1. 金華・鶯谷・梅林和菓子

[PR] おすすめのお店

鉄板xBar noahの写真

11/21オープン!酒と料理を愉しむダイニング

鉄板xBar noah

【鉄板料理】

てんぷら 元の写真

地産地消&スタイリッシュな天ぷら専門店

てんぷら 元

【てんぷら】

中国麺菜茶館 龍鳳の写真

茶藝師直伝の中国茶とヘルシー中華で健康に

中国麺菜茶館 龍鳳

【中華料理】

金華・鶯谷・梅林の和菓子を探す

金華・鶯谷・梅林の和菓子の店舗情報13件を掲載中。
口コミから金華・鶯谷・梅林で人気の和菓子や、あなたにピッタリの和菓子をきっと見つけられます!

13件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~13件
御菓子司 玉井屋本舗
星の数(3.58) 3.58 口コミ件数 15
最新情報 味・色・形で季節を映し出す「11月の生菓子」  ('17/10/26)
いちおし! 登り鮎(7個入)…1,030円
定休日 水曜
予算 126円~
アクセス 岐阜公園から北へ約200m 長良橋バス停下すぐ
  • 詳細情報
  • 座敷
  • 禁煙席
  • クレジット
  • 駐車場
'16/11/13 クチコミの星数(3.75)

2016. 11/13 更新です。近く に 来た ので 「 利久松風 」 648円 を 買って 帰りました。 9/16 更新です。「 岐阜タカシマヤ 」 の 1階 「 岐阜銘菓コーナー 」 に ある 「 玉井屋本舗 」 で 「 奥美濃古地鶏卵使用 切出し 」 540円 と 「 利休松風 」 648円 を いただいてきました。 7/2 更新です。今日は とても暑い日になりましたが 炎天下「川原町」を「散策されている観光客」の 姿があり さすが人気 の「 観光スポット 」です。 裏 の 駐車場 に 車 を 停めて「登り鮎」「利休松風」「味噌松風」を 購入してきました。 3/21 更新です。「味噌松風」 540円 を 養老サービスエリ...

鵜飼茶屋 しゃぐ
星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 18
最新情報 【夏季限定】とうもろこしういろ&枝豆ういろ ('15/06/18)
いちおし! 地茶(茶菓子付)…500円
定休日 水曜 ※鵜飼シーズン中は無休
予算 200円~
アクセス 長良橋通り(国道256号線)長良橋南すぐ 鵜飼観覧船待合場内
  • 詳細情報
  • 禁煙席
'17/11/15 クチコミの星数(3.25)

川原町のカフェに行った帰りに、ういろを購入しに行きました。 栗むしういろは、もっちりしていて美味しかったです。 大量生産メーカーのういろは美味しさが解らないのですが、これは、個人的に大好きな美味しいういろである名古屋の餅文総本店に負けない美味しさだなって思いました。銘菓ですね。 11/07/04 笹塩ういろ(塩ういろで寒天ジュレ入りの餡をくるみ、笹で包んだ物)と鵜飼銘菓 鵜ノ色(「鵜」をイメージし、黒(黒ゴマ)・黄(きな粉)・白(塩)の3色で模した生ういろ)を手土産で、いただきました。 もっちりした生ういろは、とてもおいしかったです。うい...

御菓子処 亀甲屋本舗 本店
星の数(3.47) 3.47 口コミ件数 8
最新情報 祝★一升餅 日本の伝統のお祝い行事 ('15/05/14)
いちおし! うかい鮎…1個95円
定休日 第4水曜
予算 95円~
アクセス 長良橋通り沿い「矢島町1」交差点を北へ約150m
  • 詳細情報
'15/12/14 クチコミの星数(3.75)

「うかい鮎」 95円 と 「ちょうちん最中」 95円 を 買いに行きましたが、「花あかり」 も 可愛くて 一緒にいただいてきました。北一色店はお店の前の道を良く通って知っていましたが本店へ初めて来て見ました。老舗の雰囲気が漂う店内でした。駐車場はすぐ北側にありますが 今回は湯葉勇さんの駐車場から歩いてみました。街路樹のイチョウが色付いてとても輝いていました。

金生堂

【和菓子 洋菓子/金華・鶯谷・梅林】

金生堂
星の数(3.32) 3.32 口コミ件数 17
いちおし! 草餅…87円  シュークリーム…160円
定休日 無休 (不定休有り)
予算 87円~
アクセス 岐阜東通りの薬局(スギ薬局)より東
'15/11/11 クチコミの星数(3.75)

「ふくだや」さん で 「食事」 を 済ました 後に 寄りました。駐車場 は すぐ隣 に あります。 先代から受け継いだ 「栗粉餅」900円 と レッツいちおし! 「草餅」520円 と 「シュークリーム」190円 を 頂いて来ました。美味しかったです。 「シュークリーム」 は クリーム たっぷりです。

麩兵

【和菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.40) 3.40 口コミ件数 10
いちおし! 麩饅頭
定休日 不定休
アクセス 伊奈波神社、参道脇
'14/06/12 クチコミの星数(3.75)

「あじろ亭」で お昼 を 済ませ 「夫婦二人」 で 食後 の 「お茶」 に 寄せて貰いました。 「麩まんじゅう と お抹茶セット」 450円 を 「イートイン」 してきました。 「麩饅頭」も 久し振り の「お抹茶」も とても 美味しかったですし 居心地も良かったです。 もちもち「生麩ぜんざい」も 美味しそうでした。次回 たのんでみます。

松花堂

【和菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.82) 3.82 口コミ件数 7
いちおし! 牧渓…150円※12月中の10日間のみ発売
定休日 日曜(祝日は営業)
予算 320円~
アクセス 伊奈波通り沿い
'10/10/27 クチコミの星数(3.5)

やまかづら(\300)が大好きなので、食べたくなり、叔父の所に手土産で持って行き、お抹茶を点てて、一緒に食べました。 松花堂さんは、(口実を作らないと、なかなか買いにくい)かなり高級な和菓子ですが、お値段だけのことはある、岐阜1番の老舗和菓子店だと思います。 大きな栗の甘露煮を丸ごと1個、サラッとした上品な漉し餡で包んでいます。 (個人的には、栗きんとんより、やまかづらの方が好みで好きです。) 3年振りにいただきましたが、以前よりちょっと栗が硬かったような気がしましたが、とても大きな栗が入ってました。 餡の上品さは、ずっ...

