1. 東濃地区和菓子

[PR] おすすめのお店

和ちょっと洋ダイニング 楽の写真

ホテルの料理人が手がけるこだわりの逸品

和ちょっと洋ダイニング 楽

【居酒屋】

ETERNAL GATEの写真

痩せたい方必見!ネタママ筋肉をつけてボディメイク

ETERNAL GATE

【痩身・ダイエット】

羽前そば道場 極の写真

味も空気も居心地も…全てが一級品のそば処

羽前そば道場 極

【そば】

東濃地区の和菓子を探す

東濃地区の和菓子の店舗情報63件を掲載中。
口コミから東濃地区で人気の和菓子や、あなたにピッタリの和菓子をきっと見つけられます!

63件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ
1~20件

和菓子処 梅園菓子舗 本店

【和菓子/多治見市】

和菓子処 梅園菓子舗 本店
星の数(3.33) 3.33 口コミ件数 3
いちおし! 栗・バター入りどら焼き…1ヶ105円~
定休日 水曜、第3木曜
予算 105円~
アクセス 旧NTT横
'15/02/09 クチコミの星数(3.75)

友人に聞いて訪れました。 ここは大正5年創業の究めて貴重な老舗です。 支店に各務原にもお店が有り、大変賑わいをみせている。 1月2月には苺大福、3月4月には桃の節句の生菓子セット 5月には端午の節句の生菓子セット秋には、本命の栗きんとん と言ったふうに季節のものがいっぱいに勢ぞろいして私たちを 喜ばせてくれますよ。 是非どうぞ!

大力屋

【仕出し・弁当 テイクアウト 和菓子/土岐市】

大力屋
星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 2
いちおし! おにぎり(そぼろみそ)…100円
定休日 火曜
予算 100円~
アクセス 土岐駅南、駅前通の橋超えすぐ
ベテランレポーターゆふ(107)
'07/09/07 クチコミの星数(3.25)

ここはほんとに混んでいて行ったときには目の前に置いてある惣菜がなくなるところでした。年配の人がそのときは結構いてういろうとかガバガバ買って行ってた。    あたしが買ったのは だし巻き、なすの煮物、から揚げ おにぎりの野沢菜とシソ で500円  十分お腹がいっぱいになった。 このおにぎりのふわっふわのこと! めちゃうまです! でも家でそんなフワフワに握ると持ち歩く弁当には不向きだしね  握りたてのおにぎりにかなうものはないわ!  惣菜も薄味でとても美味しかった得に出し巻きがジューシーだったわ  一人で土岐方面いくと寄ると...

松浦軒本店

【和菓子/恵那市】

星の数(3.61) 3.61 口コミ件数 7
定休日 無休
カリスマレポータータマ(1878)
'14/06/19 クチコミの星数(3.25)

「サライ」にも紹介された「元祖カステラ」 480円(内税) を 買いに 行ってきました。 岩村 の 旧街道沿い(一方通行道路) に お店 は あります。 「松浦軒本店」の「カステラ」は 岩村の「おみやげ」として 最もポピュラーで有名です。 昔の懐かしい カステラの「味」 に 舌鼓を打ちました。

亀屋製菓舗

【和菓子/多治見市】

星の数(3.35) 3.35 口コミ件数 5
定休日 水曜
カリスマレポータータマ(1878)
'17/04/21 クチコミの星数(3.5)

レッツ で 検索して 「 す奈は 」 から の 帰り道 に お店 へ 寄りました。 今日 の おすすめ を お伺いしたら 「 かしわ餅 」 が シーズン との 事でしたので それと 一緒 に 「 白あずき どら焼き 」「 栗どら 」「 むき栗 」 など 6点 を 頂いて きました。

菓子処 やまもり

【和菓子 テイクアウト/多治見市】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 2
定休日 水曜
'17/01/08 クチコミの星数(4.25)

-------更新・2017年1月8日-------    久しぶりに美味しい和菓子が食べたくて行って来ました。    今日はこの時期のイチオシの「栗わらび」を買って来ました♪    このお菓子は、プリプリのわらび餅に栗粉をふんだんに振り掛けた    贅沢な御菓子なのです(^'^)       栗きんとんとわらび餅を同時に楽しめる美味しい、この店のオリジナル商品です。    他にも、これまたこの店大人気の「かりんとう饅頭」を購入しました。    早速頂きましたが美味しいの一言です♪♪♪    お薦めですよ!    因みに、栗わらび一つ...

