1. 西濃地区喫茶・軽食

[PR] おすすめのお店

てんぷら 元の写真

地産地消&スタイリッシュな天ぷら専門店

てんぷら 元

【てんぷら】

羽前そば道場 極の写真

味も空気も居心地も…全てが一級品のそば処

羽前そば道場 極

【そば】

BISTRO DE CORAZONの写真

全国から常連客が訪れる各務原のフレンチビストロ

BISTRO DE CORAZON

【フランス料理】

西濃地区の喫茶・軽食を探す

西濃地区の喫茶・軽食の店舗情報169件を掲載中。
口コミから西濃地区で人気の喫茶・軽食や、あなたにピッタリの喫茶・軽食をきっと見つけられます!

169件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 9
  9. 次へ
1~20件
STELLA COFFEE
星の数(3.88) 3.88 口コミ件数 4
最新情報 1周年! コーヒーチケットセールのご案内 ('17/08/08)
いちおし! ロコモコ…850円
定休日 木曜
予算 1,000円
アクセス 県道217号線「川西・下宮」信号を西へ約70m
  • 詳細情報
  • モーニング
  • ランチ
  • 駐車場
先輩レポーターmii(25)
'17/03/08 クチコミの星数(4)

以前行こうと思った時ランチで混んでいたため諦め ティータイムの時間に訪問しました٩( 'ω' )و☆ 店内はソファ席が多くゆったりくつろげる感じでした。 私は気になりませんが禁煙席がありません。 今回ホットココアのみでしたが、生クリームの上にお星様。とっても可愛いです♫ 今回ドーナツがついてきました☆(普段はフレンチトーストだそうです。) モーニングもランチも、ワッフルも気になります♫ おひとりさまでも気兼ねなくいける雰囲気!いいですね! 次はランチに行ってみます٩( 'ω' )و!

時代と共に進化する[素菓子]の味わい

餅惣

【和菓子 喫茶・軽食 洋菓子/大垣市】

餅惣
星の数(3.34) 3.34 口コミ件数 17
最新情報 秋限定商品のご案内 ('17/11/03)
いちおし! やわらかまめぷりん…220円
定休日 不定休 毎年1/1&1/2
予算 105円~
アクセス JR大垣駅より南へ約450m
  • 詳細情報
  • 求人
'17/06/29 クチコミの星数(3)

かき氷特集の本にも載っていたので、娘とかき氷を食べに行きました。 水まんじゅう氷(¥600) さくらもち風かき氷(¥600) にしました。 (他にも、大垣珈琲かき氷、黒豆きなこかき氷、定番の宇治等もありました) かき氷と水まんじゅうは、店先で注文して受け取ってから店内で食べます。 水まんじゅうが中に入っているので、見た目は単なるせんじ氷に見えます(笑) さくらもち風は、こし餡、桜葉入りの寒天、桜の密でした。寒天は、桜葉が感じられなかったのが残念。 ボリュームがある氷ではないです。 氷の中の水まんじゅうは美味しかったので、いつも決めて...

喫茶nayuta

【喫茶・軽食 カフェ/大垣市】

星の数(4.25) 4.25 口コミ件数 2
いちおし! アイスブリュードコーヒー…550円
定休日 火曜
予算 450円~
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'17/10/04 クチコミの星数(3.75)

新しくオープンされた素敵なカフェ これで2回目のモーニングの訪問です。 岐阜の敷島珈琲さんの出だということで モーニングにもプラス料金ですがパンケーキやフレンチトーストも選べます コーヒーも美味しかったのですが 紅茶も美味しかったです 私は飛鳥という紅茶を頂いたのですが 花の香りがふぁーと包んでくれます。 それにティーポットが素敵な南部鉄器❗️ 中はホーロー加工されていて外は素敵なデザインで前から気になっていたティーポットでとても嬉しく紅茶を頂けました。 モーニングもとても満足に頂けました、 是非、ランチにも行きたい...

