1. 岐阜市喫茶・軽食

[PR] おすすめのお店

てんぷら 元の写真

地産地消&スタイリッシュな天ぷら専門店

てんぷら 元

【てんぷら】

さくらやの写真

30名OKのお座敷&無料送迎で、宴会に大人気!

さくらや

【居酒屋】

羽前そば道場 極の写真

味も空気も居心地も…全てが一級品のそば処

羽前そば道場 極

【そば】

岐阜市の喫茶・軽食を探す

岐阜市の喫茶・軽食の店舗情報376件を掲載中。
口コミから岐阜市で人気の喫茶・軽食や、あなたにピッタリの喫茶・軽食をきっと見つけられます!

376件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 19
  9. 次へ
1~20件

気品漂う時間がゆったりと流れる、大人のための極上カフェ

DOLCI cafe

【カフェ 洋菓子 喫茶・軽食/市役所・柳ヶ瀬】

DOLCI cafe
星の数(3.65) 3.65 口コミ件数 42
最新情報 大人も満足するリュクスなクリスマスケーキ ('17/11/24)
いちおし! ケーキセット(シングルサイズで1種類orハーフサイズで2種類)
定休日 月曜(祝日の場合は営業)
予算 900円
アクセス 岐阜高島屋より南へ約100m
  • 詳細情報
  • 求人
'13/06/05 クチコミの星数(5)

初めてランチを食べにいきました。 2人で伺って、ケークサレとキッシュのデザートセットを注文。 サラダとフランスパン、スープにメイン、和と洋のデザートとコーヒーが付いてました。 おソバのランチとかなり悩みましたが、キッシュ大好きなので…。 こ洒落た感じが良かったです♪ もうちょっとキレイな格好で来たかったねってお話ししながらのランチでした(^_-) 今度は是非、おソバのランチ頂きに行こうと思います(’-’*)♪

カフェレスト ポインセティア
星の数(3.59) 3.59 口コミ件数 8
最新情報 年末年始の営業について ('15/12/24)
いちおし! 全品手作りの日替りモーニングサービス!!
定休日 無休
予算 350円~
アクセス バロー領下店より南へ約300m
  • 詳細情報
  • 求人
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'15/11/26 クチコミの星数(4)

レッツ おすすめ! 「昔懐かしい 鉄板イタリアンスパゲッティ」 580円 と 「こだわりの仕込み 日替りランチ」 600円 を オーダーしました。ビートルズのBGM も 室内の雰囲気 と 調和してて 懐かしい時代 を 思い起こさせてくれます。食事はどちらも ボリューム が 有って 美味しいです。お奨めです。

茶洋館マサラ
星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 56
最新情報 カフェdeピアノ演奏、9月・10月の演奏予定  ('17/11/09)
いちおし! 焼きりんごのワッフル…780円
定休日 火曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
予算 430円~
アクセス 「加納新本町4」の交差点を西へ
  • 詳細情報
  • 求人
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'13/10/11 クチコミの星数(3.75)

若い女性客ばかりでしたが グループやお一人で思い思いにお茶をしていました。雰囲気が大変お洒落で落着いたお店です。  今日も天気予報は30度超えで暑い日です。ホットサンドランチのチキンサンドとさつまいものアイスをオーダーしました。どちらもとても美味しかったです。

BHM'S Cafe
星の数(3.44) 3.44 口コミ件数 40
最新情報 リゾート地にあるようなカフェで非日常感あふれるリフレッシュランチ ('17/09/16)
いちおし! BHM’S LUNCH バムズランチ…1,404円~ (デリ2種・スープ・メイン・パ...
定休日 水曜
アクセス 長良公園の北に隣接
  • 詳細情報
'13/01/21 クチコミの星数(3)

今月のランチ(パンが器のクラムチャウダーグラタン)¥1200が食べたくて席の予約をして行きました・・が売り切れ。。 ローストチキンのクラブハウスサンド¥1000にしました。 大きなプレートにサラダ・ボリューム満点のサンドイッチと、デザート、ドリンクです。 オリーブオイルベースのドレッシングが美味しいサラダでした。 レタス・トマト・チキン・オニオン・ベーコンとたっぷりの具に香ばしくトーストされた胚芽食パンの美味しいこと!! デザートは、オレンジピールアイスクリーム・紅茶のマーブルケーキ・フルーツ3種(リンゴ・ブド...

