1. 東濃地区和食

[PR] おすすめのお店

羽前そば道場 極の写真

味も空気も居心地も…全てが一級品のそば処

羽前そば道場 極

【そば】

日本料理 だいえいの写真

妥協なしで情熱を注ぐ気鋭の日本料理店

日本料理 だいえい

【日本料理】

ETERNAL GATEの写真

痩せたい方必見!ネタママ筋肉をつけてボディメイク

ETERNAL GATE

【痩身・ダイエット】

東濃地区の和食を探す

東濃地区の和食の店舗情報205件を掲載中。
口コミから東濃地区で人気の和食や、あなたにピッタリの和食をきっと見つけられます!

205件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 11
  9. 次へ
1~20件

道の駅きりら坂下

【うどん 食事処 日本料理/中津川市】

道の駅きりら坂下
星の数(3.00) 3.00 口コミ件数 2
いちおし! ざるそば(石挽きそば)…680円
定休日 水曜・元旦
予算 1,000円
アクセス 中央自動車道中津川IC、国道19号塩尻方面へ約20分
カリスマレポーターめる(1226)
'17/04/08 クチコミの星数(3)

道の駅内にあるレストランに、ランチで寄りました 駒ヶ根ミニソースかつ丼 それにプラスして、食事を注文したら注文できる ミニかけそば、茶碗蒸し、黒糖わらび餅のセットを頂きました かつはやわらかく、辛口のソースがご飯にも染み込んでおいしく頂きました かつ丼もそばも小ぶりなどんぶりですが、ミニといってもボリュームがありました 茶碗蒸しにはえび、鶏肉、銀杏も入っていました デザートはコーヒーゼリーの中に黒糖わらび餅が入っていました そばメニューがたくさんありました 地元産の新そばの時期になったらぜひ伺いたいです

星の数(3.81) 3.81 口コミ件数 4
いちおし! カレーうどん…750円~ そば…750円~
定休日 年中無休
予算 750円~
アクセス JR中央線多治見駅より徒歩約10分、多治見ICから車で約5分
'14/03/16 クチコミの星数(3.5)

「啐啄同時(そったくどうじ)」 へ 行ってきました。 「陶林春窯」 の ご主人 に 近場 の 美味しい お店 と して 紹介して 戴きました。 メニュー が 沢山 有って 迷いました が 「カレーうどん+刺身丼」と「肉かけそば+唐揚」を 食べて来ました。 お客さん が 次々 と 入り 満員でした。人気店 の 様 です。

のんきや五平

【食事処 喫茶・軽食 テイクアウト/恵那市】

のんきや五平
星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 2
いちおし! 五平餅…100円
定休日 火曜
予算 100円
アクセス 国道19号線「正家」の信号から南に7分 国道275号線沿い
ベテランレポーターゆふ(107)
'09/01/15 クチコミの星数(3.5)

ランチが550円でちょ~お得な感じです。 このときは五平餅にこんにゃくの白和えこんにゃくが手作りなのかフワッとしていておいしかったです。小鉢に3種類あったおかずも味付けがいい感じでよかったです。五平餅はとってもおいしかったですよ~  お袋の味って感じでした。  景色もよくって気持ちよくごはんが食べれますよ~

お食事処 勝美

【うどん 食事処/恵那市】

お食事処 勝美
星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 2
いちおし! えびおろしうどん…1,050円
定休日 不定休
アクセス 恵那インターを降りて、突き当たりを左折し直進約500mで左にあります
'15/02/15 クチコミの星数(3)

「えびおろしそば」 1230円 と 「うどん定食」 1280円 を 食べて来ました。 店内は 広くて 落着いた感じ の お店です。 「著名 な プロゴルファー」 の ご実家です。 「ショーウインドー に 写真やトロフィーなど」 が 飾られています。

古民家ギャラリー&カフェ 猫ちぐら

【食事処 喫茶・軽食 仕出し・弁当/多治見市】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 2
いちおし! 日替弁当…1,000円
定休日 無休
予算 350円~
アクセス 織部ストリート沿い 本町交番から東へ2本目の路地を北へ約50m
カリスマレポーターめる(1226)
'13/01/24 クチコミの星数(3.25)

2012年10月に移転 移転したためお店がわからずウロウロ お店がわかったらこんどは駐車場がわからずウロウロ お店の方に尋ねたら離れた駐車場まで誘導してもらって…感謝です<(__)> 和風の民家が古民家カフェに☆ 玄関で靴をぬぎ部屋に案内されました テーブル3つのこじんまりした部屋(8畳ぐらい) 先客が2組 他にも部屋があるかは?です 最初に温かい緑茶と熱々のおしぼり 緑茶が嬉しい♪ ジャスミンティー(400円) チャイ(400円) 市販のお菓子が付きましたが好きなお菓子でラッキー◎ あちらこちらに猫グッズ 猫グッズは販売もしていました  ...

