1. 岐阜市和菓子

[PR] おすすめのお店

鉄板xBar noahの写真

11/21オープン!酒と料理を愉しむダイニング

鉄板xBar noah

【鉄板料理】

ETERNAL GATEの写真

痩せたい方必見!ネタママ筋肉をつけてボディメイク

ETERNAL GATE

【痩身・ダイエット】

てんぷら 元の写真

地産地消&スタイリッシュな天ぷら専門店

てんぷら 元

【てんぷら】

岐阜市の和菓子を探す

岐阜市の和菓子の店舗情報89件を掲載中。
口コミから岐阜市で人気の和菓子や、あなたにピッタリの和菓子をきっと見つけられます!

89件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 次へ
1~20件
御菓子司 玉井屋本舗
星の数(3.58) 3.58 口コミ件数 15
最新情報 味・色・形で季節を映し出す「11月の生菓子」  ('17/10/26)
いちおし! 登り鮎(7個入)…1,030円
定休日 水曜
予算 126円~
アクセス 岐阜公園から北へ約200m 長良橋バス停下すぐ
  • 詳細情報
  • 座敷
  • 禁煙席
  • クレジット
  • 駐車場
'16/11/13 クチコミの星数(3.75)

2016. 11/13 更新です。近く に 来た ので 「 利久松風 」 648円 を 買って 帰りました。 9/16 更新です。「 岐阜タカシマヤ 」 の 1階 「 岐阜銘菓コーナー 」 に ある 「 玉井屋本舗 」 で 「 奥美濃古地鶏卵使用 切出し 」 540円 と 「 利休松風 」 648円 を いただいてきました。 7/2 更新です。今日は とても暑い日になりましたが 炎天下「川原町」を「散策されている観光客」の 姿があり さすが人気 の「 観光スポット 」です。 裏 の 駐車場 に 車 を 停めて「登り鮎」「利休松風」「味噌松風」を 購入してきました。 3/21 更新です。「味噌松風」 540円 を 養老サービスエリ...

鵜飼茶屋 しゃぐ
星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 18
最新情報 【夏季限定】とうもろこしういろ&枝豆ういろ ('15/06/18)
いちおし! 地茶(茶菓子付)…500円
定休日 水曜 ※鵜飼シーズン中は無休
予算 200円~
アクセス 長良橋通り(国道256号線)長良橋南すぐ 鵜飼観覧船待合場内
  • 詳細情報
  • 禁煙席
'17/11/15 クチコミの星数(3.25)

川原町のカフェに行った帰りに、ういろを購入しに行きました。 栗むしういろは、もっちりしていて美味しかったです。 大量生産メーカーのういろは美味しさが解らないのですが、これは、個人的に大好きな美味しいういろである名古屋の餅文総本店に負けない美味しさだなって思いました。銘菓ですね。 11/07/04 笹塩ういろ(塩ういろで寒天ジュレ入りの餡をくるみ、笹で包んだ物)と鵜飼銘菓 鵜ノ色(「鵜」をイメージし、黒(黒ゴマ)・黄(きな粉)・白(塩)の3色で模した生ういろ)を手土産で、いただきました。 もっちりした生ういろは、とてもおいしかったです。うい...

御菓子処 亀甲屋本舗 本店
星の数(3.47) 3.47 口コミ件数 8
最新情報 祝★一升餅 日本の伝統のお祝い行事 ('15/05/14)
いちおし! うかい鮎…1個95円
定休日 第4水曜
予算 95円~
アクセス 長良橋通り沿い「矢島町1」交差点を北へ約150m
  • 詳細情報
'15/12/14 クチコミの星数(3.75)

「うかい鮎」 95円 と 「ちょうちん最中」 95円 を 買いに行きましたが、「花あかり」 も 可愛くて 一緒にいただいてきました。北一色店はお店の前の道を良く通って知っていましたが本店へ初めて来て見ました。老舗の雰囲気が漂う店内でした。駐車場はすぐ北側にありますが 今回は湯葉勇さんの駐車場から歩いてみました。街路樹のイチョウが色付いてとても輝いていました。

ツバメヤ

【和菓子/市役所・柳ヶ瀬】

星の数(3.80) 3.80 口コミ件数 24
いちおし! 大地のどらやき…199円
定休日 月曜
予算 500円
アクセス 県道256号線『神田町5』の交差点を北へ、2本目を西へ約50m
'16/12/04 クチコミの星数(3)

叔母から「もちもちどらやき」をもらいました。 京都の阿闍梨餅のようにもちもちの皮に粒餡でした。大地どらやきより1回り小さいサイズです。 叔父は、もちもちの皮が、どら焼きらしくない~と受け入れれ無いようでしたが、女性陣は、美味しくいただけました。 11/01/04 ベジどらのジンジャーとトマト、草餅、大地のどらやき、 を叔母から、もらいました。 ベジどらは、フッワフワの生地に生姜や、トマトの風味がすごく効いてました。生地が、全然どらやきという感じではないので、新しい焼菓子っていう感じです。 草餅は、見た目、ヨモギがどれだけ沢...

