1. 岐阜喫茶・軽食

[PR] おすすめのお店

フレンチマスタードの写真

高級感あふれるアラカルトなど本格的洋風料理に舌鼓

フレンチマスタード

【イタリア料理】

さくらやの写真

30名OKのお座敷&無料送迎で、宴会に大人気!

さくらや

【居酒屋】

味処 かもやすの写真

赤提灯が目印! ここにしかない逸品鴨料理に舌鼓

味処 かもやす

【居酒屋】

岐阜の喫茶・軽食を探す

岐阜の喫茶・軽食の店舗情報1164件を掲載中。
口コミから岐阜で人気の喫茶・軽食や、あなたにピッタリの喫茶・軽食をきっと見つけられます!

1164件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 59
  9. 次へ
1~20件
自家焙煎珈琲 梅田家
星の数(3.59) 3.59 口コミ件数 8
最新情報 9/17(日)秋まつりにて珈琲豆を販売いたします。 ('17/09/16)
いちおし! 世界のスペシャルティーコーヒー
定休日 火曜
予算 [朝]450円~ [昼]650円~1,000円
アクセス [鵜沼宿中山道」信号を西へ、大安寺川を南へ約100m 角の場所
  • 詳細情報
  • 求人
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'14/01/31 クチコミの星数(3.5)

2014. 1/31 友人 と 豆腐田楽ランチ を 食べに行きました。650円 と 安くて美味しいので 驚いていました。 1/9 昨年9月 オープン の 新しい お店です。元は 鰻屋さんでした。松花堂ランチ と 豆腐田楽ランチ を いただいてきました。店内 は 満席 で 食事 が 出てくるまで 多少時間が掛りました。豆腐田楽 は 美味しいです。待っても食べる価値があります。帰る時には 高い 松花堂 が 売切れでした。ランチ 650円 は 安いです。茶碗蒸し、お吸い物、香の物、コーヒーはどちらにも付いています。コーヒー は 開化珈琲 の 美味しいコーヒーです。ランチタイム は 11:30~...

茶洋館マサラ
星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 56
最新情報 ◎新作☆秋の味覚満彩ワッフル登場! ('17/09/20)
いちおし! 焼きりんごのワッフル…780円
定休日 火曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
予算 430円~
アクセス 「加納新本町4」の交差点を西へ
  • 詳細情報
  • 求人
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'13/10/11 クチコミの星数(3.75)

若い女性客ばかりでしたが グループやお一人で思い思いにお茶をしていました。雰囲気が大変お洒落で落着いたお店です。  今日も天気予報は30度超えで暑い日です。ホットサンドランチのチキンサンドとさつまいものアイスをオーダーしました。どちらもとても美味しかったです。

BHM'S Cafe
星の数(3.44) 3.44 口コミ件数 40
最新情報 リゾート地にあるようなカフェで非日常感あふれるリフレッシュランチ ('17/09/16)
いちおし! BHM’S LUNCH バムズランチ…1,404円~ (デリ2種・スープ・メイン・パ...
定休日 水曜
アクセス 長良公園の北に隣接
  • 詳細情報
'13/01/21 クチコミの星数(3)

今月のランチ(パンが器のクラムチャウダーグラタン)¥1200が食べたくて席の予約をして行きました・・が売り切れ。。 ローストチキンのクラブハウスサンド¥1000にしました。 大きなプレートにサラダ・ボリューム満点のサンドイッチと、デザート、ドリンクです。 オリーブオイルベースのドレッシングが美味しいサラダでした。 レタス・トマト・チキン・オニオン・ベーコンとたっぷりの具に香ばしくトーストされた胚芽食パンの美味しいこと!! デザートは、オレンジピールアイスクリーム・紅茶のマーブルケーキ・フルーツ3種(リンゴ・ブド...