居酒屋 月代

【和風居酒屋 居酒屋 食事処/恵那市】

星の数(4.25) 4.25 口コミ件数 1
いちおし! 季節ごとに旬の魚や山菜、地酒をリーズナブルにご提供
定休日 日曜
アクセス 国道19号線『恵那大橋西』を南へ、突き当りを西へ一つ目角

蕎麦 すぎむら

【うどん/中津川市】

蕎麦 すぎむら
星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 1
いちおし! ざるそば…1,000円
定休日 [4月~11月]木曜 [12月~3月]木、金曜
アクセス JR中津川駅より徒歩5分
'14/05/28 クチコミの星数(3.5)

中津川駅前 の 「にぎわい特産館」 の 方に 紹介して 頂いた お店です。 「ざる蕎麦」 1000円 を 注文する と、お通し と 十割そば が 出てきます。 ご夫婦 の 対応 も とても良く お蕎麦 も 美味しいです。 「だしまき」 600円 も お奨めです。 メニュー の 表書き には 「今日の出あいに感謝いたします。十割蕎麦 すぎむら」 と あります。 丁寧な仕事 を されています。夜 は 予約のみ営業 との ことでした。

和味の宿 いわみ亭

【日本料理 食事処 懐石・割烹料理/瑞浪市】

和味の宿 いわみ亭
星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 1
いちおし! [昼]陶板焼き定食…1,575円 [夜]飛騨牛懐石…6,300円~
定休日 不定休
アクセス 土岐I.CよりR21号を可児方面へ車で約5分
'15/02/02 クチコミの星数(3.25)

鬼岩温泉のいわみ亭へ行って来ました。可愛い鬼の置物がたくさん飾られていました。明日は節分です。帰りに豆まき用の福豆をいただきました。ランチ+入浴 2160円 陶板焼きのお味噌が美味しかったです。お湯はラジウム温泉です。送迎用のバスが有り 泊り掛け の 忘年会 で 利用したこともあります。

Cafe アップル・ド・ボン

【カフェ うどん/中津川市】

星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
いちおし! 美味しいランチ&手打ち蕎麦が食べられます!
定休日 日曜
アクセス 国道257号線「山手」交差点より北西へ約800m先南側

憩処 ちばり屋

【食事処 和風居酒屋 創作料理/中津川市】

星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
いちおし! 沖縄料理を取り込んだ和洋風居酒屋です♪
定休日 不定休
アクセス 商店街無料駐車場をご利用下さい

す奈は 坂上店

【うどん/多治見市】

星の数(3.83) 3.83 口コミ件数 3
定休日 月曜
'17/04/21 クチコミの星数(4)

「 桜蔵 」 へ 寄ってから お昼 は 多治見 まで 足を延ばし 「 ぶっかけ天ぷら 」 780円 「 冷したぬき 」 580円 を 食べてきました。 「 坂上店 」 は 5月20日 閉店 の おしらせ が 貼られて いました。とても 残念 です。「 宝町店 」 は 引続き 営業 されます。

みわ屋

【食事処/瑞浪市】

星の数(3.44) 3.44 口コミ件数 8
定休日 火曜
'16/03/17 クチコミの星数(3.5)

3/16 更新です。「みわ屋特製厚焼玉子」 530円 と「飛騨牛ハンバーグ」 680円 を「きなぁた瑞浪」で 売っていたので 買って来ました。厚焼玉子おいしいです。 2014. 11/16 「飛騨牛まぶし」 と 「煮込みハンバーグ膳」 を 食べて来ました。 休日 で とても混んでいて 50分待ち でした。 このお店 は「飛騨牛」と「お豆腐の料理」が 人気 で ボリューム が 有ります。 平日 は お値打ち な 「ランチメニュー」 も 有ります。

信濃屋

【うどん/多治見市】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 4
定休日 日月火
'16/10/16 クチコミの星数(3.75)

2016年10月の金曜日の開店に伺いました。 多治見のうどん屋と言えば、ここ信濃屋に決まっとる、と言う程人気のうどん屋さんです。 古い建屋に有りますが、いつ臨時で休業するか分からないので確認してから伺うと良いですよ(笑) 私も何回もフラれました! さて暖簾をくぐれば懐かしい田舎のお婆ちゃん家に来たような感じです。 何にする?此処に座りゃあ、と指示までしてくれます(笑) 席は昔を感じさせるテーブルと小あがりには小さな卓袱台が二卓有り大変窮屈ですが 相席は当たり前と考えましょう。そして(お客様の声)と言うノートが有って...

