1. 飛騨地区和食

[PR] おすすめのお店

中国麺菜茶館 龍鳳の写真

茶藝師直伝の中国茶とヘルシー中華で健康に

中国麺菜茶館 龍鳳

【中華料理】

味処 かもやすの写真

赤提灯が目印! ここにしかない逸品鴨料理に舌鼓

味処 かもやす

【居酒屋】

フレンチマスタードの写真

高級感あふれるアラカルトなど本格的洋風料理に舌鼓

フレンチマスタード

【イタリア料理】

飛騨地区の和食を探す

飛騨地区の和食の店舗情報171件を掲載中。
口コミから飛騨地区で人気の和食や、あなたにピッタリの和食をきっと見つけられます!

171件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 9
  9. 次へ
1~20件

菅田庵

【食事処/下呂市】

菅田庵
星の数(3.31) 3.31 口コミ件数 8
いちおし! 飛騨牛鉄火丼
定休日 無休
予算 840円~
アクセス 下呂温泉合掌村前
カリスマレポーターめる(1226)
'12/12/01 クチコミの星数(3)

トマト丼が久しぶりに食べたくなってランチに伺いました 風がピューピュー吹いて寒かったのですが 店内に入ったらストーブが 暖かい♪ 座敷でいただきました トマト丼(945円)小うどん 漬け物付き 天ぷらうどん(950円) ケイチャンてっぱん焼き(630円) トマト丼は角切り玉ねぎの牛丼風にトマトの角切りがちらしてありつゆだくでした 天ぷらうどんのえび天ぷらが大きくてプリプリと言っていました ケイチャンはにんにくに七味がピリッとしてあっ というまに食べてしまいました 合掌村側の入口とお店より下の駐車場から入る西入口がありました

松喜すし

【寿司 懐石・割烹料理 肉料理/高山市】

星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 6
いちおし! おまかせ握り…3,150円
定休日 不定休
予算 [昼]980円~ [夜]3,000円~
アクセス 国道158号線『国分寺東』を北へ約150m
'11/08/19 クチコミの星数(4.5)

ひさびさのレポート更新です。 お盆休みに高山へ旅行に行き、お寿司が食べたいと思い伺いました。 高山でなぜ寿司?って思うかもしれませんが、富山湾に近く新鮮なネタが手に入るそうです。 予約を入れおまかせにぎり3,000円コースをいただきました。 初めに大将に「光りもの大丈夫?」と聞かれ少し苦手なのですが、鯵がお勧めと言われ食べてみると、これが絶品! 青魚特有の生臭さがなくとても美味しかったです。 その後も~中トロ、はまち、”飛騨牛”、ハタにミンククジラ!等々。 次々とお勧めをいただき計13カン、3,000円を少しオーバーしてしまった...

仲佐

【うどん 食事処/下呂市】

仲佐
星の数(3.35) 3.35 口コミ件数 5
いちおし! 蕎麦三昧 1900円
定休日 水曜定休
'12/07/16 クチコミの星数(4.75)

美味しいお蕎麦が食べたくて… 少し遠出のドライブ!下呂まで足をのばしました(^-^) 噂では評判のお蕎麦屋さん! 夏バテ気味でもあっさり頂けますよ〜やっぱりお蕎麦はいいですね☆ せいろ二枚をオーダー、私には少し多かった(^o^;)連れに助けてもらって完食〜 仲佐さんのお蕎麦は甘味が感じられます、そして喉越しの良さ!! つゆにも妥協なし、拘りを感じます(^-^) お蕎麦がいくら美味しくてもつゆがお座なりなお店もしばしば… 蕎麦湯までしっかり頂きました(^-^)v ドライブの余裕と元気をもらいたい!そんな時にまた伺いたい!!そんな温か...

政かつ

【とんかつ/高山市】

政かつ
星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 4
いちおし! ヒレカツ定食A…1,150円
定休日 火曜
予算 600円~2,400円
アクセス JR高山駅から徒歩約15分
カリスマレポーターマロン(1166)
'10/10/17 クチコミの星数(3.5)

近くを通り口コミを思い出しお邪魔しました。 お昼時だったので、混み合ってましたが、ギリギリ座れました。 日曜日でもランチがあり、リーズナブルに頂けます。 ランチは4種類ありましたよ。 ヒレカツ・ロースカツのランチは850円とお値打ちですが、私は大好きな海老フライも食べたかったので、ミックスフライランチ1200円を頂きました。 ミックスフライは、ヒレが3つに海老フライが1尾ついていてボリュームがありました。 ヒレ肉は脂身がないから、くどくなく食がすすみます。 濃いめの味噌ダレと良くあって美味しかったです。 海老フライもプリプ...