ラ・ニーマ
星の数(3.29) 3.29 口コミ件数 28
最新情報 デュエットセット始めました!¥780 ('17/09/06)
いちおし! チキンカレーセット(北インド風・奥美濃古地鶏使用) ・ランチタイ...
定休日 日曜、祝日
予算 [カフェ]400円~ [ランチ]880円~
アクセス 岐阜市役所から北へ約100m、岐阜新聞社1階
  • 詳細情報
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
カリスマレポーターmogu(440)
'16/05/03 クチコミの星数(3)

モーニング♪ 市役所に用事があり、その前にモーニングに行きました(^O^)/ 店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。 お一人さまも何人かみえました(^_-) ◆ホットコーヒー(400円) ドリンク代のみでとってもお得なモーニングが付いてきます☆ ・フレンチトースト(シナモン) ・サラダ ・ゆで卵 ・デザート(ムースとゼリーの二層) フレンチトーストは他にメープルもありました。 もちろんトーストも選べます(^-^) このフレンチトーストが食べてみたかったのです♪ フランスパンでのフレンチトーストで、たっぷり粉砂糖がかかってたま...

赤い風船
星の数(3.28) 3.28 口コミ件数 8
最新情報 デザートが冬バージョンになりました! ('17/11/07)
いちおし! 選べるパスタランチ…1,280円
定休日 日曜・祝
予算 [朝]400円~ [昼]1,000円~
アクセス 県道173号線「次木堤畔」北へ橋渡って1本目を西へ約100m
  • 詳細情報
  • キッズルーム
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
'15/01/15 クチコミの星数(3.25)

またピスタチオの生パスタが食べたくなり、行きました。 今日の前菜盛り合わせは、 人参のムース・グリンピースソース。 バケットの上にのったラタトゥイユ。 ポテトとチーズのグラタン。 デザート盛り合わせは、 洋梨のゼリーと木苺のゼリーがワイングラスに入ったもの。 紅茶のクレームブリュレ。 バニラアイスと熱々のリンゴ煮。 リンゴスライスのカリカリせんべい。 でした。 前菜は、彩り良くグラタンは熱々。 デザートも彩り良く、熱々のキャラメリゼリンゴとアイスがとてもマッチしていて美味しかったです。 3人で行きましたが、ホットコー...

誰にでも愛される美味しさと心安らぐ空間

明保野珈琲店

【カフェ 喫茶・軽食/島・又丸・河渡】

明保野珈琲店
星の数(3.27) 3.27 口コミ件数 28
最新情報 期間限定コーヒーとランチメニューのご案内 ('17/06/29)
いちおし! あけぼの小町(和プレ-ト)
定休日 無休
予算 430円~
アクセス 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を東へ約250mの後、シャルドネ岐阜...
  • 詳細情報
  • 求人
'13/10/09 クチコミの星数(3)

12時までモーニングがやっているので、ランチがわりにモーニングに行きました。 ホットコーヒー(¥430) 山型食パン半枚、ゆで卵、ハネジューメロン、コーン・にんじん・レタスなどのゴマドレサラダ。 分煙されていて、ゆったりした雰囲気でした。私は用事があり急いでいましたが、みなさん、ゆったりしている感じでした。 ランチ代わりのモーニングを食べている人で、混んでました。

ちいさなコーヒーやさん

【喫茶・軽食/鏡島・薮田・六条】

星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 10
いちおし! 営業時間内モーニングサービス付(トースト・サラダ・茶碗蒸し・デ...
定休日 日曜
予算 350円~
アクセス 本荘中学校北側
カリスマレポーターsayo(626)
'07/12/21 クチコミの星数(3.5)

一応通り沿いにあるので,迷わずたどり着けました。 11時頃おじゃましましたが,席は一杯(何とか2人座れました)で,口コミ通りとても流行っているようです。 店内は日差しが入ってきて,とても明るい雰囲気でした。 350円のモーニングは,トースト,ゼリー,ポテサラ,柿,茶碗蒸し,オレンジ。 茶碗蒸し,美味しかったので,もっと大きくして欲しいー。 コストパフォーマンスはとっても良いけど,いつも混んでいるのが難点!