金生堂

【和菓子 洋菓子/金華・鶯谷・梅林】

金生堂
星の数(3.32) 3.32 口コミ件数 17
いちおし! 草餅…87円  シュークリーム…160円
定休日 無休 (不定休有り)
予算 87円~
アクセス 岐阜東通りの薬局(スギ薬局)より東
'15/11/11 クチコミの星数(3.75)

「ふくだや」さん で 「食事」 を 済ました 後に 寄りました。駐車場 は すぐ隣 に あります。 先代から受け継いだ 「栗粉餅」900円 と レッツいちおし! 「草餅」520円 と 「シュークリーム」190円 を 頂いて来ました。美味しかったです。 「シュークリーム」 は クリーム たっぷりです。

御菓子処 あいみ

【和菓子/長良・鷺山・正木】

御菓子処 あいみ
星の数(3.57) 3.57 口コミ件数 7
いちおし! 柿くけこ…260円
定休日 水曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
予算 105円~
アクセス 長良小学校より南へ約100m
'15/06/30 クチコミの星数(3.25)

レッツで 検索して 面白い「ネーミング」の 和菓子 を 売ってる「御菓子処 あいみ」さん へ行って来ました。 「あいうえお (鮎うえ尾)」 135円。「かきくけこ (柿くけこ)」 260円。 一緒に「鵜飼あゆ」と「梅ゼリー」も 買ってきました。店内 に テレビ取材 の 写真 が 貼って有りました。

虎屋

【和菓子/市役所・柳ヶ瀬】

虎屋
星の数(3.46) 3.46 口コミ件数 7
いちおし! 手間隙かけてつくる「蓬莱」は、お祝いや贈答品としても喜ばれます
定休日 無休
カリスマレポーターにしこ(1559)
'11/04/26 クチコミの星数(3)

文化屋食堂さんで見た柳ヶ瀬のお店の冊子に載っていたので、行ってみました。 地元の方々に愛されていそうな感じの和菓子屋さん。 店員さんにおすすめを聞いたら、わらび(300円)とのこと。購入しました。 びっくりするくらい柔らかいわらび餅の生地の中には、甘さ控えめで上品な漉し餡。 きな粉がたっぷり、まぶされていました。 美味しかったです。

亀屋菓子舗 長良店

【和菓子/長良・鷺山・正木】

星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 2
いちおし! 季節の上生菓子…185円
定休日 火曜(祝は営業)
予算 85円~
アクセス 岐阜メモリアルセンター西交差点から 西へ約80m

御菓子処 長良とらや

【和菓子/長良・鷺山・正木】

星の数(3.61) 3.61 口コミ件数 7
いちおし! 長良川だより(秋~春)…2,060円
定休日 火曜定休(祝は営業)
予算 150円~
アクセス 岐阜メモリアルセンター(国際会議場)より北へ約600m
'17/11/06 クチコミの星数(3.5)

御供のおさがりで、栗大福と栗上用をもらいました。 栗大福は、栗甘露煮がコロッと入った大福だと思っていたら、栗いむ大福のようでした。ふわふわのお餅に、柔らかな栗きんとんクリームが包まれていました。 初めて食べましたが美味しかったです。 栗上用は、大きな栗だけが入った上用饅頭。これは、本当にいくつでも食べれる美味しさです。毎年食べさせてくれる叔父に感謝です。 13/10/30 今年も叔父から栗上用と鵜乃舞と栗の友をもらいました。 長年変わらず大きな栗を包んだ栗上用は美味しいですね。毎年秋に必ず届けてくれる叔父に感謝の逸品です。 ...