お菓子処 月丘堂

【和菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.35) 3.35 口コミ件数 5
いちおし! 手作りアイスクリーム各種…130円~
定休日 不定休
予算 110円~
アクセス 岐阜トヨタ自動車本社より南へ約50m
'09/06/09 クチコミの星数(3.75)

昔からよく夏にアイス最中を買いに行っています。直径8cm、厚さ3cm位の円盤型で、中身はアイスクリームと言うより氷菓子といった感じです。 初めは硬いけど口の中で次第に溶けて程よい甘さが広がります。昔の氷菓子って感じがします。(昔のコトは知らないけど。) いつもアイスばかり買っていて、口コミでコーヒー大福の存在を知りました。こちらはフワフワで甘くておいしかったです。 どちらも手頃な値段なのでうれしいです。

両香堂本舗

【和菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.67) 3.67 口コミ件数 3
いちおし! 柿羊羹…972円~
定休日 水曜
予算 86円~
アクセス 岐阜公園歴史博物館から西へ約400m
'16/08/22 クチコミの星数(3.75)

創業 明治16年 柿羊羹 元祖 「 両香堂本舗 」 で 「 夏 どらやき ( 期間限定 )」 と 「 長良 の かおり ( 鮎菓子 )」 など 7点 を いただいて きました。 「 夏 どらやき 」 は 「 備中大納言白小豆あん 」 を 使った 夏だけ の 味で おいしいです。 「 鮎菓子 」 は 出来立て の ふわふわ で とても やわらか かったです。 お店 は 老舗 の 雰囲気 が 感じられ 接客対応 も 優れています。

奈良屋本店

【和菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.58) 3.58 口コミ件数 3
いちおし! 雪たる満・都鳥…各86円
定休日 日曜、第3土曜
予算 86円~
アクセス 岐阜市役所から北へ約300m
'09/04/17 クチコミの星数(3.5)

こちらの都鳥と雪だるまは県外の方へのお使い物によく利用させていただきます。 メレンゲのお菓子なのですが、なんともいえない可愛らしさと素朴な甘さでお茶うけにピッタリです♪ 私は個人的には残りの卵黄を使って作るかがり鮎焼も大好きです!! またお家使いならお特用もお薦めです。 ちょっと形が崩れたりしているだけで味は同じなので。

長崎屋本店

【和菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 2
いちおし! 味噌松風(1本入)…518円
定休日 不定休
予算 432円~
アクセス 長良橋通り「矢島町1」交差点を東へ(伊奈波神社参道)1本目を北へ...
'16/11/03 クチコミの星数(3.75)

2016. 11/3 更新です。「 左岸 」で 食事 を 終えてから お店 が 近くですので 寄りました。 「 味噌松風 」と「 松風 」 を 買って 来ました。 2014. 1/30 「岐阜銘菓」「味噌松風(1本入り)」 518円 と「芥子の実せんべい」「松風」756円 を 買いに行って来ました。 久し振り に 食べました が 「伝統のある御菓子」 は 美味しいです。 お店 は 長良橋通り から 1本東 の 「北」行き 「 一方通行路 」 に あります。

四季の餅菓子 餅文

【和菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.42) 3.42 口コミ件数 3
'17/11/08 クチコミの星数(3.25)

一周忌で、こちらのお餅を貰いました。 すごく香り高く、美味しい雰囲気(笑) 柔らかくて切るのが大変でしたが、サッと焼いて、家にあった栗餡を付けて食べました。 だし醤油をつけても美味しかったです。 '09/11/28    叔母のお気に入りの店なのか~よく手土産で貰います。 今日もおはぎ、とのきび餅、粟餅を貰いました。 おはぎは、きなこのおはぎでも、中に餡が入っていて、甘さ控えめでモチモチ柔らかで美味しいです。もちろん餡で包まれたおはぎの方もおいしいですよ。 餅屋さんだけあって、キビ餅、粟餅は、すっごく美味しいですよ。 普通のの...

虎屋本店

【和菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.08) 3.08 口コミ件数 6
定休日 水曜
'09/04/18 クチコミの星数(3)

コチラのお店の、駅裏近くの加納店のほうを利用しました。 とっても小さな店舗です。贈答用の箱詰めのものが多く、単品の和菓子は4,5種類でした。 お値段がわからなかったので質問すると、お菓子の説明をひとつづつしていただけました。 春なので桜餅160円を購入しました。 他には三色団子や柚饅頭などがありました。 ちょっと桜の葉がしょっぱかった~ですが、春らしい桜の香り満載でした。 駐車場のありそうにもない場所ですが少し歩くとありました。 (お店情報登録しようと思ったんですが、うまく検索できず…気が向いたらスタッフさんお願い...

餅太

【和菓子/金華・鶯谷・梅林】

星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 2

13件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~13件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
産直野菜の通販サイト|夢農家
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

CAFE FLAT

【カフェ/本巣市 】

ランチ(1,280円) ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年11月01日~11月30日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』