1. 岐阜和菓子

[PR] おすすめのお店

AGLIO E OLIOの写真

数種類の野菜だけを煮込んだトマトソースをぜひ

AGLIO E OLIO

【イタリア料理】

料理教室 MAGO Cooking Studioの写真

少人数制 オシャレな開放感ある教室で気軽に楽しく

料理教室 MAGO Cooking Studio

【スクール】

日本料理 だいえいの写真

妥協なしで情熱を注ぐ気鋭の日本料理店

日本料理 だいえい

【日本料理】

岐阜の和菓子を探す

岐阜の和菓子の店舗情報337件を掲載中。
口コミから岐阜で人気の和菓子や、あなたにピッタリの和菓子をきっと見つけられます!

337件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 17
  9. 次へ
1~20件
兎月園
星の数(3.32) 3.32 口コミ件数 15
最新情報 10/6・10/7・10/8の3日間、創業99年祭を執り行ないます。 ('17/10/02)
いちおし! ぷりん大福…230円
定休日 火曜
予算 100円~
アクセス 竹鼻別院正門東へ入り約80m
  • 詳細情報
'14/11/23 クチコミの星数(3.25)

「あんぱん饅頭」 と 「お饅頭」 を 買って来ました。 あんぱん饅頭 は あんぱん を 小さくした姿 を していて 美味しかったです。 今日 は 偶然 3日間 の 特別セール中 で 1個 100円 でした。 お店 は 「映画資料館」 の すぐ裏手になります。

御菓子処 千もと
星の数(3.67) 3.67 口コミ件数 9
最新情報 今、旬の和菓子‼︎ ('17/06/01)
いちおし! 黒金もち…124円 岐南町の天然記念物・クロガネモチをイメージ
定休日 火曜(祝日は営業)
予算 115円~
アクセス 岐南町役場から北へ約150m
  • 詳細情報
  • 駐車場
'16/09/19 クチコミの星数(3.75)

9/19 更新です。「 栗こもち 」 を 買いに 寄ったら 売切れ でした。 ぎなん銘菓 「 ねぎっちょ 」 も 気になりました が 「 あゆ菓子 」 と 「 栗きんとん 」 を いただいて きました。 店内 には「 鮎菓子つくろーコンテスト 」 の ポスター が 貼られて いました。 2015. 6/19 このお店 で 以前「みようがぼち」を 買った 記憶 が あります。 今回は「黒金もち」、「草もち」、「鮎菓子」 など を 買ってきました。 「黒金もち」美味しかったです。 「上用饅頭」も 餡子 が 美味しいです。 「赤飯」も 美味しそう で 一緒 に 買いました。

時代と共に進化する[素菓子]の味わい

餅惣

【和菓子 喫茶・軽食 洋菓子/大垣市】

餅惣
星の数(3.34) 3.34 口コミ件数 17
最新情報 珈琲♡和菓子アワード2017 金賞受賞しました! ('17/10/17)
いちおし! やわらかまめぷりん…220円
定休日 不定休 毎年1/1&1/2
予算 105円~
アクセス JR大垣駅より南へ約450m
  • 詳細情報
  • 求人
'17/06/29 クチコミの星数(3)

かき氷特集の本にも載っていたので、娘とかき氷を食べに行きました。 水まんじゅう氷(¥600) さくらもち風かき氷(¥600) にしました。 (他にも、大垣珈琲かき氷、黒豆きなこかき氷、定番の宇治等もありました) かき氷と水まんじゅうは、店先で注文して受け取ってから店内で食べます。 水まんじゅうが中に入っているので、見た目は単なるせんじ氷に見えます(笑) さくらもち風は、こし餡、桜葉入りの寒天、桜の密でした。寒天は、桜葉が感じられなかったのが残念。 ボリュームがある氷ではないです。 氷の中の水まんじゅうは美味しかったので、いつも決めて...

御菓子司 玉井屋本舗
星の数(3.58) 3.58 口コミ件数 15
最新情報 味・色・形で季節を映し出す「10月の生菓子」  ('17/09/28)
いちおし! 登り鮎(7個入)…1,030円
定休日 水曜
予算 126円~
アクセス 岐阜公園から北へ約200m 長良橋バス停下すぐ
  • 詳細情報
  • 座敷
  • 禁煙席
  • クレジット
  • 駐車場
'16/11/13 クチコミの星数(3.75)

2016. 11/13 更新です。近く に 来た ので 「 利久松風 」 648円 を 買って 帰りました。 9/16 更新です。「 岐阜タカシマヤ 」 の 1階 「 岐阜銘菓コーナー 」 に ある 「 玉井屋本舗 」 で 「 奥美濃古地鶏卵使用 切出し 」 540円 と 「 利休松風 」 648円 を いただいてきました。 7/2 更新です。今日は とても暑い日になりましたが 炎天下「川原町」を「散策されている観光客」の 姿があり さすが人気 の「 観光スポット 」です。 裏 の 駐車場 に 車 を 停めて「登り鮎」「利休松風」「味噌松風」を 購入してきました。 3/21 更新です。「味噌松風」 540円 を 養老サービスエリ...