麩兵

【和菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.40) 3.40 口コミ件数 10
いちおし! 麩饅頭
定休日 不定休
アクセス 伊奈波神社、参道脇
'14/06/12 クチコミの星数(3.75)

「あじろ亭」で お昼 を 済ませ 「夫婦二人」 で 食後 の 「お茶」 に 寄せて貰いました。 「麩まんじゅう と お抹茶セット」 450円 を 「イートイン」 してきました。 「麩饅頭」も 久し振り の「お抹茶」も とても 美味しかったですし 居心地も良かったです。 もちもち「生麩ぜんざい」も 美味しそうでした。次回 たのんでみます。

松花堂

【和菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.82) 3.82 口コミ件数 7
いちおし! 牧渓…150円※12月中の10日間のみ発売
定休日 日曜(祝日は営業)
予算 320円~
アクセス 伊奈波通り沿い
'10/10/27 クチコミの星数(3.5)

やまかづら(\300)が大好きなので、食べたくなり、叔父の所に手土産で持って行き、お抹茶を点てて、一緒に食べました。 松花堂さんは、(口実を作らないと、なかなか買いにくい)かなり高級な和菓子ですが、お値段だけのことはある、岐阜1番の老舗和菓子店だと思います。 大きな栗の甘露煮を丸ごと1個、サラッとした上品な漉し餡で包んでいます。 (個人的には、栗きんとんより、やまかづらの方が好みで好きです。) 3年振りにいただきましたが、以前よりちょっと栗が硬かったような気がしましたが、とても大きな栗が入ってました。 餡の上品さは、ずっ...

生どら焼き 福○屋

【和菓子 テイクアウト/長良・鷺山・正木】

星の数(3.23) 3.23 口コミ件数 44
いちおし! レアチーズ…205円
定休日 火曜
予算 200円~
アクセス 日赤病院北側大通り ファミリーマート向かい
'14/12/21 クチコミの星数(3.25)

レッツぎふ を 検索して 人気№1 「レアチーズ」を 買って来ました。 くせになる味 で 美味しいです。 午後1番に行きましたが 冬季限定 イチゴティラミス ストロベリー が 完売でした。 残念!。もう少し早く 行かなければ いけませんね。 駐車場 は お店 の 向かい に あります。

末廣屋本店

【和菓子/島・又丸・河渡】

末廣屋本店
星の数(3.61) 3.61 口コミ件数 31
いちおし! かりんとう饅頭
定休日 火曜
予算 500円程度
アクセス 国道157号線 尻毛橋を西へ2つ目の信号を北へすぐ西側
'10/07/07 クチコミの星数(4.5)

私のアイディアを採用してくださったコラボ和菓子~そら豆餅…¥105 を購入しに行ってきました。(お店で見ていたら、あまりに美味しそうなので草餅も購入しました。) ずっと食べたかったつぶ餡の空豆餡を作って下さった事に感激しました。 この甘すぎず、ふっくら炊いてある美味しいそら豆餡に、ふっわふわでもっちもちの羽二重で包んである~すごく美味しいそら豆餅でした。 私個人的には、(つぶ餡&羽二重好きなので当然ですが、)みょうがぼちより、そら豆餅の方が、皮も餡も好きです。 そら豆餡って作るのにとても手間がかかるのに、このお値段で...

弁天堂

【和菓子/市役所・柳ヶ瀬】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 18
いちおし! 栗粉餅(4個入)…620円
定休日 不定休(だいたい木曜)
予算 140円~
アクセス 柳ヶ瀬バス停(西側)より南へ約30m
'16/10/08 クチコミの星数(3.5)

10/8 更新です。友人から 「 わらび餅 」 が 美味しい と 教えてもらい 再度 来てみました。 生憎 「 季節商品 の ため 販売終了 」 していて 買えません でした。 「 栗粉餅 」を 代り に 買って 帰りました。 9/12 「 栗粉餅 」 を 買い に 行き 一緒 に 「 鮎菓子 」 も いただいて きました。 「 栗粉餅 」 は「 お餅 」と「 栗 」の バランス が 絶妙 で 美味しい です。 色々 な お店 の 「 栗粉餅 」 と 比べても 一級品の 美味しさ です。 こちら の お店 も「 駐車場 」が ありませんでした ので「 コインパーキング 」に 戻る 途中 突然 の 雨 に 降られて しまいました...

新月軒本舗 島店

【和菓子 洋菓子/島・又丸・河渡】

星の数(3.09) 3.09 口コミ件数 16
いちおし! 麩すけまんじゅう…100円
定休日 水曜(祝日は営業)
予算 100円~
アクセス 大縄場大橋西詰より北へ約400m
'13/05/05 クチコミの星数(3.5)

2013.5更新です(写真2枚目) この時期しか食べられないので、ちまきを買いに行きました。 5本1000円でした。 みかん・です(1個170円)があったので、こちらも購入しました。 ちまきは香りがよく、甘さも控えめでとても美味しかったです。 「みかん・です」を頂きました。 中はジューシー、外はもちもちでとても美味しかったです。

