170)
'13/03/21 クチコミの星数(4.5)

某バーで知り合った美人のお姉さんのお薦めで伺いました( ̄▽ ̄)b爽やかな大将と美人の女将が迎えてくれる素敵な割烹です(^-^)bどの料理もめっちゃ美味しかったです(*^-')b〆のお蕎麦は絶品でした(^-^ゞしかもめっちゃお値打ちでした(^3^)/分煙やないのだけが残念でした(-゜3゚)ノ

木曽路 岐阜店

【しゃぶしゃぶ・すき焼 日本料理 鍋料理/鏡島・薮田・六条】

星の数(3.64) 3.64 口コミ件数 20
いちおし! テーブル席・座敷・掘りごたつの、シチュエーションに合わせた個室
定休日 無休
予算 [昼]1,058円~ [夜]3,780円~
アクセス 国道21号線沿い 「宇佐」交差点東
  • 個室
  • 大広間
  • 堀ごたつ
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • クレジット
  • 駐車場
カリスマレポーターめる(1231)
'13/05/31 クチコミの星数(3.5)

休日のランチタイムに伺いました 予約してあったので個室に通されました 最初に先付 子持ち昆布のジュレがけなど 刺身 マグロ タイ 握り2種類 朴葉みそ焼き 野菜 つくね 天ぷら 野菜 れんこんのつくね揚げ じゃぶじゃぶ (〆に入れるきしめんor中華めん) ご飯 漬け物3種類 デザート 抹茶orあずき お肉が霜降りで厚めでも柔らかくとろけました(^O^) 薬味が5種類あり  ごまにニラとおろしニンニク ポン酢にねぎともみじおろし のおすすめの薬味を入れて頂きました 食べるラー油は入れませんでした デザートにあずきのアイスクリーム あ...

寿司ダイニング和楽

【寿司 てんぷら/北方町】

星の数(3.92) 3.92 口コミ件数 3
いちおし! 限定5食 まんぷくランチ(15貫)…1,700円
定休日 不定休
予算 [昼]950円~ [夜]1,130円~
アクセス 県道157号線「加茂東加茂」交差点を北へ約500m
  • 堀ごたつ
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • クレジット
  • 駐車場
'17/08/26 クチコミの星数(4.5)

レッツで和ランチ(¥1380)のペア券が当選したので、母とランチに行ってきました。 予約の電話から、店主の明るいお人柄が伝わってきます。 綺麗な明るい店内で、仕切りで個室風のテーブル席に案内されました。椅子が回転するので座りやすかったです。 やはり、明るく気がつく接客です。 まず、3種の小鉢。 サワラの西京焼、冷奴、ひじきと水菜の甘酢和え。 それから、アサリの赤だし。 小海老、椎茸、花麩等入った茶碗蒸し。 メインのお寿司は10巻。 軍艦巻3種は、岩塩のかかったマグロ中落ち、自家製タレに漬いたいくら、サーモンとイクラ。 岩塩と...

かどや

【食事処 郷土料理 テイクアウト/福富・三輪・加野】

星の数(3.57) 3.57 口コミ件数 7
いちおし! でんがく定食(とうふでんがく5本、菜めし、赤だし、漬物)…630円
定休日 月曜、毎月30・31日
予算 350円~
アクセス 岩井山延算寺東院門前
  • 個室
  • 座敷
  • モーニング
  • ランチ
  • 駐車場
'10/05/19 クチコミの星数(3.5)

家族みんな大好きで昔からよく行っている田楽のお店です(*^_^*) 外で焼いているので着いた瞬間からイイにおいがしてお腹へってきちゃいます☆ 田楽定食(とふでん・菜めし・赤だし)が\577と超激安。 さらに菜めしを小ライスにサイズ変更すると-\50になるので女性にはうれしい♪ 私がいつも頼むのは、田楽定食にからあげがセットになった、からでん定食(\840) 小ぶりのからあげですがカリッカリでこのお店独特な感じで大好きですO(≧∇≦)o☆ あとは、いもでん(3本)\315と五平餅(2本)\210も外せませんっ! いもはとろっと柔らかくて味噌とマッチしてます☆ 五平餅は...