宴蔵

【食事処/下呂市】

宴蔵
星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 4
いちおし! 飛騨けんとんとトマト丼 880円
定休日 不定休
'16/06/11 クチコミの星数(3.5)

「 飛騨なっとく豚トマト丼 」 1296円 と 平日限定「 日替りランチ 」 950円 を 食べてきました。 やわらかくて 美味しい「 豚肉 」で「 トマト 」との 相性 も いいです。  場所 は「 下呂市役所 」の すぐ前 にあり お店 は「 コンビニ 」の 2階 に なります。 お食事をすると お隣にある 木曾屋さん の 入浴料金1000円 が 400円 に なります。

自家製鶏チャンの店 杉の子

【食事処 郷土料理/下呂市】

自家製鶏チャンの店 杉の子
星の数(3.19) 3.19 口コミ件数 4
いちおし! 鶏ちゃんランチ…1,050円(平日のみ)
定休日 月曜
'12/05/06 クチコミの星数(3)

GWに日帰りの小旅行で下呂温泉に行き、鶏ちゃんで有名なお店に伺いました。 いろんなTV番組で紹介されていてお昼時でもあったため混んでいましたが、タイミングよく駐車場に止められて、席にもすぐに案内していただきました。 鶏ちゃん焼き1鍋(2人前1,280円)を注文し、少なかったので、もう1鍋と締め用にお勧めの焼きそば(260円)2人前を追加しました。 香ばしい香りと濃いめの味付けが食欲をそそります♪ もも肉のうまみを非常にうまく引き出しており、美味しくいただきました。 また、お土産で「鶏ちゃん焼の旨味たれ(630円を500円に)」も販...

そば処 東山

【うどん/高山市】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 3
いちおし! せいろそば…1枚700円、2枚1,200円、3枚1,600円
定休日 水曜、木曜
アクセス 国道158号線『宝橋』の交差点を東へ約50m
'08/10/28 クチコミの星数(3.25)

お昼に伺いました♪ こちらは、奥飛騨の畑で 店主自らが栽培したそばを使った生枠の 飛弾そばが味わえるお店です。 近くに製粉所があり、駐車場からおりると、お店の方向から おだしのとてもよい香りがしてきます♪ 外観は、和のたたずまいで、店内も和を感じさせる落ち着いた雰囲気です。 店内は全席禁煙です。 お伺いした時は、丁度お昼の時間でしたので、店内は満席でとても賑わっていましたが、5分程待ってすぐに座れました。 今回は、天付せいろそば 一枚(1350円)、相方は 天付せいろそば二枚(1800円)を頂きました。 おそばは、細麺でコシがあり、...

お食事処 樽や

【食事処 洋風居酒屋/下呂市】

お食事処 樽や
星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 2
いちおし! 飛騨牛のまろやかシチューセット 1360円
定休日 水曜定休
'08/09/30 クチコミの星数(3.25)

下呂に行った際、夕食が予定より遅くなってしまい、予定していたお店に伺う事が出来ず、それでも郷土料理が頂きたかった為、夜遅くまで営業していて 更に郷土料理が頂けるという こちらのお店に伺いました☆ 場所は、下呂温泉街から少し離れた通りにありますが、地元のお客さんが7割を占めているという 人気のお店です♪ 『朴葉味噌ステーキ定食』 を頂きました。 飛弾の名物の朴葉味噌に、飛弾牛のステーキが 絶妙にマッチしていて ボリュームもあって とても美味しかったです (*○′∀`) 実は 樽や特製の『飛弾川定食』と迷いました。 こちらは 清...

和洋小料理ダイニングバー さくら茶屋

【バー 欧州料理 日本料理/高山市】

星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 2
いちおし! 注文が入ってから作り始める腕によりをかけた一品料理
定休日 水曜
予算 5,000円~
アクセス 県道460号線『総和町3』の交差点を西へ、1つ目を南へすぐ
'09/02/22 クチコミの星数(3.5)

11時半からのランチなのですが、 休日はすぐに席が埋まることがあります。 過去数回とも、開店同時ぐらいに入りました(*´∀`) ランチは数種類あるのですが、 なんといっても器がステキ(*´∀`) メインの料理が迫力あるお皿に盛られて来ます。 お茶碗や湯のみは、「さくら茶屋」だけあって桜の可愛いモチーフ付き☆ <今日のランチメニュー抜粋> *自家製ロールキャベツ 1080円 *若鶏となすの和風あげあんかけ 980円 *飛騨フレッシュポークのサラダ仕立てステーキ丼 1180円 *木の子のあんかけうどん 980円 *お刺身のヅケ雑穀粥 1080円 *お刺身...