和菓子処 関市虎屋
星の数(3.22) 3.22 口コミ件数 23
最新情報 刃物まつり限定「栗入りあんまき」を実演販売 ('17/10/06)
いちおし! 小瀬の若鮎(5月中旬~10月中旬)…130円
定休日 水曜
予算 129円~
アクセス 本町通り 長良川鉄道踏み切り東側
  • 詳細情報
  • 駐車場
'12/02/05 クチコミの星数(3)

初来店☆ 駐車に悪戦苦闘f(^ー^; 常連さんは平気みたい♪ 円空さん、ふいご、さくら餅…あといくつか… キャラクター飴は子供達が喜んでくれました。 円空さん…どら焼だと思って食べると別物!!生地が薄くてモチッとして好き!!中のこし餡と食べると上品な感じでもう1つ食べたいと思いました(笑) ふいごは草餅にきな粉がかかり、更に別添えでたっぷりきな粉がついていて♪ さくら餅は薄いお餅にこし餡が巻かれ、道明寺餅ではなく新鮮でした。 次から次へとお客さんが途絶えません。さすが~♪

吉野屋 お菓子の森 平成店
星の数(3.26) 3.26 口コミ件数 21
最新情報 秋のお菓子のご案内  ('17/10/10)
いちおし! 夢どら…145円
定休日 無休
予算 90円~
アクセス 本巣縦貫道沿い 明治製菓となり
  • 詳細情報
'10/07/06 クチコミの星数(3.75)

私のアイディアのコラボ和菓子、よもぎ空豆大福\110を購入しました。 空豆漉し餡を、もっちもちのよもぎ入りの羽二重餅で包み、上に空豆の甘納豆がのっていました。 個人的にすごく食べたかった組み合わせなので、食べれて幸せ~すごく美味しかったです。店長さんが、すごくよく売れているんですよ~と言ってくださり嬉しかったです。 家族にも好評だったので、また購入しに行きたいです。 ~~~~~~~ 10.4.10 以前、贈答で(ほこほこ栗や福々だるま等の詰め合わせだったと思います)いただいた時、美味しかったので行ってきました。 お店に入ると...

鵜飼茶屋 しゃぐ
星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 18
最新情報 【夏季限定】とうもろこしういろ&枝豆ういろ ('15/06/18)
いちおし! 地茶(茶菓子付)…500円
定休日 水曜 ※鵜飼シーズン中は無休
予算 200円~
アクセス 長良橋通り(国道256号線)長良橋南すぐ 鵜飼観覧船待合場内
  • 詳細情報
  • 禁煙席
'11/07/04 クチコミの星数(3.25)

笹塩ういろ(塩ういろで寒天ジュレ入りの餡をくるみ、笹で包んだ物)と鵜飼銘菓 鵜ノ色(「鵜」をイメージし、黒(黒ゴマ)・黄(きな粉)・白(塩)の3色で模した生ういろ)を手土産で、いただきました。 もっちりした生ういろは、とてもおいしかったです。ういろ好きとしては、この美味しさなら、他のも食べてみたい!!と思いました。 一度もお店に行ったことが無いので、近いうちに行って、桜ういろや栗蒸しういろを購入したいな~

御菓子処 亀甲屋本舗 本店
星の数(3.47) 3.47 口コミ件数 8
最新情報 祝★一升餅 日本の伝統のお祝い行事 ('15/05/14)
いちおし! うかい鮎…1個95円
定休日 第4水曜
予算 95円~
アクセス 長良橋通り沿い「矢島町1」交差点を北へ約150m
  • 詳細情報
'15/12/14 クチコミの星数(3.75)

「うかい鮎」 95円 と 「ちょうちん最中」 95円 を 買いに行きましたが、「花あかり」 も 可愛くて 一緒にいただいてきました。北一色店はお店の前の道を良く通って知っていましたが本店へ初めて来て見ました。老舗の雰囲気が漂う店内でした。駐車場はすぐ北側にありますが 今回は湯葉勇さんの駐車場から歩いてみました。街路樹のイチョウが色付いてとても輝いていました。

虎屋

【和菓子/市役所・柳ヶ瀬】

虎屋
星の数(3.46) 3.46 口コミ件数 7
いちおし! 手間隙かけてつくる「蓬莱」は、お祝いや贈答品としても喜ばれます
定休日 無休
カリスマレポーターにしこ(1545)
'11/04/26 クチコミの星数(3)