アイランドカフェ

【喫茶・軽食/島・又丸・河渡】

星の数(3.43) 3.43 口コミ件数 14
いちおし! BLTサンド…700円(ベーコン・レタス・トマトサンド)
定休日 月曜(祝営業)
予算 500円~
アクセス 県道77号線『鏡島大橋北』を西へ約800m北側
カリスマレポーターマロン(1178)
'17/04/30 クチコミの星数(3.5)

現在は、豆茶房の看板の上に、アイランドカフェの看板が作られて、アイランドカフェだと分かりやすくなりました。 *****更新***** 4月1日から豆茶房(岐阜市北島5-35)の場所に移転しました。(以前のお店は3月26日まで) 通り沿いの大きい看板は、豆茶房のままで、入口もアイランドカフェかは分からない感じです。 でも、入口の少し離れた場所に、以前に置かれていた小さいライト看板があります。 店内も豆茶房のままで、西側が禁煙席、東側が喫煙席になっています。 席につくと、以前使用していたアイランドカフェのメニューが置いて...

Cafe ombrage

【カフェ 喫茶・軽食/島・又丸・河渡】

星の数(3.37) 3.37 口コミ件数 13
いちおし! 他には負けない一杯一杯挽きたての珈琲…430円
定休日 月曜
予算 380円~
'12/06/06 クチコミの星数(3.25)

モーニングに来ました。パンはフレンチトースト・バター・ホットケーキからフレンチトーストをチョイス。茹で卵・サラダ・ヨーグルトが付いているオーソドックスな内容ですが店内の雰囲気がとても良いです。シックで長居が出来そうな感じです。テナントにあるお店にしては入口も素敵でした。

喫茶 方栗祜

【喫茶・軽食 カフェ テイクアウト/島・又丸・河渡】

星の数(3.92) 3.92 口コミ件数 3
いちおし! モーニングサービス(パン・サラダ・デザート付)…ドリンク代のみ
定休日 水曜
予算 400円
アクセス 岐阜環状線(県道77号)「北島6」交差点を南へ約200m
  • モーニング
  • 禁煙席
  • 駐車場
先輩レポーターmii(25)
'17/06/21 クチコミの星数(3.75)

口コミを見てモーニングに行ってきました(^ν^) ミヤザキサイクルさんの横に併設されていますが 気軽に入れる喫茶店で、中には暖炉があり冬場はとても暖かそうです。 アイスココア(450円)をお願いしてモーニングいただきました* 写真撮り忘れた!と思いパンが食べかけですが…(;o;) サラダとトースト、フルーツ、デザートがついてきます。 デザートはヨーグルトムースでした♪ とても美味しくて作り方も教えてくださいました(´∀`)♪ ご馳走様でした(´∀`)今度はティータイムにも行ってみます*

しょぱん

【カフェ 喫茶・軽食/長良・鷺山・正木】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 2
いちおし! 自家焙煎のブレンド…420円~
定休日 無休
予算 420円
アクセス 県道256号線「福光東3」交差点を北へ約260m
  • モーニング
  • 禁煙席
  • 駐車場
カリスマレポーターポニョ(5295)
'17/09/24 クチコミの星数(4)

新聞にチラシが入ってて気になってモーニングに伺いました(*^ー^)ノ♪駐車場が広くて便利ですo(^-^)oしっかり分煙されててありがたいですo(^-^)oしょぱんブレンド420円のモーニングをいただきましたo(^-^)oパンがめっちゃ美味しかったです(^-^)vオープン記念で粗品もいただきましたo(^-^)o