ざる蕎麦 せと

【うどん 食事処/高山市】

星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 2
いちおし! 手動石臼、電動石臼を使い、毎日挽き立てる4種類の蕎麦
定休日 水曜 ※第3火曜休む場合有
予算 1,200円
アクセス 国道41号線沿い、『観月橋』の交差点を北へ約50m東側
カリスマレポーターにしこ(1514)
'11/05/11 クチコミの星数(3.25)

ざるそば専門店、お昼に行ってきました。 小奇麗なお店です。 数量限定の十割蕎麦、辛み大根のおろし蕎麦、蕎麦がき、山菜の天婦羅を頂きました。 こだわりの太古の塩とつゆ、両方で頂けます。 山葵は自分でおろせるので、新鮮な香りの強い山葵で頂けます。 十割蕎麦は塩で頂くと、より蕎麦の香りを楽しめました。 山菜の天婦羅は色々な種類の山菜で、楽しんで頂けました。 レディーサービスと大将手作りの苺大福が〆に出てきて、これが美味しかったです。

レストカフェ ギャラリー&ライブハウス サンアート高山

【食事処 喫茶・軽食 出前・宅配/高山市】

星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 2
いちおし! ランチ…650円(常時5~6種類から選択、コーヒーor紅茶付)
定休日 第2月曜
予算 [昼]600円 [夜]800円
アクセス 国分寺通り『高山駅北』の交差点角
カリスマレポーターマロン(1166)
'12/08/04 クチコミの星数(3.5)

お目当てのお店が、お昼のみ臨時休業でウロウロしていたら、このお店にたどり着きました(笑) ランチは5種類あって、どれも650円とリーズナブルです。 サバの塩焼きランチなどもありましたよ。 日替わりパスタ&ライスランチは、和風かナポリタンか選べたので、和風パスタを頂きました。 パスタにパンじゃなくてライス付き?と思いましたが、意外にあっさりしていたので、しっかり頂きました(笑) 小鉢の茄子の煮浸しも美味しかったです。 ドリンクもコーヒーか紅茶付きで頂けます。 この日は凄く暑い日だったので+50円でアイスティーを頂きました。 ママ...

吉ぽう

【食事処 肉料理/高山市】

吉ぽう
星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 2
いちおし! 牛めし丼…2,000円
定休日 不定休
予算 [昼]2,000円 [夜]4,000円
アクセス 高山駅より徒歩10分 高山陣屋の裏
'10/05/14 クチコミの星数(3.25)

高山へ遊びに行った折、お値打ちな価格で飛騨牛が食べられるお店ということで、お昼ごはんを食べに行きました。場所は陣屋のすぐ裏で細い路地の中にあり、車で行ったのですが、駐車場は店舗の1階部分に3台程度と、思ったより小さいお店でした。しかし、分かりにくい分、隠れ家的で、2階の大きな窓からは陣屋の中庭が見え、雰囲気は満足できました。飛騨牛めし丼(\2,100)が人気のようですが、味付けがしてあり、飛騨牛本来のおいしさを味わうには他のメニューがいいと思います。私はにんにく焼き膳(\2,200)を注文しましたが、にんにく味は控え目でした。お店の...

せん田゛

【肉料理 食事処/下呂市】

せん田゛
星の数(2.88) 2.88 口コミ件数 2
いちおし! 飛騨牛まぶし丼 1680円
定休日 水曜定休
カリスマレポーターめる(1226)
'14/09/22 クチコミの星数(3.25)

ランチで寄りました 階段を少し上がり店内に入ります 店内は階段を少し降りたところにもテーブル席があり変わった感じの造りです すだれで個室風(隣の席がそれなりに透けて見えます)になっている席に案内されました 座敷席もありす 飛騨牛まぶし丼(1650円+税) ウナギのまぶしと同じようにそのままや出汁をかけてお茶漬けにして頂きました 甘辛いたれが絡んだお肉は柔らかくて美味しいです その他飛騨牛料理 各種定食 そば うどん 一品料理がありました オープンの時間すぐに入店したので料理の提供もあまり待つことがなく接客も感じがよくてまた行き...