気品漂う時間がゆったりと流れる、大人のための極上カフェ

DOLCI cafe

【カフェ 洋菓子 喫茶・軽食/市役所・柳ヶ瀬】

DOLCI cafe
星の数(3.65) 3.65 口コミ件数 42
最新情報 とっておきのお返し…ホワイトデーの選ぶ楽しさ、贈る楽しさがさら... ('16/03/09)
いちおし! ケーキセット(シングルサイズで1種類orハーフサイズで2種類)
定休日 月曜(祝日の場合は営業)
予算 900円
アクセス 岐阜高島屋より南へ約100m
  • 詳細情報
  • 求人
'13/06/05 クチコミの星数(5)

初めてランチを食べにいきました。 2人で伺って、ケークサレとキッシュのデザートセットを注文。 サラダとフランスパン、スープにメイン、和と洋のデザートとコーヒーが付いてました。 おソバのランチとかなり悩みましたが、キッシュ大好きなので…。 こ洒落た感じが良かったです♪ もうちょっとキレイな格好で来たかったねってお話ししながらのランチでした(^_-) 今度は是非、おソバのランチ頂きに行こうと思います(’-’*)♪

カフェレスト ポインセティア
星の数(3.59) 3.59 口コミ件数 8
最新情報 年末年始の営業について ('15/12/24)
いちおし! 全品手作りの日替りモーニングサービス!!
定休日 無休
予算 350円~
アクセス バロー領下店より南へ約300m
  • 詳細情報
  • 求人
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'15/11/26 クチコミの星数(4)

レッツ おすすめ! 「昔懐かしい 鉄板イタリアンスパゲッティ」 580円 と 「こだわりの仕込み 日替りランチ」 600円 を オーダーしました。ビートルズのBGM も 室内の雰囲気 と 調和してて 懐かしい時代 を 思い起こさせてくれます。食事はどちらも ボリューム が 有って 美味しいです。お奨めです。

STELLA COFFEE
星の数(3.83) 3.83 口コミ件数 3
最新情報 1周年! コーヒーチケットセールのご案内 ('17/08/08)
いちおし! ロコモコ…900円
定休日 木曜
予算 1,000円
アクセス 県道217号線「川西・下宮」信号を西へ約70m
  • 詳細情報
  • モーニング
  • ランチ
  • 駐車場
先輩レポーターmii(25)
'17/03/08 クチコミの星数(4)

以前行こうと思った時ランチで混んでいたため諦め ティータイムの時間に訪問しました٩( 'ω' )و☆ 店内はソファ席が多くゆったりくつろげる感じでした。 私は気になりませんが禁煙席がありません。 今回ホットココアのみでしたが、生クリームの上にお星様。とっても可愛いです♫ 今回ドーナツがついてきました☆(普段はフレンチトーストだそうです。) モーニングもランチも、ワッフルも気になります♫ おひとりさまでも気兼ねなくいける雰囲気!いいですね! 次はランチに行ってみます٩( 'ω' )و!

自家焙煎の淹れたてコーヒーで、くつろぎのひとときを

豆屋珈琲

【カフェ 喫茶・軽食 テイクアウト/各務原市】

豆屋珈琲
星の数(3.32) 3.32 口コミ件数 18
最新情報 お子さまフラワーアレンジ教室のご案内 ('17/07/30)
いちおし! スペシャリティコーヒーのみを使用した自家焙煎珈琲
定休日 無休
予算 400円~
アクセス カルコス各務原店より西へ(国道21号線沿い)
  • 詳細情報
  • 求人
  • キッズルーム
  • モーニング
  • ランチ
  • ディナー
  • 禁煙席
  • 駐車場
'14/08/05 クチコミの星数(3.5)

夫婦2人 で ゆったりと「モーニング」してきました。 国道21号線 バイパス に 面しており 店内 も 駐車場 も 広く とても入り易いです。 自家焙煎珈琲豆 の「テイクアウト」を しました。 人気ナンバーワン「豆屋ブレンド」 500円/100g を求めました。 とても マイルド で 美味しい「コーヒー」です。

Mini Lover's Cafe 西鶉
星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 6
最新情報 スイートポテト&焼きりんごの揚げフレンチトーストなど、秋限定... ('16/09/27)
いちおし! 昼・夜 2つの顔を持つハートフルカフェ
定休日 火曜
予算 1,200円~
アクセス 県道1号線「中鶉3西」を北へ150m、交差点を西へ30m
  • 詳細情報
  • 求人
  • WEB予約
  • キッズルーム
  • 個室
  • 堀ごたつ
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 駐車場
'15/08/22 クチコミの星数(3)