文化屋食堂さんで見た柳ヶ瀬のお店の冊子に載っていたので、行ってみました。 地元の方々に愛されていそうな感じの和菓子屋さん。 店員さんにおすすめを聞いたら、わらび(300円)とのこと。購入しました。 びっくりするくらい柔らかいわらび餅の生地の中には、甘さ控えめで上品な漉し餡。 きな粉がたっぷり、まぶされていました。 美味しかったです。

亀喜総本家

【和菓子/八百津町】

亀喜総本家
星の数(3.70) 3.70 口コミ件数 14
いちおし! 栗金とん(9月~5月)…1個180円 
定休日 水曜
予算 105円~
アクセス 十六銀行八百津支店の西向かい
'17/10/01 クチコミの星数(3.5)

栗きんとん巡りに誘ってもらったので行きました。 栗きんとん¥180 栗ふくさ¥180 亀まん¥140 を購入しました。 やはり、こちらの栗きんとんは、栗本来のホクホクホコホコした感じです。 亀まんは、密栗を白餡、更に鉱煎を入れた生地で包み、粉糖をかけて焼き上げたものです。表面が亀の甲羅のようなので亀まんと名付けられたと書いてありました。 この亀まんは、以前購入した時も美味しかったのでリピしました。芳ばしい薫りがして好きな和菓子です。またリピしたいです。 栗ふくさも栗を栗餡で茶巾に絞ったもので、美味しかったです。包みが綺麗だし、...

長崎屋

【洋菓子 和菓子 ベーカリー/北方町】

星の数(2.94) 2.94 口コミ件数 8
いちおし! 150年前(江戸から大正にかけて)の器で頂く洋菓子と和菓子
定休日 火曜
予算 ケーキ…300円~
アクセス 県道53号『長谷川西3』の交差点を北へ直進、北方商店街のアーチを東...
'16/04/09 クチコミの星数(3.5)

「北方町」の 商店街にあります。店内に色々な「お皿」が 飾られているのが めずらしい です。 「上用まんじゅう」140円「そばまんじゅう」140円「草もち」120円 を 買って来ました。 美味しい 上用まんじゅう でした。ケーキ も 種類がたくさん有りました。 駐車場 は お店のすぐ前 に あります。

恵那川上屋・咲久舎 可児御嵩インター店

【和菓子 カフェ テイクアウト/可児市】

星の数(3.46) 3.46 口コミ件数 6
いちおし! 季節の栗きんとん…1,080円~
定休日 元旦のみ
予算 1,080円~
アクセス 国道21号線「柿田」信号を南へ約130m
  • キッズルーム
  • クレジット
  • 駐車場
'17/04/27 クチコミの星数(3.75)

ゴールデンウイーク の 「 帰省用 手土産 」 を 下見 に 行って きました。 毎回 「 ういろう 」 と 「 海老せんべい 」 では 芸が無い ので あちらこちら 探し廻ります。 数 が 多くて 配り易く 配って 喜ばれ 食べて 美味しい お菓子 を 見つけるのは なかなか 大変 です。 今日 は 自宅用 に 「 くるみもち 」 だけ 買って 帰って きました。

かぢや

【喫茶・軽食 和菓子 洋菓子/関市】

かぢや
星の数(3.07) 3.07 口コミ件数 44
いちおし! 抹茶バリエーション(ドリンク付き)…980円
定休日 日曜
アクセス 国道156号 山田のサークルKのある交差点を西へ300m行った...
'11/03/10 クチコミの星数(3)

シェフのおすすめデイケーキセット¥900を食べました。(ドリンク付) 今日のケーキは、 桜シフォン半分、 スコット半分(チョコスポンジにバナナ、メロン、黄桃サンド)半分、 ロールケーキ、 チーズケーキ半分、 プチコーヒーゼリー、 冷凍の1口桜ムース、 でした。 以前いただいた時より、シンプルなケーキばかりでちょっと見た目が地味かな?という感じでした。 重めのスポンジで、生クリームが多かったので、すごくがっつり食べたっていう感じで満腹になりました。 '10/08/19 宇治金時\600をたべました。 広口の抹茶茶碗にたっぷりのかき氷~...