蔵人珈蔵

【カフェ 喫茶・軽食 洋菓子/長森・日野】

星の数(3.30) 3.30 口コミ件数 26
いちおし! 雀やフェレットが遊ぶプチ和風庭園は席から絶景
定休日 3月・6月・9月・12月の第4火曜
予算 470円~
アクセス 国道156号線「入舟町5」交差点を東へ約1Km、「前一色西町」交差点付近
'15/05/23 クチコミの星数(3.5)

人気 の お店 で 駐車場 も 満杯 で 店内 も 人 が 溢れて いました。 3組 待ちました が 回転 が 早く 程なく 席に 着けました。 中庭 の 向う に 遠く 「岐阜城」 が 望めます。 「モーニングセット」を いただいてきました。 コーヒー などの 物販 も あり 「レーズンクッキー」を テイクアウト しました。 雰囲気 の 素敵 な カフェ でした。

cafe ciel

【カフェ 喫茶・軽食/鏡島・薮田・六条】

星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 3
いちおし! ブレンドコーヒー…400円
定休日 木曜
予算 800円
アクセス 県庁から西南へ車で5分
  • 個室
  • 座敷
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'17/11/10 クチコミの星数(3.25)

母とランチに行きました。 江添3の交差点から1本めの細い道の突き当たりに店があります。 第2駐車場は、この道沿い左手にありました。店前の駐車場に停めましたが、苦手な人には厳しいかな?と思うので、手前にある第2駐車場が良いかもしれません。 平日ランチは、日替りランチ1種だけです。(¥800 珈琲or紅茶付き。) 日替りランチは、 ビーフシチュー。 椎茸の肉詰めフライ、蓮根の肉詰めフライ、ピーマンの肉詰めフライ。 レタス・キャベツのゴマドレサラダ。 大根・厚揚げ・大根葉の煮物。 玉葱のおかか和え。 ご飯とワカメの味噌汁、香の物。 珈...

CAFE GLAEN

【カフェ 喫茶・軽食 パスタ/鏡島・薮田・六条】

星の数(4.50) 4.50 口コミ件数 1
いちおし! オムライス(デミグラスソース)セット…1,250円
定休日 月曜
予算 1,250円
アクセス 県道92号線「西鏡島1」交差点から東へ約180m
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
カリスマレポーターポニョ(5295)
'17/09/02 クチコミの星数(4.5)

某π子さんのお勧めでモーニングに伺いました(*^ー^)ノ♪ディズニー好きのお兄さんが迎えてくれるとっても可愛らしいお店です(^-^)vモーニングセット500円をいただきましたo(^-^)oボリュームあってめっちゃ美味しかったです(^-^)vドリンクは一回おかわりできてめっちゃお値打ちです(^-^)vランチも気になります(^O^)おしぼりがあるといいですね(^O^)

フレンチトースト専門店 BREAK 長良店

【カフェ 喫茶・軽食 創作料理/長良・鷺山・正木】

星の数(4.08) 4.08 口コミ件数 3
いちおし! 名物ラクレットのフレンチ…1,674円
定休日 火曜
予算 1,080円~
アクセス 「長良東2」交差点の角、バロー長良店北隣
  • 座敷
  • ランチ
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
'17/07/05 クチコミの星数(4)

本巣店が良かったと話したら、姉と母が行ってみたいと言うので、近い長良店に3人でランチに行きました。 中央分離帯がありますが、バローとの間の信号機で右折してすぐ左折して、店の裏側の広い駐車場に停めます。 仕切りの高い席もゆったりモードで良い雰囲気。 ランチ(10:00~15:00) お食事系フレンチ~ パリパリチキンのテリヤキフレンチ(¥1200) エッグフレンチ(¥1200) 銀鮭とアボガドのエッグベネディクト(¥1350) ローストポークのフレンチ(¥1450) ハンバーグのフレンチ(¥1450) プロシュートとあらびきソーセージのフレンチ(¥1350) クロックマダム(¥1200) ...