恵那福堂

【和菓子/中津川市】

星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 4
定休日 火曜
'10/11/04 クチコミの星数(3.25)

中津川のお土産で、栗きんつばをいただきました。 以前にも何度も頂いたことがあるんですが、こちらのきんつばは、全国色々お土産等でいただいたりした中で、もっとも美味しいお気に入りの逸品です。甘さ控えめで、栗とつぶ餡がふっくらしていて、すごく美味しいです。 中津川土産というと、栗きんとんをいただくことが多いですが、(こちらでも買えるので、)このきんつばをいただくと、より嬉しいですね(^^)v お店に行ったことがないので、お値段も雰囲気や接客など一切わかりません。

松浦軒本舗

【和菓子/恵那市】

星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 4
定休日 火曜
カリスマレポータータマ(1878)
'16/03/16 クチコミの星数(3.25)

「きなぁた瑞浪」で「松浦軒本舗」の「カステーラ」 480円 を 売っていたので 買いました。 今日 は 先程パン屋さんに 予約をしてきましたので 4時までの時間を 使って「瑞浪」まで 買物に来ました。 「お茶菓子」を 買いに「岩村」まで 行く時間も 無かったので 助かりました。

恵那川上屋

【和菓子/恵那市】

星の数(3.17) 3.17 口コミ件数 13
定休日 無休
カリスマレポータータマ(1878)
'15/04/17 クチコミの星数(3.5)

喫茶コーナー 「 里の菓茶房 」 へ 「 珈琲休憩 」 に 寄りました。 テイクアウト で「 苺福餅あん 」 と 「 ロールケーキ 」 と 「 サブレ 」 を 頂いて来ました。 「 駐車場 」 は 道路を挟んで 両側に 広い駐車スペースがあり「 車 」も 停めやすいです。 「 恵那川上屋さん 」 は 全店 「 店内撮影禁止 」 です。

すや 本店

【和菓子/中津川市】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 12
定休日 水曜 ※9月から12月末日までは休まず営業
'13/10/02 クチコミの星数(3.25)

父が、すやの栗きんとんが大好きなので、子供の頃から毎年必ずいただきます~秋が来たなぁと季節を感じながら今年も美味しくいただきました。当日に食べるのと、翌日に食べるのでは、しっとり感と味が全然違うので、必ず購入当日にいただきます。 すやの栗きんとんは、まさに栗!って感じますね~

すや西木

【和菓子/中津川市】

星の数(3.72) 3.72 口コミ件数 8
定休日 木曜
カリスマレポータータマ(1878)
'16/10/07 クチコミの星数(4)

甘い物 を 食べて 疲れ を 取ろう と「 木曽福島 」から の 帰り道 甘味処 「 榧 」 で 「 ぜんざい 」 を 頂いて きました。 娘 が ここの 「 そばがき 」 を 楽しみ に してた そうで 秋限定 「 栗しるこ 」 972円 と「 ぜんざい 」「 冷やし白玉 」と 一緒に 注文し 3人 で 少しずつ 食べてみました。確かに イメージ していた 姿 と 違いました。 これで 疲れも 取れ 元気 が 出ました。 中津川 から 中央自動車道 に 乗って 自宅まで あと 一っ走り です。

御菓子所川上屋 本店

【和菓子/中津川市】

星の数(3.12) 3.12 口コミ件数 8
定休日 水曜
カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/09/01 クチコミの星数(4)

栗きんとんを買いに行きました。せっかく中津川まで行ったのだから、本店へ行きたくて探して伺いました。街中の狭い路地にありましたが、趣があって、歴史を感じる佇まいのお店でした。お目当ての栗きんとんは、しっとりとしていて、上品な甘さが素材の栗の味を損なわず、とてもおいしかったです。

栗菓匠 七福

【和菓子/中津川市】

星の数(3.21) 3.21 口コミ件数 7
定休日 第3水曜
カリスマレポータータマ(1878)
'14/09/22 クチコミの星数(3.5)

「栗きんとん」が 美味しい と 評判のお店です。 お店の方 に お奨めいただいた 「栗おはぎ(4個入り)」 640円 と 「栗きんとん(4個入り)」 930円 を 買って来ました。 「栗おはぎ」は 「もち米のご飯」に 栗きんとんの「そぼろ」を まぶした「おはぎ」で とても美味しいです。 「栗きんとん」 は 大きめの「栗の粒」 が 「特徴」で さっぱりしています。やはり美味しいです。

豊広あんどう

【和菓子/多治見市】

星の数(2.92) 2.92 口コミ件数 6
定休日 木曜
'15/03/31 クチコミの星数(3.25)

  このお店は多治見の和菓子屋さんの中でもトップクラスです。   毎日、大勢の人達が訪れて買い求めておりますよ!   そんなに大きな店では有りませんが店内には所狭しと並べて有りました。   この時期にはお目当ての栗きんとんは有りませんが、いちご大福がお薦め   そして、うながっぱどら焼きも人気の御菓子ですね。   私は、これを購入いたしました。