お食事処 梵

【食事処 懐石・割烹料理 仕出し・弁当/各務原市】

星の数(3.92) 3.92 口コミ件数 3
いちおし! 黒毛和牛の朴葉味噌ステーキ定食…2,400円 (小鉢・サラダ・ごはん・...
定休日 水曜
予算 [昼]1,150円 [夜]2,000円
アクセス 各務原公園から南へ約900m
  • 個室
  • 大広間
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
'14/10/10 クチコミの星数(3.5)

お昼 の お値打ちな 「 ランチ 」 を 食べに 行ってきました。 「 季節 の 松花堂 」 1150円 と「 おまかせ 定食 」 1150円 どちらも とても お値打ち で 美味しいです。 「 デザート 」 と 「 飲物 」 も 付いています。お店 は 「 各務原公園 」 の 近くです。

セカンドキッチン はごろも

【食事処 創作居酒屋 パスタ/長良・鷺山・正木】

星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 2
いちおし! はごろもランチ(サラダ・スープ・パン)…1,200円
定休日 水曜
予算 [昼]1,500円~ [夜]2,000円~
アクセス 「鵜飼い大橋北」交差点より西へ約200m、堤防下り東へ
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • クレジット
'17/03/30 クチコミの星数(4)

本日 は「 貸切営業 」 の 札 が 出てましたが 「 布屋 」 の「 店長さん」 の ご紹介 と お伝えして、無理な お願い を しました。 お聞きしたら 今日は「 ご主人一人 」で 対応されていて「 予約のお客さん 」に 限定して 営業されていました。 「 パスタランチ ( 前菜、デザート、ドリンク )」 1500円 と 「 ごはんランチ ( 前菜、デザート、ドリンク )」 1500円 を 戴きました が 美味しい お料理 でした。「 お刺身 」 も ぷりぷり で 「 醤油 」 は 自家製 「 ワサビ 」 も 特製 でした。「 ベーコン の 燻製 」 も 自家製 で 香りが 素晴しかったです。

なまずや 各務原分店

【うなぎ/各務原市】

星の数(3.78) 3.78 口コミ件数 8
いちおし! 薪で炊いた秘伝のたれと厳選されたうなぎとご飯
定休日 火曜(祭日は営業)
予算 1,400円~
アクセス いちよう通り沿い新境川西より約50m
'10/06/24 クチコミの星数(5)

いわずとしれたウナギの専門店です。 梅雨の疲れた体を癒しに行ってきました。夏バテ予防にひつまぶし2200円をいただきました。ウナギは外がぱりぱりしていてタレもおいしくとっても香ばしく、美味でした。 6時前に訪れましたが、すでに席が埋まっており、人気店でした。 そのままでも美味しいが、薬味があるとさらに美味しいですね。ダシでお茶漬けもさらさらいただけました。さすがにお腹いっぱいでアイス食べたかったけど断念しました。 さあ、夏前に訪れましょう。予防が大事ですね。

そば切り まる伍

【うどん/美濃市】

星の数(3.61) 3.61 口コミ件数 7
いちおし! 十割せいろ…850円
定休日 火曜
予算 1,000円
アクセス うだつの上がる町並み、大垣共立銀行様から東へ約150m
'15/10/19 クチコミの星数(3.75)

お店に入ると 時間もゆっくり過ぎているような 気分に させてくれます。 まる伍の「二八せいろ定食」 1000円 と 「野菜天ぷらと十割せいろ」 1500円 を いただきました。 美味しいお蕎麦でした。 出来上る迄 20分程 掛りますので ゆっくりと待ちます。 時間に余裕が無い場合は 食べられません。

カフェ 待夢

【喫茶・軽食 カフェ 食事処/大垣市】

星の数(3.37) 3.37 口コミ件数 15
いちおし! 日替り・週替りランチ…500円
定休日 日曜
予算 400円
'15/07/27 クチコミの星数(3)

たびたびテレビで取り上げられるこのお店 100種類以上あるといわれるモーニングで有名です モーニングは終日で、6時〜17時 ランチもかなりお値打ちで、日替りランチが500円、その他でもだいたい550円か600円の激安です (ランチはドリンク別、+150円〜にて) 10時から17時まで モーニングはドリンク代のみ(390円〜)で、朝からミニ定食気分で頂けます しょうが焼きモーニングにしましたが、ミニサイズですが朝食には充分です ランチメニューから、和風ハンバーグセット550円をオーダー 180グラムあるから結構なボリュームです 手作り...

れんこん料理 竹扇

【日本料理 食事処 創作料理/羽島市】

星の数(3.12) 3.12 口コミ件数 8
いちおし! 羽島名物 れんこん料理
定休日 月曜
予算 785円~
アクセス 羽島文化センター南
  • 個室
  • 座敷
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
'14/08/01 クチコミの星数(3.5)

「ヘルシー」 な 「れんこんコロッケ定食」 と 「れんこんカツ丼定食」 を 食べて来ました。 地元特産 の 「れんこん」 を 使って ボリューム感も 有って 美味しかったです。 「観光クーポンラリー」の 「共通クーポン券」 を 使って たいへんお値打ち に いただけました。