つちや 美術館前店

【和菓子 洋菓子/鏡島・薮田・六条】

星の数(3.39) 3.39 口コミ件数 14
いちおし! 柿羊羹…840円~
定休日 無休
予算 52円~
アクセス 美術館より南西へ徒歩約3分
'16/12/07 クチコミの星数(3)

御供で、焼き芋ほくほく・焼き栗ころころの詰め合わせをもらいました。 焼き芋ほくほくは、安納芋餡を極薄のパイ生地で包んだ物でした。 焼き栗ころころは、栗きんとんを栗の形にして、焼いて見ためも栗にした物でした。 どちらも小振りで、両方1度に食べれました。 焼き芋ほくほくは、生地が薄くしっとりしているパイが苦手なので、個人的には焼き栗ころころの方が好みでした。 日持ちもするので、手土産には良いかと思いますが、水都ぽてと(つちやさんの安納芋のスイートポテトの御菓子)の方がおすすめかな。 最近、つちやさんの御菓子を貰う機会が...

緑水庵 芥見店

【和菓子/芥見・大洞・岩田】

緑水庵 芥見店
星の数(3.83) 3.83 口コミ件数 12
いちおし! 黒糖まんじゅう「通」…(1個)110円
定休日 年中無休(元旦のみ休業)
予算 100円~
アクセス 国道156号線沿い、マクドナルド芥見店向かい
'10/05/16 クチコミの星数(3.25)

お気に入りのベーカリーに行く時、クチコミを見て気になっていたので、母と寄ってみました。 色々なお菓子があるので、迷いつつ見ていたら、長良川ロールを抹茶とプレーンをだしていただいたので、半分っこしました。カステラ、通(黒糖饅頭)も試食がテーブルにありました。 長良川ロールは、しっとりした皮に甘いクリームでした。抹茶の方が甘さが控えめに思えて食べやすかったです。 カステラが、もっちりしていて弾力がすごくあって美味しかったです。 通は、黒糖がしっかり利いていてすごく甘く感じ、個人的には苦手。 鮎菓子が好きなので、あち...

松福 柳ヶ瀬店

【和菓子/市役所・柳ヶ瀬】

星の数(3.52) 3.52 口コミ件数 11
定休日 無休 ※臨時休業あり(年始1日2日は休業)
予算 84円~
アクセス 若宮通、平和通交差点(金町2)の南東角
'15/05/13 クチコミの星数(3.5)

「長寿庵」で「手打蕎麦」を食べてから すぐ目の前に お店がありますので 寄りました。 「工場直営店」と 同じ様に 「お茶」を 出していただけます。おいしいです。 「あられ」と 夏季限定「小餅あゆ」133円 を 購入しました。 毎月15日 は「久助祭」で お値打ち品 が 販売されます。

緑水庵 本店

【和菓子/岐北・黒野・折立】

緑水庵 本店
星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 11
いちおし! 黒糖まんじゅう「通」…(1個)110円
定休日 年中無休(元旦のみ休業)
予算 100円~
アクセス 岐阜大学より車で南西に5分
'09/07/05 クチコミの星数(4)

ここのお菓子はよくいただきます。 この時期は、鮎菓子やコーヒーボールをよくいただきます。 ここの鮎菓子は、中にお餅とあんこが入っていて、ボリューム満点。 コーヒーボールは水饅頭のような食感で、つるつるぷるぷる。 和菓子の包装は、エコには反していますが、なんだかステキですよ。

富田屋(菓匠 豊寿庵)

【和菓子/芥見・大洞・岩田】

星の数(3.22) 3.22 口コミ件数 9
いちおし! どらやき…189円
定休日 水曜不定休
予算 124円~
カリスマレポーターmogu(440)
'14/03/04 クチコミの星数(3.25)

【更新】 今年も食べました!いちご大福。 甘くて大きくて美味しかったです(σ≧∀≦)σ いちごも1パックに6粒と大きめ。 こちらも美味しかった♪ こちらの上用饅頭や、どら焼などよくいただいて食べましたが、どれも美味しいです(*^^*) 今回は「いちご畑の大福」とゆう名のいちご大福をいただきました(^o^)/ 中のいちごの大きさにビックリ!!! 大きいのに甘くて瑞々しく、美味しい~♪ あんこは粒あんで、おもちは柔らかく赤ちゃんのほっぺのよう(*^^*) どこのいちごかと産地を見てみると、関の下白金のいちご農家さんのいちごでした。こちらのいちご...

89件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
レッツぎふ 求人
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

CAFE FLAT

【カフェ/本巣市 】

ランチ(1,280円) ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年11月01日~11月30日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』