郷土食 ひのきや

【食事処/下呂市】

星の数(5.00) 5.00 口コミ件数 1
いちおし! 地元の季節の食べ物(食事)…800円~2,100円 ※しし鍋定食 他
定休日 水曜
予算 700円~2,100円
アクセス 国道41号線沿い お車で下呂市より約25分、高山より40分
カリスマレポーターポニョ(5064)
'12/04/30 クチコミの星数(5)

某美人美容師さんのお薦めでランチに伺いました( ̄▽ ̄)b素晴らしい景色で店内も落ち着いた雰囲気で癒されます(^3^)/4000円のコースをいただきました( ̄▽ ̄)b山菜などの口取り・山菜とあまごの天ぷら・チーズとお餅の豆腐・飛騨牛のタタキのサラダ・鶏ちゃん・炊き込みご飯・そば・デザートとどれもめっちゃ美味しくて大満足でした(^3^)/店員さんみんな綺麗で接客も素晴らしく大将もめっちゃ素敵な方でした(^-^)b季節ごとに是非伺いたいです(^-^ゞ法事などで使われることが多いので予約をして伺うことをお薦めします(^3^)/

福○家

【焼肉 食事処 肉料理/高山市】

星の数(4.50) 4.50 口コミ件数 1
いちおし! 飛騨牛焼肉定食…1,680円
定休日 不定休
予算 [昼]1,000円 [夜]2,000円~3,000円
アクセス 41号線沿い、アピタ飛騨高山店より東へ約400m

かさ井

【日本料理 懐石・割烹料理 料亭/高山市】

かさ井
星の数(4.50) 4.50 口コミ件数 1
いちおし! 会席ランチ…3,000円~
定休日 不定休
予算 [昼]3,000円~ [夜]6,000円~15,000円(特別可)
アクセス ホームページをご覧下さい

旬菜美酒 喜作

【創作居酒屋 日本料理/高山市】

星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 1
いちおし! その日に仕入れたお造り盛り合わせ…1,500円~
定休日 月曜
予算 3,000~3,500円
アクセス 国分寺通り『高山駅北』の交差点角

和菜蔵 椿屋

【日本料理/高山市】

星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 1
いちおし! 日本海からの鮮度抜群の魚介類、飛騨の食材でおもてなし致します!
定休日 月曜
予算 [昼]1,500円~5,000円 [夜]5,000円
アクセス 県道74号線『高山駅南』の信号を東へ約100m南側
'11/11/11 クチコミの星数(4)

もともと旅館だったところを改装してあり、上品な個室になっています。高級感があってとても落ち着く空間です。 ママ友と行きましたが、ゆったりとしてお料理もお昼はリーズナブルにいただけます。 松華堂弁当は前菜、お刺身などがはじめにきて、メインのお料理等が次に出てきます。 また、きたくなるお店でした。 また、行きたくなるお店でした。

海鮮・寿司・定食・宴会 まるい家

【寿司 海鮮料理 食事処/高山市】

星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 1
いちおし! 魚料理全般
定休日 不定休
予算 [昼]1,000円~ [夜]1,500円~
アクセス 国道41号線『上岡本町』の交差点角
'09/12/09 クチコミの星数(3.5)

高山のおいしい回転寿司やサン魚鮮の系列店とのこと。 評判の平日限定10食ランチにいってきました。 居酒屋ですが、水槽でお魚が並び、カウンターでお魚をさばいていてナカナカいい雰囲気です。 個室風のテーブル席と、お座敷があり、広々しています。 1050円のにぎわい膳は、限定!!の名にふさわしいものすごいものでした。 量も味も大満足です。 お刺身(えび、まぐろ、さけ)、サラダ、てんぷら(えび、きす、ナス)、茶碗蒸し、宝箱風前菜(くらげ、いか、枝豆、貝、鰻巻き、焼き魚)オクラとろろ、お豆腐のあんかけ。 これでもびっくりなところに...

食空間 愉楽

【洋風レストラン パスタ とんかつ/高山市】

星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 1
いちおし! ふわとろオムライス
定休日 日曜
'08/06/18 クチコミの星数(3.5)

レストランとしても、居酒屋としても楽しめるお店です。 以前から気になっていたオムライスを食べてきました。 写真下は「とろーりチーズオムライス」 写真上は「明太子チーズオムライス」 サラダとドリンクとデザートが付きました。 メインのオムライスはトロットロのふわっふわ(*´∀`) トマトソースは酸味が利いてて美味しい! 明太子も優しいホワイトソースでした。 余りのふわふわ加減に、 なんか、ちゃんと噛んで食べなかった気がします(笑) <メニュー> オムライス部門  とろーりチーズ 1280円  ほうれん草とベーコンのカルボナーラ...

171件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 9
  9. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
産直野菜の通販サイト|夢農家
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

wahlen cafe

【カフェ/瑞穂市 】

カフェ丼ランチ ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年07月01日~07月31日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』