風地蔵

【カフェ 喫茶・軽食/大垣市】

風地蔵
星の数(3.44) 3.44 口コミ件数 13
いちおし! 選べる風地蔵セット…700円
定休日 年末年始
アクセス 大垣駅より南へ徒歩15分
'14/09/24 クチコミの星数(3)

住宅地の古民家カフェです。 入口を入ると、鶯の鳴き声で店員さんに入店を知らせています。 靴を脱いで、オーナーの出身地の黒川温泉で使用している草履に履き替えます。 和モダンなソファー席とイス席が2部屋に分かれてあります。有田焼や和風布地を使用した小物、履いていると同じ草履、九州の醤油なども売っています。 暑い日だったので、かき氷のしろくま(¥650)にしました。 かき氷は、この1種しか無かったです・・ ふわっふわのかき氷に、フローズンのパイナップルとみかん・白玉・餡が入って練乳がけのかき氷でした。かき氷を食べるのが得意...

テーブル ファン

【喫茶・軽食/大野町】

星の数(3.72) 3.72 口コミ件数 10
いちおし! 日替りモーニング…400円
定休日 木曜
予算 [昼]400円~
アクセス ベリーズゴルフクラブ駐車場敷地内
  • モーニング
  • ランチ
  • 駐車場
'16/12/25 クチコミの星数(3.5)

2016. 12/25 年末年始 の 営業スケジュール 書いてありました。 お店 の 前 では 沢山の人 が 順番待ち を していましたが、待った甲斐あって やっと 12時 に 席に着く事 が でき、注文した「 日替りモーニング 」 400円 は ボリューム が 有って 「 ランチ 」 の 代り に しました。

カフェ 待夢

【喫茶・軽食 カフェ 食事処/大垣市】

星の数(3.37) 3.37 口コミ件数 15
いちおし! 日替り・週替りランチ…500円
定休日 日曜
予算 400円
'15/07/27 クチコミの星数(3)

たびたびテレビで取り上げられるこのお店 100種類以上あるといわれるモーニングで有名です モーニングは終日で、6時〜17時 ランチもかなりお値打ちで、日替りランチが500円、その他でもだいたい550円か600円の激安です (ランチはドリンク別、+150円〜にて) 10時から17時まで モーニングはドリンク代のみ(390円〜)で、朝からミニ定食気分で頂けます しょうが焼きモーニングにしましたが、ミニサイズですが朝食には充分です ランチメニューから、和風ハンバーグセット550円をオーダー 180グラムあるから結構なボリュームです 手作り...

Erbe Garden

【カフェ 喫茶・軽食 洋風レストラン/大垣市】

星の数(3.21) 3.21 口コミ件数 12
いちおし! 海鮮パエリアランチ…1,100円
定休日 木曜
予算 1,000円~
アクセス 県道23号線沿い墨俣北霊園より西へ約200m
'12/07/14 クチコミの星数(3.75)

友達とランチにいきました。12時前だけれど駐車場がギリギリ*セーフ(・へ・) 4種類のランチからロコモコにしました★☆★ 玉子がふんわりして新食感>>グー ハンバーグはサッパリして>>グー ドリンクは色々なハーブティーもあり>>グー 某クーポンでシフォンケーキをいただきました。 +250円のシフォンケーキを注文した人は花火が(@_@)めずらしい

カフェテラス KENT

【カフェ 喫茶・軽食/神戸町】

星の数(3.79) 3.79 口コミ件数 6
いちおし! ワンコインランチ…500円(ドリンク付…700円)
定休日 火曜
予算 370円~
アクセス 神戸町町役場北へすぐ
'17/06/03 クチコミの星数(3.75)

(追記と写真追加) 前回伺った時に550円ランチが気になりましたが ワンコインランチ復活という事で500円に変わってました もちろん税込み ドリンク付きだと650円です ハンバーグ、味噌カツ、しょうが焼きなどいろいろあります 味噌カツにしてみました 味噌カツののったお皿には、茶碗蒸し、ホウレンソウのお浸し、野菜サラダ、ポテラサがついてました ご飯は白飯か雑穀米が選べます お肉を叩いてる音がしたのでカツも手作りのよう お肉も柔らかかったです 味噌汁は無かったですが、副菜が多いのがいい かなり値打ちだと感じました −...

