1. 岐阜地区和菓子

[PR] おすすめのお店

フレンチマスタードの写真

高級感あふれるアラカルトなど本格的洋風料理に舌鼓

フレンチマスタード

【イタリア料理】

和ちょっと洋ダイニング 楽の写真

ホテルの料理人が手がけるこだわりの逸品

和ちょっと洋ダイニング 楽

【居酒屋】

てんぷら 元の写真

地産地消&スタイリッシュな天ぷら専門店

てんぷら 元

【てんぷら】

岐阜地区の和菓子を探す

岐阜地区の和菓子の店舗情報44件を掲載中。
口コミから岐阜地区で人気の和菓子や、あなたにピッタリの和菓子をきっと見つけられます!

44件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
1~20件
御菓子処 千もと
星の数(3.67) 3.67 口コミ件数 9
最新情報 お正月用のしもち 予約承ります ('16/12/12)
いちおし! 黒金もち…124円 岐南町の天然記念物・クロガネモチをイメージ
定休日 火曜(祝日は営業)
予算 115円~
アクセス 岐南町役場から北へ約150m
  • 詳細情報
  • 駐車場
カリスマレポータータマ(1779)
'16/09/19 クチコミの星数(3.75)

9/19 更新です。「 栗こもち 」 を 買いに 寄ったら 売切れ でした。 ぎなん銘菓 「 ねぎっちょ 」 も 気になりました が 「 あゆ菓子 」 と 「 栗きんとん 」 を いただいて きました。 店内 には「 鮎菓子つくろーコンテスト 」 の ポスター が 貼られて いました。 2015. 6/19 このお店 で 以前「みようがぼち」を 買った 記憶 が あります。 今回は「黒金もち」、「草もち」、「鮎菓子」 など を 買ってきました。 「黒金もち」美味しかったです。 「上用饅頭」も 餡子 が 美味しいです。 「赤飯」も 美味しそう で 一緒 に 買いました。

兎月園
星の数(3.32) 3.32 口コミ件数 15
最新情報 お買い得品満載、春のさきどり感謝祭[2/24(金)~26(日)] ('17/02/20)
いちおし! あんぱんのお饅頭…130円
定休日 火曜
予算 100円~
アクセス 竹鼻別院正門東へ入り約80m
  • 詳細情報
カリスマレポータータマ(1779)
'14/11/23 クチコミの星数(3.25)

「あんぱん饅頭」 と 「お饅頭」 を 買って来ました。 あんぱん饅頭 は あんぱん を 小さくした姿 を していて 美味しかったです。 今日 は 偶然 3日間 の 特別セール中 で 1個 100円 でした。 お店 は 「映画資料館」 の すぐ裏手になります。

吉野屋 お菓子の森 平成店
星の数(3.26) 3.26 口コミ件数 21
最新情報 溶けそうで溶けない? 新触感の葛を使ったアイスキャンディ ('16/06/10)
いちおし! 夢どら…145円
定休日 無休
予算 90円~
アクセス 本巣縦貫道沿い 明治製菓となり
  • 詳細情報
'10/07/06 クチコミの星数(3.75)

私のアイディアのコラボ和菓子、よもぎ空豆大福\110を購入しました。 空豆漉し餡を、もっちもちのよもぎ入りの羽二重餅で包み、上に空豆の甘納豆がのっていました。 個人的にすごく食べたかった組み合わせなので、食べれて幸せ~すごく美味しかったです。店長さんが、すごくよく売れているんですよ~と言ってくださり嬉しかったです。 家族にも好評だったので、また購入しに行きたいです。 ~~~~~~~ 10.4.10 以前、贈答で(ほこほこ栗や福々だるま等の詰め合わせだったと思います)いただいた時、美味しかったので行ってきました。 お店に入ると...

吉川養鶏 COCCOPURIO

【洋菓子 和菓子/羽島市】

星の数(4.17) 4.17 口コミ件数 3
いちおし! たまご屋さんのこっこシフォン…110円~
定休日 不定休
アクセス 名神高速「羽島インター」から南西へ約6km
'16/09/06 クチコミの星数(5)

こちらの卵とカステラを購入。 カステラはしっとりしてとても美味しかったです。 私はザラメの食感が感じられる方が好きなんですが、しっかりザラメが入ってましたョ♪ 卵は、お世話になっている方にも差し上げたら、とても喜ばれました。 場所は少し分かりにくかったですが、お店の方もとても感じの良い対応で、また来たいと思うお店でした。