恵那川上屋 瑞浪店

【和菓子/瑞浪市】

星の数(3.40) 3.40 口コミ件数 5
定休日 無休
カリスマレポーターマロン(1157)
'15/08/14 クチコミの星数(3.25)

ドライブの帰りに伺いました。 瑞浪インターの近くなので、立ち寄りやすいです。 栗の和菓子と洋菓子の販売とカフェがあります。 夏に限定の栗観世を、しっかり試食してきましたよ(笑) 喉越しも良く美味しいですね。 カフェコーナーでは、美味しそうにかき氷を頂いている人もみえました。 家にまだ和菓子があったので、ケーキの栗山410円とフルーツロール410円を購入しました。 栗山を頂きましたが、やっぱり川上屋のモンブランは美味しいですね。

仁太郎 加子母本店

【和菓子/中津川市】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 5
定休日 無休
カリスマレポータータマ(1878)
'16/11/25 クチコミの星数(3.5)

2016. 11/25 更新です。道の駅「 加子母 」 から の 帰り道 で 寄って みました。 「 栗きんとんめぐり 」 の ポスター が 貼って ありました。 2015. 10/7 仁太郎 加子母本店へ行って来ました。「栗きんとん」や「栗子餅」などの「和菓子」のお店です。 おいしい「栗子餅」でした。4個入り が 売り切れていて 8個入り 850円 を いただいてきました。 「栗」も「餅」も 美味しいです。ショーケース の「仁太饅頭」も とてもおいしそうでした。

澤田屋

【和菓子/中津川市】

星の数(3.20) 3.20 口コミ件数 5
カリスマレポーターmelimero(1339)
'13/10/13 クチコミの星数(3.5)

国道19号線沿いにある、和菓子店です。 栗きんとんもありますが、このお店の名物は、純栗菓子「木曽巖固岩」と言うお菓子です。栗きんとんを薄く広げたおせんべいのようなお菓子です。パリパリとした食感がやみつきになります。噛めば噛むほど栗きんとんの味がして、やめられなくなるおいしさです。

たじみあられ・村瀬商店

【和菓子/多治見市】

星の数(3.69) 3.69 口コミ件数 4
定休日 日曜定休 第二土曜日
'08/06/10 クチコミの星数(3.5)

自分への覚書です。 「たじみあられ」 多治見の方から頂いたおみやげもの。 ただのあられかと思ってふ~んというかんじだったんだけど、 コレ、めちゃめちゃうまいです。 ゴマ醤油、エビ、しょうが、シソの味があります。 一番人気のゴマ醤油がめちゃうま~。 ひとつひとつうるち米の味がして、香ばしくて食感もサイコウデス。 はまりにはまって、多治見の方にお願いして取り寄せました(笑) 地元ではバローとかでも買えるとか。 小さい袋で210円とかいう値段も嬉しい。 ちょっとした手土産にも喜ばれそう。

喜楽五平餅 駅前店

【和菓子/中津川市】

星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 4
定休日 無休
カリスマレポータータマ(1878)
'16/09/05 クチコミの星数(3.75)

9/4 更新です。今日 五平餅 2軒目です。イベント の 出店 で ご主人 は お見えになりませんでした が 1本 オマケ して もらえました。さっぱりした タレ が 美味しいです。 2014. 9/22 G1グランプリ受賞 の 五平餅 おいしかったです。 駐車場 は 市営駐車場 2時間無料 の すぐ目の前です。 観光クーポンラリーのスタンプ 5個目を 捺してもらえました。 ( 2015.1.25 観光クーポンラリー おかげさまで当選しました ありがとうございました)

恵那栗工房 良平堂

【和菓子/恵那市】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 4
定休日 水曜
'15/09/08 クチコミの星数(3)

楽天お取り寄せで大人気の栗きんとん水饅頭を、いただきました。 TVで美味しい~とやっていたのを見たばかりだったので、とってもタイムリー!! 水饅頭の中が、しっとり甘い栗きんとんでした。 ぷるんぷるんで、喉越し良かったです。 栗きんとん自体は、かなり甘めでした。 商品の中に入っていた商品案内に載っていたふわっと大福も気になりました。

美濃屋

【和菓子/中津川市】

星の数(3.17) 3.17 口コミ件数 3
'16/09/02 クチコミの星数(3.25)

恵那峡サービスエリアで、色々なお店の栗きんとんがバラで売っていたので、ついつい食べ比べしてしまいました。(どちらのお店も1個¥222) しっとりねっとりしていて、思っていたより黄色でした。 極小の栗粒が沢山入っているので、栗粒感がありました。 母が気に入っていました。 こちらの栗きんとんもパサつきが無く美味しかったです。

63件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

BHM'S Cafe

【カフェ/長良・鷺山・正木 】

お好きなランチ ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年05月01日~05月31日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』