Nouveau Cafe

【カフェ 喫茶・軽食/大垣市】

Nouveau Cafe
星の数(3.34) 3.34 口コミ件数 16
いちおし! ヌーヴォーシフォンケーキ(単品)…480円
定休日 火曜、第1月曜 ※第1月曜が祝日の場合は営業も有り
予算 380円~
アクセス 県道18号線「寿町」交差点を南へ約500m
  • モーニング
  • ランチ
  • 駐車場
先輩レポーターこあ(27)
'13/09/14 クチコミの星数(4.25)

何回かモーニングに行っています。 朝早くから営業されているから助かります。 今回は初めてランチに伺いました。 メール会員で、何度もデザートサービスのお知らせが来るのになかなか行けなかったので。 13時頃だったのですでに売り切れのランチがありました。 1番人気のワンプレートランチを注文。 所狭しとならぶ料理、見た目も味も満足でした。 今度は味噌カツをねらいたいと思います。

CAFE LOUNGE サンセット87

【喫茶・軽食 洋風レストラン とんかつ/大垣市】

星の数(3.33) 3.33 口コミ件数 3
いちおし! タルタル味噌カツ定食…1,080円
定休日 月曜
予算 380円~/平均1,000円
アクセス 県道18号線『長沢町5』の信号より西へ約100m
'11/11/17 クチコミの星数(3.25)

数年前、モーニングにハマりコーヒーチケットを買ってましたσ(^_^;)? 久しぶりに来店☆ 店員さんは覚えてるみたい(゜ロ゜;すごい!! パンが美味しい!!ジャムの日もあれば今日はシナモントーストでした。 サラダと茹で卵、乳酸菌飲料と一口ゼリー…。 アイスレモンティーは昔懐かしの、もう初めから甘~いやつ♪無糖がいい人は注文の時、一言言った方がベターかも。。 ドリンク代のみだとこんな感じです☆プラス料金でボリュームアップしたりトーストサンドイッチや、サンドイッチがたっぷり付きます!! ドリンク代も350円くらい~だったような…。 私は昔...

喫茶・レストラン へれんけらあ

【喫茶・軽食 洋風レストラン 食事処/大垣市】

星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 2
いちおし! 毎日シェフが変わる日替りランチ(ドリンク付)…800円
定休日 無休
予算 [昼]800円 [夜]3,000円~
アクセス 国道258号線「旭町」信号東へ約50m
  • 個室
  • モーニング
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • クレジット
  • 駐車場
'14/10/02 クチコミの星数(4)

新着!グルメスポットに掲載されていて気になったのでモーニングに行って来ました。 店内に入る前にスリッパに履き替えますが除菌されるボックスに入ってました。 初めてですと伝えると奥にどうぞと言って下さいました。 フリードリンク400円はセルフです。 カップはケース内で温められている物を使います。 スープもセルフでコンソメorコーンから選べたのでコンソメにしました。 トレイにホットコーヒーとスープを乗せて席に向かうと お席に置いてありますと言われたので見ると大きめのトレイに ・クロワッサン ・小さいパン ・茹で玉子 ・ウインナー ・...

喫茶 ハッピー

【喫茶・軽食 カフェ/神戸町】

星の数(2.75) 2.75 口コミ件数 4
いちおし! モーニング…400円~(卵orサラダ、茶碗蒸し、トースト)
定休日 木曜(祝日営業、翌日休み)
予算 390円~
アクセス 県道53号線『北一色東』より東へ約200m
'17/11/20 クチコミの星数(3)

ドリンク代のみのモーニング ホットコーヒーで400円 モーニングの内容は、 トースト 茶碗蒸し サラダ又は茹で玉子 トーストは厚切りので半カット イチゴジャムがのってました 茶碗蒸しは湯呑みサイズ、表面張力で5ミリほど盛り上がってました ダシの感じはよかったです 具は干し椎茸とカマボコとコーン サラダか茹で玉子かを選べます サラダは日替りのようで、本日はマカロニサラダでした 店内ちょっと古めかしいですが、地元に愛される店で賑わってます 土日祝は12時までの営業ですが、ランチが無い代わりにモーニンク...