みやこ屋 羽島店

【和菓子/羽島市】

星の数(3.18) 3.18 口コミ件数 7
いちおし! みやこ屋の代名詞 四喜満堂…135円
定休日 第1、第3、第5水曜(不定休)
予算 105円~
アクセス 県道151号線『丸の内3』信号を南東へ約100m
カリスマレポーターマロン(1138)
'16/10/23 クチコミの星数(3.5)

*****更新***** 1週間前ですが、お店の前を通りがかったたら、イベントをしていたので、立ち寄りました。 イベント中ということもあり、駐車場も店内も混んでいましたよ。 秋を感じる和菓子が、たくさん販売していました。 山栗オムレット・純栗羊羮・栗きんとんプリン・焼きいもかりんとう・モンブラン大福・黒豆蒸しきんつばなどが気になりました。 2日間限定だった、栗おはぎ4個入り600円-山栗オムレット210円-モンブラン大福190円などを購入しました。 購入額が1000円以上だったのでスピードくじを引いたら、1等の500円のお買い物券が当たりラ...

町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 各務原店

【喫茶・軽食 カフェ 和菓子/各務原市】

星の数(3.68) 3.68 口コミ件数 7
いちおし! 鎌倉わらびもち…430円(ドリンクセット+300円)
定休日 不定休
予算 300円~
アクセス 国道21号線「おがせ町」の交差点を北へ約350m
  • 個室
  • 大広間
  • 座敷
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
カリスマレポータータマ(1779)
'14/09/24 クチコミの星数(3.5)

人気 の 豪華デザート付き 「ランチ」 に 行ってきました。 9種類 の ランチメニュー から 選ぶこと が 出来ます。 メイン の ボリューム が 結構有り 「デザート」 と 「飲物」 が 付きます。 「地域みっちゃく情報誌」 の 「クーポン」 で 50円 引きでした。

団子・甘味処 みつはっちゃ屋

【喫茶・軽食 和菓子 テイクアウト/瑞穂市】

星の数(3.83) 3.83 口コミ件数 26
いちおし! お団子味比べセット…800円~
定休日 水曜、木曜(祝日営業)
予算 580円~
アクセス JR穂積駅北口より北へ約150m東側(徒歩約2分)
'13/08/25 クチコミの星数(3)

昔ながらの木の引き戸を開けると、 畳の上に机が並べられた純和風の店内。 夏なのでかき氷もありましたが、同じく夏季限定のわらびもちに。 「わらびもち&そソフト(680円)」は上に載ってるソフトが「バニラ」「抹茶」「杏仁」「黒ごま」「豆乳」から選べました。 また、わらびもちも同様に「きなこ」「黒糖」「抹茶」「シナモン」の4つの中から。 ソフトは抹茶、わらびもちは黒糖にしましたが、ソフトは抹茶が濃いめで、お茶の香りをしっかりと感じる味でおいしかったです。 わらびもちも凄くぷるぷるしていて「Theわらびもち」って感じでおいしかった...

シャトレーゼ 各務原店

【洋菓子 和菓子 テイクアウト/各務原市】

星の数(3.60) 3.60 口コミ件数 5
いちおし! ダブルシュークリーム…108円
定休日 無休
予算 43円~
アクセス 各務原市役所を東へ約300m
カリスマレポータータマ(1779)
'16/12/23 クチコミの星数(3.5)

2016. 12/23 更新です。「 レモンケーキ 」「 ワッフル 」 ほか計8点 で 896円 と お値打ちです。「 いそべ餅 」も 買いました。 5/19 更新です。「シャトレーゼ」で「食パン」 194円 と「ロールパン」 194円 を 買って来ました。 美味しい「パン」です。「饅頭」と「おだんご」も いただいてきました。 2015. 10/23 レッツ いちおし! の ダブルシュークリーム ほか計7点 で 950円 と お値打ちです。ダブルシュークリーム 美味しかったです。みたらし団子 や いそべ餅 も 美味しいです。

丸福new

【テイクアウト 和菓子/各務原市】

星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 1
いちおし! 大判焼(小豆あん)…100円
定休日 金曜・土曜・日曜
アクセス 各務原大橋 南
カリスマレポータータマ(1779)
'17/01/10 クチコミの星数(3.5)

昨日 通ったら 「 オープン初日 」 で 行列 が 出来てた ので 今日 帰りに 寄ってみました。 場所 は 「 各務原大橋 」 の 川島側の袂に近く 道路から も 「 みたらし団子 」 の 幟 が 見える位置です。 販売されているのは「 大判焼き(小豆あん)」 100円 「 大判焼き(クリーム、あんとナッツ)」 120円 「 みたらし団子 」 80円 の 4種類です。持帰っても あたたかくて 美味しかったです。