旨いもん料理 みのいち

【和風居酒屋 食事処 鍋料理/美濃市】

星の数(2.88) 2.88 口コミ件数 2
いちおし! 旬の食材を使った各種宴会コース…2,000円・3,000円・4,000円 飲み放題...
定休日 月曜、第1日曜
予算 [昼]980円~ [夜]2,500円~
アクセス 国道156号線「下松原」信号東、松栄町の信号を北へ約180m
  • 個室
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 駐車場
'17/04/16 クチコミの星数(3.25)

レッツ の 「 ニューオープン 」 で 検索して 行ってきました。写真 は おすすめ に 載っている [昼限定]みのいち松花堂弁当(鶏)コーヒー付…1,380円 と [昼限定]ねぎ味噌焼き定食(鶏)…980円です。 松花堂弁当 は 三段の容器 に 盛られ、ねぎ味噌焼き も 出てきます。 ナビ は 電話番号入力で 前のお店の場所 が 表示される場合 が ありますので ご注意ください。 珈琲カップ は 前のお店 の 名前 に なってました。

創作すし酒房 卓

【寿司 居酒屋 出前・宅配/岐北・黒野・折立】

創作すし酒房 卓
星の数(3.56) 3.56 口コミ件数 54
いちおし! 創作握り10種盛…2,138円
定休日 水曜(祝日・祝前日の場合は営業)
予算 [昼]750円~ [夜]3,500円
アクセス 県道78号線「折立稲場」交差点を南へ約100m右手
'09/07/17 クチコミの星数(3.25)

遅めに行ったので、半個室に座れました。以前創作寿司ランチをいただいたので、今回は\750のまかないランチをいただきました。冷たいうどんを選びましたが、コシがあって美味しい冷やしたぬきうどんでした。まかない丼は、鮪、海老、サーモン、ハマチ、とびっこ等の刺身と椎茸、胡瓜、かいわれ、卵焼きなどがサイコロに切ってタレとマヨネーズがかかっていました。このタレがとても美味しく酢飯とからんでいました。ちょっと甘めのタレなので、山葵好きの私は、山葵が欲しかったかな。でもすごくお腹いっぱいになる量だし、この値段でこれだけの物がいただけ...

旬味 よしべえ

【懐石・割烹料理 日本料理/島・又丸・河渡】

旬味 よしべえ
星の数(3.83) 3.83 口コミ件数 19
いちおし! 旬を味わうおまかせ会席(7~8品)…3500円  誰もがホッとできる味。...
定休日 水曜、第4火曜
予算 [昼]1,200円~ [夜]3,300円~
アクセス 国道157号線を尻毛橋から西へ約500m北側
'13/09/17 クチコミの星数(4)

予約なし で「ランチ」に 行ってきました。開店前 に 到着してしまいました。 「天ぷらそば膳」は おいしかったです。「お蕎麦」は ご主人が 毎朝手打されていると お聞きしました。 こだわり の 9割 の 旨さを 味わえます。「てんぷら」も美味しく「刺身」は 新鮮で プリプリ でした。 「つけもの」も ご主人 が 自家漬け されているそうです。大変おいしく戴きました。

ふれあいバザール

【うどん 食事処/山県市】

星の数(4.15) 4.15 口コミ件数 5
いちおし! ざるそば定食…900円
定休日 月曜、第3日曜(食事のみ)
予算 650円~
アクセス 国道256号線「美山大橋北」交差点から約5km
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'14/11/11 クチコミの星数(3.5)

レッツぎふ の 書込み を 見て 行ってきました。 11時15分 に 到着したら 順番待ち の 最初に なりました。 以前ほどの 行列には なっていません。 「ざるそば定食」と「かけそば定食」を いただいてきました。 レジ の 元気 な お姉さん が 素敵 でした。

レストラン 花霞

【食事処/本巣市】

星の数(3.58) 3.58 口コミ件数 3
いちおし! いわなの親子丼
定休日 月曜 時期により営業あり
予算 1,500円~
アクセス 根尾中学校より北西へ約3.4km
  • 個室
  • 大広間
  • 堀ごたつ
  • 座敷
  • 宴会
  • クレジット
  • 駐車場
'16/11/11 クチコミの星数(3.25)

紅葉を見つつ、うすずみ温泉に何年か振りに行き、館内のレストランでランチを食べました。 母は、平日限定ランチ¥980 私は、鶏ちゃん焼き定食¥1080 平日限定ランチは、 6つに仕切られた惣菜プレート~ 里芋銀杏味噌和え、 そぼろ豆腐、 むかご蒸し、 豚テリーヌ、 ベーコンフライ&南瓜コロッケ・キュウリマヨネーズ添え、 だし巻き玉子。 小鉢~胡麻豆腐。 お造り~鱒、蒟蒻、つまは、海草プチプチ。 五目御飯、豆腐&巻麩の赤だし、沢庵。 豚テリーヌは、パストラミのようでした。 少しずつ色々なものが食べれて満足していました。 鶏...