CHEESECAKE PRINCESS

【カフェ 喫茶・軽食/大垣市】

CHEESECAKE PRINCESS
星の数(3.41) 3.41 口コミ件数 29
いちおし! 花よりダンジュ!!
定休日 水曜
アクセス 大垣市役所より徒歩約5分
'16/04/03 クチコミの星数(3.75)

「チーズケーキ」を 買いに行ってきました。この時期の お進め は「さくら」か「いちご」だそうです。 「チーズタルト」の「桜もち」 443円 と「クラシック」 380円 を テイクアウトしました。 今日は 日曜日で「桜」の 開花に合せて 沢山の人の波 が お店の前 を 行き交っていました。 店内からも 綺麗な「桜」が 眺められます。

patissrie Soleil blanc

【洋菓子 カフェ 喫茶・軽食/垂井町】

星の数(3.35) 3.35 口コミ件数 21
いちおし! 米粉の竹炭ロール…1,260円
定休日 月曜(祝日の場合営業翌日休業)
予算 [カフェ]600円 [ケーキ]100円~
アクセス 国道21号線「綾戸口」交差点 南東へ約150m
'13/05/23 クチコミの星数(3.25)

イートインで、ケーキセット¥600にしました。 まず、自分で好きなケーキを選んでから、席に行くようです。 キューブショコラノワールにしました。 テーブルでホットコーヒーをオーダーすると、テーブルにセットしてあるコーヒーメーカーに用意してくれます。1人2杯飲めてお得感がありますね。 キューブショコラノワールは、サイコロ型の濃厚なチョコレートケーキです。オレンジピールがアクセントになっていて、チョコもオレンジピールも大好きな私にはすっごく嬉しいケーキでした! フルーツ(キーウイ・グレープフルーツ・オレンジ・いちご・バナナ...

コロンボセカンド

【洋風レストラン 喫茶・軽食/大垣市】

星の数(2.98) 2.98 口コミ件数 16
いちおし! ジンジャーハンバーグ 1,200円
定休日 木曜定休
予算 1,000円
アクセス 大垣和合インター南2km 魚心のすぐ裏 平和堂アルプラザ東
'11/04/06 クチコミの星数(3.25)

うわぁ~!!昭和の香りがムンムン♪外観に見とれました(笑)ずっと前から、気になっていたけど、なかなか勇気が出なくて…やっと行けました。人気No.1のジンジャーを頼むつもりでしたが人気急上昇と言う言葉に惹かれガーリックに(;^_^A三人で行ったので、後の2人はジンジャーとスパイシーカレーのハンバーグに♪初めにジンジャーが来てすぐスパイシーカレーが来ました。でっかい唐揚げ3つも入ってびっくり!!しかもめっちゃジューシーで美味しい~!!(一口だけもらった)カレーのほうは名前の通りスパイシーでした♪3つ違うのを頼んで味見しあっこしましたが自分のガー...

オレンジガーデン

【喫茶・軽食 カフェ/安八町】

星の数(2.92) 2.92 口コミ件数 12
いちおし! 一日中提供するボリューム満点のモーニングサービス
定休日 無休 ※1/1、1/2は休業
予算 380円~
アクセス トミダヤ結店 東隣
'15/04/25 クチコミの星数(3.25)

一日中モーニングの店 で 混んでました。土曜日の午前中は おにぎりセットのモーニング お休みでした。アイスコーヒー 380円 で サンドイッチ と ゆで卵 が 付きます。常に2~3組待ちの状態でしたが 順番待ちの名前を書く紙は置いてません。各自で順番を覚えてて席に付きます。常連さんが多くスムーズに廻ってました。