うなぎや

【うなぎ/多治見市】

星の数(3.67) 3.67 口コミ件数 3
定休日 火曜、第2・4月曜
'14/10/11 クチコミの星数(3.75)

「うなぎやさん」 の 「鰻」が 一番美味しい と言う 「娘」 と 3人 で 行って きました。 「上うなぎ丼(一匹分) お吸物、小鉢、香の物つき」 3400円 外は パリパリ で とても 美味しかったです。 「多治見」の「鰻の名店」で 創業安政6年 味一筋「うなぎ」の お店 です。

円茶寮

【洋風レストラン 懐石・割烹料理/多治見市】

星の数(3.58) 3.58 口コミ件数 3
定休日 無休
'10/12/11 クチコミの星数(3)

紅葉見物に出かけた時、ランチに伺いました。 旧家を利用して作られたお店は、かなり大きく 風情あるお庭を眺めながら 二階の個室に案内されました。 とても急な階段を上ると、そこは貸切状態だったので 私たちのグループだけで のんびりできました。 ランチコース(2940円)をいただきました。 マグロのカルパッチョ柚子ごしょう風味バルサミコソース 黒ゴマのスープ コーンクリーム仕立て 自家製パンの盛合せ アスパラ・ベーコン・チーズのパートブリック包み揚げ 自家栽培で育てたフルーツバターソース 白身魚のポアレ、クリームソースとプロバンス風...

星の数(3.42) 3.42 口コミ件数 3
定休日 月曜定休
先輩レポーターWH(13)
'15/01/23 クチコミの星数(3.25)

地元に帰ってきたら、だいたいちちやのカツ丼です。 今日は姉妹でカツ丼とミニラーメンのセットを注文。姪っ子とシェアしました。お子様ランチもありますよ。 カツ丼は、変わらず美味しくて独特なタレ。 毎度のように姉妹そろって、旦那さん用にお土産のカツ丼も注文。 テイクアウトされる方も多いです。 店内の半数以上のお客さんがてりカツ丼。今日は卵とじのお客さんもみえました。珍しい。 とっても満足な1日でした(*^^*)

うな千

【うなぎ/多治見市】

星の数(3.42) 3.42 口コミ件数 3
定休日 水曜
'15/06/13 クチコミの星数(3.75)

娘 と 3人 で 出掛けました。 外は パリパリで 美味しい「うな丼」でした。 因みに 3種類 注文してみました。 「上・中・並」 の 違いは 鰻の量 が 5・4・3 切れ と 変わります。 お値打ちで 人気のお店 です。 1時 を 過ぎても 駐車場は 満車状態 でした。

豆菜・板前割烹 入星

【日本料理/多治見市】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 3
定休日 月曜、年末年始(12/31~1/4)
'15/06/16 クチコミの星数(3.25)

2015年6月ランチに伺いました。 家内の知り合いに聞いて行って来ました。 多治見市でも少し外れにこのお店は有ります。 豆腐を多く調理した健康に良い料理で有名なお店なんです。 そしてランチタイムではお値打ちに頂けます。 だからお昼には大勢の人で賑っています。 特に奥様方が多いです。 何処もバイタリティーで賢い方が多く目立ちます。 今回は家内と一緒にでしたので私がご馳走する事に成りそうです(+_+) さて御料理の注文ですが、意見が一致して彩り膳を二人前頼みました。 税込1950円です。 コーヒーとデザートがついて居ます。 料理...

大かまど飯 寅福

【食事処/土岐市】

星の数(3.00) 3.00 口コミ件数 3
定休日 土岐プレミアムアウトレットに準ずる
'12/06/08 クチコミの星数(3.25)

土岐に来たときは、決まってかまど炊きご飯が美味しいこのお店に立ち寄ります。 この日は、コロッケ・メンチカツ定食(1,150円)と2種盛り魚定食(1,480円)をいただきました。 ご飯は、白米、雑穀米、本日の味ご飯(この日はあさりの炊き込みご飯)の中から選び、お替り自由です。 勿論、私達は旬のあさりの炊き込みご飯にし、美味しくて思わずお替りを二人ともお願いしてしまいました。 そして1人は白米も…。 白米には茶筒に入っているおかかのふりかけをかけいただきますが、このふりかけがまた絶品☆ 販売していたら、買って帰りたいところです。 ...

老鰻亭 魚関

【日本料理/多治見市】

星の数(4.62) 4.62 口コミ件数 2
定休日 不定休
'15/03/03 クチコミの星数(4.25)

平日のお昼にお邪魔致しました。 平日でも大変に混んでおりますよ、いつもですが! うな丼並を注文しました、15分位で運ばれてきました。 中を見れば、うなぎの多さに驚きますね(^'^) 食べれば、勿論何も言う事無しですよ、とにかく旨いの 一言ですね!多治見で一番のうなぎ屋さんにふさわしい 実に堂々とした美味しさでしたね(^_^;) 肝吸いも絶品でしたし感動しましたよ! 有名人の方々もいらっしゃっているみたいですね。 創業明治30年の歴史を感じた美味しさでした。

205件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 11
  9. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
レッツぎふ 求人
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

wahlen cafe

【カフェ/瑞穂市 】

カフェ丼ランチ ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年07月01日~07月31日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』