長濱

【日本料理 食事処 居酒屋/鏡島・薮田・六条】

長濱
星の数(3.48) 3.48 口コミ件数 32
いちおし! 特選5等級飛騨牛のひつまぶし…1,980円
定休日 不定休
予算 [昼]1,000円 [夜]2,500円
アクセス JR西岐阜駅より徒歩10分
'15/10/29 クチコミの星数(4)

レッツで検索し 「日替りランチ」 1000円 と 「海鮮漬け丼ランチ」 1030円 を 食べて来ました。日替りは本日のメニュー6種類から 鰤のお造り と 和牛と豆腐煮込み を選びました。海鮮漬け丼 は 大きな器に ボリュームたっぷり出てきます。コーヒー と デザート が付きます。広い駐車場 も 満杯でしたが 少し待って正解でした。 美味しくて お値打ちです。

美濃のまほろば ゴールドワン

【カフェ カレー 日本料理/本巣市】

星の数(3.92) 3.92 口コミ件数 6
いちおし! 大正初期に建てられた築100年の古民家で優雅なひとときを
定休日 木曜 イベント時は開店。
予算 1,500円
アクセス LCワールドより北へ約200m
  • 個室
  • 大広間
  • モーニング
  • ランチ
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
'16/04/25 クチコミの星数(4)

「 築100年の古民家 」で「食事」をしてきました。江戸時代 の 屏風 が 展示(4/23~5/8期間限定)されてます。 「 ほっとらんち 」 950円 と「 まほろばらんち(和食) 」 1500円 を いただいてきました。 「 まほろばらんち 」には「 ごはん、味噌汁、デザート、飲物 」が 付きます。 すごく雰囲気も良く 美味しく食べて来ました。

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 5
いちおし! 文殊にゅうとんロースかつ定食…1,580円
定休日 火曜
予算 1,200円
アクセス 国道157号線「加茂東加茂」交差点を北へ約150m
  • ランチ
  • ディナー
  • 禁煙席
  • 駐車場
'14/11/15 クチコミの星数(3.75)

ランチに行ってきました。 平日の昼でしたが、店内はかなりのお客さん。忙しそうに店員さんが働いていました。 松坂豚のロースカツ定食にしましたが、お肉が柔らかくて脂身部分もサクッと噛み切れました。それでいて特別脂っこくもなくとてもおいしかったです。 また味わい方も岩塩、とんかつしょうゆ、ソース、みその4種類あり、みそはテーブルの上にないのでお店の人に頼みます。 みそ以外の3種類で食べてみましたが、個人的には岩塩が一番お肉の味がしてよかったです。 今度は文殊にゅうとんを食べてみたいです。

和食料理 そば切り すず野

【うどん 日本料理 懐石・割烹料理/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.90) 3.90 口コミ件数 5
いちおし! 季節のかき揚げとざる蕎麦(甘味付き)…1,760円~
定休日 火曜、水曜
予算 1,500円
アクセス 「伊奈波通1」交差点より南へ約100m東側
'15/07/05 クチコミの星数(3.5)

今日 は 日曜日 で たいへん混んでました。 11時45分に到着。駐車場 が 満車 で 遠くの有料P に 車を停めてから 歩きました。 食べ終わりまで およそ 2時間 掛かりました。 事前 の 予約 を お薦めします。 「天ぷらざるそば」 1590円 美味しかったです。 そば切り は メニュー に 有りません。

神室町商店 heat

【居酒屋 バー 食事処/市役所・柳ヶ瀬】

星の数(4.19) 4.19 口コミ件数 4
いちおし! 沖縄料理の居酒屋メニュー…300円~
定休日 不定休
予算 600円~
アクセス 弁天堂から西へ約100m レンガ通り沿い
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
'13/07/03 クチコミの星数(4)

お昼に、たまたま前を通り、入ってみました。 先に注文、支払いしてから、テーブルで待ちます。 なんこつソーキステーキを食べました。 ご飯は、白米か炊き込みご飯か選べ、炊き込みご飯にしました。 なんこつは、コリコリしてるかと思ったら、ブリンブリンのコラーゲンのかたまりって感じでした。美味しくいただきました。 小鉢のゼリーみたいなのは、テビチの煮こごりだそうです。早く食べないと、ドロドロに溶けちゃいます。 追加でサービスしてもらっちゃいました。 かなり、コラーゲン摂取できたと思います。 結構ボリュームもあったので、男性...

2064件ありました。

  1. 前へ
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. ・・・
  8. 104
  9. 次へ
81~100件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
産直野菜の通販サイト|夢農家
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

Cafe Dinning Ku-ya

【カフェ/大垣市 】

ランチビュッフェ ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年09月01日~09月30日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』