マリマイカフェ

【カフェ 喫茶・軽食/大垣市】

星の数(3.89) 3.89 口コミ件数 9
いちおし! 一軒屋で靴を脱いで入るカフェ(岐阜県下の作家さんが作る雑貨もあり)
定休日 土曜~月曜、祝日(第1土曜営業)
予算 400円~
アクセス 国道258号線「禾森町3」交差点より西へ約900m先「しみず歯科医院」を...
'13/05/29 クチコミの星数(3.25)

(追記と写真更新) 久しぶりの訪問です。   マリマイランチ1200円 ・小鉢三品 野菜の揚げ浸し、チャプチェ、キュウリと切り干し大根のナムル ・メイン マリマイ風タンドリーチキン 又は サーモンソテーのフレッシュトマトソース ・岐阜県産無農薬米と雑穀のご飯 ・自家製味噌の味噌汁 ・ミニデザート(パンナコッタ) ・ドリンク   デサートセット付きは350円増し ミニデサートの他にもう一つデサートがつきます 本日はアメリカンチェリーのチーズケーキのみでした。   メインが肉か魚でチョイス出来るようになったのはいい...

はやみ珈琲店

【喫茶・軽食/大垣市】

星の数(3.39) 3.39 口コミ件数 9
いちおし! とろっとろのオムライス
定休日 金曜
アクセス R21「中川町」を北へ道沿いに車で約5分
'09/12/23 クチコミの星数(3.25)

連れがモーニングに利用した事あるので、大垣に来たついでに寄りました。 昼ごはんを食べていなくて今日の15時半に行きましたが、16時迄はランチを食べれるとの事。 店内はウッド調の作りで明るい雰囲気でした。 私はさけのクリームソースパスタ(800円)、連れはデミグラスソースオムライス(750円)、そしてこちらの売りであるという手づくりアップルパイ(400円)を単品で頼みました。 ランチという名目で食事に+50円でコーヒーor紅茶、サラダ、デザートが付きます。 パスタ かなり量が多い気がしました。クリームがくどくないあっさりの為か麺が多くてもさほ...

野野

【カフェ 喫茶・軽食/大野町】

星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 8
いちおし! おまかせランチ…790円
定休日 日曜
予算 [昼]750円~
アクセス 大野町バラ公園より北へ1.8km
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'11/07/29 クチコミの星数(3.75)

******更新******* モーニング!!以前食べたトーストが食べたくて♪ しかし今日は小倉ではなくイチゴジャム…食べてみたら…この組み合わせは小魚の後味になって私には合わないと思いました。 茶碗蒸しは熱々で、オレンジと小倉プリン!?みたいなのは以前と同じで◎ 私の頼んだマリーゴールド!?というミックスジュースは私には味が濃すぎて合いませんでした。違うミックスジュースも色々あったので違うのにすれば良かったかな~♪ 以前、ランチに来たかな~♪今回は口コミで気になってたモーニング☆壁にお得な情報がいっぱい貼ってありました。例え...

Cafe&Rest Lavare(ラヴァーレ)

【喫茶・軽食/大垣市】

星の数(3.28) 3.28 口コミ件数 8
いちおし! 8種類から選べるモーニングサービス
定休日 月曜
予算 400円~
ベテランレポーターreika(85)
'11/09/28 クチコミの星数(3.5)

モーニングにお邪魔しました。 お店の方が「おはようございます」と気持ち良い挨拶で迎えてくれました。 混んでいるのを覚悟して行ったのですが、ラッキーなことに私が入った時はちょうど空いていて、私がオーダーした途端に次々とお客さんが入ってきて、徐々に席が埋まり始め、帰る頃には駐車場も満車でした。 小倉をチョイスしましたが、パン一面に小倉が塗ってあってビックリ。 サービス満点ですね。 この日はカレースープでした。 ヨーグルトのジャムがハートになっているのが可愛いかったです♪ 次は別のトーストを試してみたいです。

169件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 9
  9. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
レッツぎふ 求人
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

CAFE FLAT

【カフェ/本巣市 】

ランチ(1,280円) ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年11月01日~11月30日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』