川原町屋

【喫茶・軽食/金華・鶯谷・梅林】

川原町屋
星の数(3.66) 3.66 口コミ件数 42
いちおし! 川原町屋ゼリー…650円
定休日 無休
予算 500円
アクセス 「長良橋」バス停より徒歩5分
'14/02/12 クチコミの星数(3.75)

「雛市」 の 「提灯」 が 出ていて お店 の 中には 「お雛様」 が 綺麗 に 並べられて いました。 「蔵」 を 改造した 「カフェスペース」 で ゆっくり と 「川原町屋ブレンド珈琲」 を 戴いて来ました。 次回は 「川原町屋ランチメニュー」 を 食べてみたいです。

peu a peu

【ベーカリー 喫茶・軽食/長森・日野】

星の数(3.20) 3.20 口コミ件数 11
いちおし! 路地裏に佇む隠れ家的なベーカリー&カフェ
定休日 土曜、日曜、祝祭日
予算 41円~
アクセス 社団法人岐阜病院の東側
'13/06/03 クチコミの星数(3)

4周年祭でパンが全品100円になると知り、行ってきました☆ 駐車場は満車だったんですが、ちょうど出る方がみえてすぐ停めれました。 中に入るとたくさんのパンと陶器が! 陶芸教室もやってみえるようです。 どれもおいしそうなパンばかりで食べてみたいものはたくさんあったんですが、お財布にお金があまり入ってないという凡ミスをしてしまい、5個だけしか買えなかった…_| ̄|○ 帰りの車の中でくるみのパンをいただきましたが、くるみがたくさん入ってて、くるみ好きにはたまらない感じでした( ´ ▽ ` ) 500円ごとに1回抽選ができて、100円の商品券...

mirai

【カフェ バー 喫茶・軽食/市役所・柳ヶ瀬】

星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 3
いちおし! 日本のグットクリエイティブを集めた空間のカフェ
定休日 日曜
予算 540円~
アクセス 十六銀行柳ヶ瀬支店より東へ約50m
  • 禁煙席
カリスマレポーターポニョ(5295)
'16/03/08 クチコミの星数(4.5)

更新 またまた伺いました( ̄▽ ̄)b春の日本酒の飲み比べめっちゃ美味しかったです(^-^)b日本酒の会が今年も柳ヶ瀬で開催されることになって良かったです(^-^)/ またまた伺いました( ̄▽ ̄)b名古屋から来られたレアなお姉さんにもお会いできて楽しかったです(^-^)b 三軒目で伺いました( ̄▽ ̄)bカウンターが満席だったので、テーブル席でゆったり座れました(^-^ゞ自家製味噌美味しかったです(^-^)b 久しぶりに伺いました( ̄▽ ̄)b初めてアイスコーヒーを飲みました(^-^)/美味しかったです(*^-')bどぶろくも気になります(^-^)b 久しぶりに伺いました( ̄▽ ̄)b相変...

一休庵

【喫茶・軽食 カフェ/福富・三輪・加野】

星の数(3.52) 3.52 口コミ件数 14
いちおし! 平日限定!日替わりランチ(デザート付き)…1,000円 ※プラス200円で...
定休日 水曜
予算 420円~
アクセス 岐関大橋西詰から北へ約600m
'14/08/29 クチコミの星数(3.5)

「平日限定日替わりランチ + コーヒー」 ( 1000円 + 200円 税込) に 行って来ました。 彩り豊かな 「タイランド」の 陶器 が 使用されており キラキラ 光っていて 輝いて見えます。 「鶏の唐揚」 も 「煮物」 も 「五穀米」 も とても美味しいです。 「デザート」 も 付いてお値打ちです。ランチタイム は 11:30~です。

376件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 19
  9. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
産直野菜の通販サイト|夢農家
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

CAFE FLAT

【カフェ/本巣市 】

ランチ(1,280円) ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年11月01日~11月30日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』