本家豆大福 だるま堂

【和菓子/各務原市】

本家豆大福 だるま堂
星の数(3.32) 3.32 口コミ件数 30
いちおし! 豆大福…119円
定休日 火曜(祝日の場合は営業)
予算 119円~(豆大福)
アクセス 大垣共立銀行各務原支店前
'13/08/22 クチコミの星数(3)

お店の前を通る度に氷の旗が気になって・・先日TVでもやっていたし・・豆大福氷¥578、を食べに行きました。 和風の雰囲気の茶屋ですが、ジャズが流れてましたよ。 豆大福氷は、抹茶茶碗にせんじの氷、わらび餅2個、白玉2個、小豆、豆大福1個が乗ってました~色々トッピングされていて、あれこれ食べれるのは嬉しいですね。麦茶もついてました。 白玉とわらび餅が、ふわふわとろとろで、美味~ せんじもちょうど良い甘さで、後味もスッキリ~ 美味しくいただきました。 メニューは他に~わらび餅¥557、白玉冷やしぜんざい¥557、お抹茶と大福餅...

御菓子処 餅信 本店

【和菓子/各務原市】

御菓子処 餅信 本店
星の数(3.17) 3.17 口コミ件数 16
いちおし! 噂の栗どら…210円
定休日 年中無休
予算 1,700円
アクセス JR那加駅から南へ約80m
カリスマレポータータマ(1779)
'14/11/19 クチコミの星数(3.5)

「日月」で 美味しい 中華料理 を 食べた後 の デザート を 買いに 立寄りました。 「レッツいちおし!」の「噂の栗ドラ」210円 と「栗蒸し羊羹」と「カステラ」を 買って 帰りました。 「噂の栗ドラ」 には たっぷり「栗」が 入っていました。おいしかったです。

御菓子処 黄金堂

【和菓子/羽島市】

御菓子処 黄金堂
星の数(2.90) 2.90 口コミ件数 13
いちおし! 地元産の素材を使った和菓子たち
定休日 月曜
アクセス 岐阜羽島インター線(県道46号)「江吉良町南郷中」交差点を東へ約100m
カリスマレポーターポニョ(4733)
'12/05/22 クチコミの星数(3.75)

グルメラリー29件目で久々に伺いました( ̄▽ ̄)bクリームにつぶあんが混ぜてあるどらやきとこしあんに甘くした梅が入っているどらやきを頂きましたが、どらやきの生地は昔ながらの正統派な感じがします(^3^)/中に挟んであるあんに工夫を感じました(^-^)b甘すぎなくそれぞれ良い工夫だと思います(^-^ゞ大変美味しく頂きました(^o^)/

和菓子 菓匠庵 とよだや 高屋店

【和菓子 洋菓子 喫茶・軽食/北方町】

星の数(3.52) 3.52 口コミ件数 11
いちおし! みょうがぼち…145円(6月~10月初旬)
定休日 木曜(祝日は営業)
アクセス JR穂積駅より車で約7分
カリスマレポーターマロン(1138)
'09/04/07 クチコミの星数(3)

みょうがぼちが、有名なお店です。 白餡のいちご大福(170円)が食べたくて、お邪魔しました。 お目当ての、いちご大福は柔らかい羽二重餅で、大きめのジューシーな苺を包んであります。 白餡は、少し甘めですが美味しいですよ。 大好きな栗きんとん(200円)も購入しました。 高富の栗を使ってみえるそうです。 しっとりした栗きんとんです。 西濃まで行かなくても、こちらで白餡のいちご大福が頂けるのが、嬉しいです。

いとしろ屋

【和菓子/各務原市】

星の数(3.36) 3.36 口コミ件数 11
いちおし! 自然な味を大切にした草餅…129円
定休日 水曜、木曜
予算 129円~
アクセス 名鉄新那加駅より南へ約30m
'10/07/27 クチコミの星数(3)

草餅(\105)を買いに久々に行きました。 今まで、草餅が有名なので、草餅しか食べたことが無かったのですが、今日は初めて、つぶあん大福(\105)とあんころ餅(\105)も購入しました。 どれもつぶ餡が違いました。 あんころ餅の餡は、とろっとしていて、甘さが強いです。 草餅の餡より、大福の餡の方が、豆のほっこり炊けてる感じで好きでした。 皮も懐かしさを感じる表面がすぐ硬くなる大福で、個人的には、もっちもち皮の草餅より気に入りました。

御菓子所 吉野屋 本店

【和菓子 洋菓子/本巣市】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 10
いちおし! 夢どら…145円
定休日 無休
予算 85円~
アクセス 国道157号線「文殊西」交差点を西へ約150m。トミダヤ隣
カリスマレポータータマ(1779)
'16/02/27 クチコミの星数(3.75)