御菓子処 あいみ

【和菓子/長良・鷺山・正木】

御菓子処 あいみ
星の数(3.57) 3.57 口コミ件数 7
いちおし! 柿くけこ…260円
定休日 水曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
予算 105円~
アクセス 長良小学校より南へ約100m
'15/06/30 クチコミの星数(3.25)

レッツで 検索して 面白い「ネーミング」の 和菓子 を 売ってる「御菓子処 あいみ」さん へ行って来ました。 「あいうえお (鮎うえ尾)」 135円。「かきくけこ (柿くけこ)」 260円。 一緒に「鵜飼あゆ」と「梅ゼリー」も 買ってきました。店内 に テレビ取材 の 写真 が 貼って有りました。

緑屋老舗

【和菓子/八百津町】

緑屋老舗
星の数(3.64) 3.64 口コミ件数 9
いちおし! 栗金飩(茶巾絞りにした素朴風味とホクホク感)  1個…170円・10個…1,...
定休日 水曜
アクセス 八百津町内西友を右
'17/10/01 クチコミの星数(4)

栗きんとん巡りに誘ってもらいました。 日曜日だからか、臨時駐車場まで満車。 お店では、外まで並んでいました。すごい人気ですね。 栗きんとん¥180 を購入しました。 やはり、栗粒感もあり、風味も良く、凄く美味しいです。 こんなに混んでいるのに、試食のミニ栗きんとんを用意してあるのが嬉しいですね。 11/10/24 初めてお店に行きました。 お茶と小さな栗きんとんを出していただきました。ほんわか温かい栗きんとんの美味しいこと!! 栗きんとん(\170) 家に帰って食べたら、確かにすごく美味しいけど・・お店で食べた、できたての温かい栗...

御菓子司 加登屋

【和菓子/各務原市】

御菓子司 加登屋
星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 4
いちおし! 郷土の菓子(焼き饅頭)かかみはら…108円
定休日 火曜(祝日の場合は営業)
予算 1,500円
アクセス おがせ街道(県道205号)沿い「スーパーサカイ」向かい
'10/02/21 クチコミの星数(3.5)

何年か前に友人から夏に竹筒のようかんを頂いてからこちらのファンです。 甘い物が食べたくなったので昨日買いに行きました。草餅105円、花見だんご84円、くるみゆべし84円、くるみ大福105円を買いました。 その内花見だんごと草餅を食べました。 花見だんご スーパーの真空パックのと違い甘さ控え目で素材を活かした味です。とくに三個目のよもぎが美味しかった! 草餅 ここの草餅は大好きです。もっちもちしていて何個でも食べれちゃう位です。皮がかたくない超やわらかめなのが特徴です。 こちら生菓子も沢山ありますし、色々見てるだけでも目でも...

亀屋菓子舗 長良店

【和菓子/長良・鷺山・正木】

星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 2
いちおし! 季節の上生菓子…185円
定休日 火曜(祝は営業)
予算 85円~
アクセス 岐阜メモリアルセンター西交差点から 西へ約80m

御菓子処 餅信 本店

【和菓子/各務原市】

御菓子処 餅信 本店
星の数(3.21) 3.21 口コミ件数 17
いちおし! 噂の栗どら…210円
定休日 年中無休
予算 1,700円
アクセス JR那加駅から南へ約80m
'14/11/19 クチコミの星数(3.5)

「日月」で 美味しい 中華料理 を 食べた後 の デザート を 買いに 立寄りました。 「レッツいちおし!」の「噂の栗ドラ」210円 と「栗蒸し羊羹」と「カステラ」を 買って 帰りました。 「噂の栗ドラ」 には たっぷり「栗」が 入っていました。おいしかったです。

町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 各務原店

【喫茶・軽食 カフェ 和菓子/各務原市】

星の数(3.69) 3.69 口コミ件数 8
いちおし! 鎌倉わらびもち…430円(ドリンクセット+300円)
定休日 不定休
予算 300円~
アクセス 国道21号線「おがせ町」の交差点を北へ約350m
  • 個室
  • 大広間
  • 座敷
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'14/09/24 クチコミの星数(3.5)

人気 の 豪華デザート付き 「ランチ」 に 行ってきました。 9種類 の ランチメニュー から 選ぶこと が 出来ます。 メイン の ボリューム が 結構有り 「デザート」 と 「飲物」 が 付きます。 「地域みっちゃく情報誌」 の 「クーポン」 で 50円 引きでした。

御菓子司 小梅

【和菓子/笠松町】

御菓子司 小梅
星の数(3.06) 3.06 口コミ件数 8
いちおし! ふわっふわ&ほろ苦 抹茶大福…150円(1個)
定休日 火曜
アクセス 笠松町立松枝小学校 東側
'15/07/09 クチコミの星数(3.5)

「笠松競馬場」 に 因んだ お菓子 「オグリキャップ」 と 「蹄鉄クッキー」 を 買いに 行ってきました。 「松風」 と 「くさ餅」 も 美味しそうで 頂いて来ました。 クッキー 美味しかったです。 「全菓博栄誉大賞」 にも 輝いた 「焼菓子」 です。 お店 は 県道183号線 「西笠松」 の 駅 から 南に 下ると あります。

337件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 17
  9. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
産直野菜の通販サイト|夢農家
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

ビストロ×じゃぱにーず Jairo

【ピザ/駅前・玉宮 】

お好きなランチ ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年10月01日~10月31日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』