2016. 2/27 更新です。お店に寄って買う予定でしたが「もとす」で買えました。 「びっくり いちご大福」 290円 には「4Lサイズ」の「紅ほっぺ」丸ごと一粒が使われ「デカイ」です。 そして とても美味しいです。 2015. 4/25 お店へ行って来ました。"びっくり いちご大福" は 苺が大粒でお奨めです。 1/23 "びっくり いちご大福" は 苺が瑞々しくて 香りが 口の中いっぱいに広がり 旨いです。"織部の里もとす" に 売ってました。次回は お店に行ってきます。

御菓子司 小梅

【和菓子/笠松町】

御菓子司 小梅
星の数(2.96) 2.96 口コミ件数 7
いちおし! ふわっふわ&ほろ苦 抹茶大福…150円(1個)
定休日 火曜
アクセス 笠松町立松枝小学校 東側
カリスマレポータータマ(1779)
'15/07/09 クチコミの星数(3.5)

「笠松競馬場」 に 因んだ お菓子 「オグリキャップ」 と 「蹄鉄クッキー」 を 買いに 行ってきました。 「松風」 と 「くさ餅」 も 美味しそうで 頂いて来ました。 クッキー 美味しかったです。 「全菓博栄誉大賞」 にも 輝いた 「焼菓子」 です。 お店 は 県道183号線 「西笠松」 の 駅 から 南に 下ると あります。

長崎屋

【洋菓子 和菓子 ベーカリー/北方町】

星の数(2.79) 2.79 口コミ件数 6
いちおし! 150年前(江戸から大正にかけて)の器で頂く洋菓子と和菓子
定休日 火曜
予算 ケーキ…300円~
アクセス 県道53号『長谷川西3』の交差点を北へ直進、北方商店街のアーチを東...
カリスマレポータータマ(1779)
'16/04/09 クチコミの星数(3.5)

「北方町」の 商店街にあります。店内に色々な「お皿」が 飾られているのが めずらしい です。 「上用まんじゅう」140円「そばまんじゅう」140円「草もち」120円 を 買って来ました。 美味しい 上用まんじゅう でした。ケーキ も 種類がたくさん有りました。 駐車場 は お店のすぐ前 に あります。

御菓子処 餅信 鵜沼朝日店

【和菓子/各務原市】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 5
いちおし! 噂の栗どら…210円
定休日 年中無休
予算 1,700円
アクセス 「アピタ各務原店」さまより南へ約50m
カリスマレポータータマ(1779)
'16/07/16 クチコミの星数(3.75)

「 若鮎 」 140円 「 水羊羹 」 190円 「 抹茶あんみつ 」 380円 を いただいてきました。 「 冷たいお茶 」の サービス は 暑い季節 に 嬉しいです。試食の「 本わらび餅 」も 美味しかったです。 「 7・8月クーポン 」で 30円 割引して もらえました。

緑水庵 各務原店

【和菓子/各務原市】

緑水庵 各務原店
星の数(3.19) 3.19 口コミ件数 4
いちおし! 黒糖まんじゅう「通」…(1個)110円
定休日 年中無休(元旦のみ休業)
予算 110円~
アクセス デニーズ隣
カリスマレポータータマ(1779)
'14/05/19 クチコミの星数(3.5)

「枝豆まんじゅう」 540円 を 買いに行きました。「飛あゆ」もやわらかく美味しそうに見えました。 「緑水茶」 860円 が 冷たくて 口当たり 良かったので 一緒に 買いました。 簡単 に 水出し の 美味しいお茶 を 戴けて 夏場 に 重宝します。 各務原店 の 接客 は とても良いです。

和菓子処 梅園菓子舗 各務原店
星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 3
いちおし! 栗・バター入りどら焼き(1ヶ)…150円
定休日 水曜、第3木曜
予算 108円~
アクセス 国道21号線沿い自由書房より北へ車で約2分
カリスマレポータータマ(1779)
'15/11/01 クチコミの星数(3.25)

「キャセロール」で 食事をした あとで 寄りました。 「レッツぎふ」で 検索した いちおし! 「どら焼き」 150円 を 買いに 行って来ました。 「栗羊羹」700円 と「栗饅頭」も 一緒に いただいてきました。「栗饅頭」も 美味しいです。 駐車場 は ありません。

44件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

LUFFLE CAFE

【カフェ/瑞穂市 】

お好きなランチをペア1組様ご招待!

(応募期間:17年02月21日~03月06日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』