6月19日にオープンしたカフェです。何年か前に行った長良のMini Lover's Cafe が良かったので、娘とランチに行ってきました。 行ってビックリ・・西鶉とろりだったところでした。 お店の雰囲気もガラッと変わって、かわいいカフェになっていました。 小さいお子さん連ればかりかな?と思っていましたが、入り口付近のベビーチェアーあるテーブルや、個室になっている座敷は、お子さん連れ専用になっていましたが、奥の1段上がったフロアーは、ソファー席、テーブル席とも、女性グループや、カップルばかりでした。 ランチは、 フレンチトーストランチ(¥...

ラ・ニーマ
星の数(3.29) 3.29 口コミ件数 28
最新情報 デュエットセット始めました!¥780 ('17/09/06)
いちおし! チキンカレーセット(北インド風・奥美濃古地鶏使用) ・ランチタイ...
定休日 日曜、祝日
予算 [カフェ]400円~ [ランチ]880円~
アクセス 岐阜市役所から北へ約100m、岐阜新聞社1階
  • 詳細情報
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
カリスマレポーターmogu(438)
'16/05/03 クチコミの星数(3)

モーニング♪ 市役所に用事があり、その前にモーニングに行きました(^O^)/ 店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。 お一人さまも何人かみえました(^_-) ◆ホットコーヒー(400円) ドリンク代のみでとってもお得なモーニングが付いてきます☆ ・フレンチトースト(シナモン) ・サラダ ・ゆで卵 ・デザート(ムースとゼリーの二層) フレンチトーストは他にメープルもありました。 もちろんトーストも選べます(^-^) このフレンチトーストが食べてみたかったのです♪ フランスパンでのフレンチトーストで、たっぷり粉砂糖がかかってたま...

赤い風船
星の数(3.28) 3.28 口コミ件数 8
最新情報 選べる手作りデザートセット(14:00~16:00) ('17/07/21)
いちおし! 選べるパスタランチ…1,280円
定休日 火曜・第1.第3水曜
予算 [朝]400円~ [昼]1,000円~
アクセス 県道173号線「次木堤畔」北へ橋渡って1本目を西へ約100m
  • 詳細情報
  • 求人
  • キッズルーム
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
'15/01/15 クチコミの星数(3.25)

またピスタチオの生パスタが食べたくなり、行きました。 今日の前菜盛り合わせは、 人参のムース・グリンピースソース。 バケットの上にのったラタトゥイユ。 ポテトとチーズのグラタン。 デザート盛り合わせは、 洋梨のゼリーと木苺のゼリーがワイングラスに入ったもの。 紅茶のクレームブリュレ。 バニラアイスと熱々のリンゴ煮。 リンゴスライスのカリカリせんべい。 でした。 前菜は、彩り良くグラタンは熱々。 デザートも彩り良く、熱々のキャラメリゼリンゴとアイスがとてもマッチしていて美味しかったです。 3人で行きましたが、ホットコー...

cafe brasserie マタギ亭
星の数(3.65) 3.65 口コミ件数 5
最新情報 年始1/4(水)・1/5(木)お休みします。 ('16/12/31)
いちおし! 日替りランチ(メイン肉or魚、サラダ、スープ、デザート)…1,250円 ...
定休日 火曜(祝日の場合翌日休み)
予算 450円~
アクセス 県道93号線「大島町」信号を北へ760m
  • 詳細情報
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'15/10/18 クチコミの星数(3.75)

マタギ亭 さん が 10月10日 オープン しました。電話番号 は 以前と同じですので ナビは 新住所 で 検索してみて下さい。店内は 日曜日のお昼時 で 満席 に なりました。ランチメニュー の 魚 と 肉 コース 各1250円 を 食べて来ました。魚も 鶏肉も どちらも美味しかったです。デザートの手作りプリンも美味しいです。

茶房 樹らら
星の数(3.15) 3.15 口コミ件数 5
最新情報 '17/09/14のお知らせ ('17/09/14)
いちおし! パスタinバスケットパンセット(サラダ・デザート付)…ドリンク代+65...
定休日 無休
予算 380円~
アクセス 名鉄鵜沼宿駅出入口より南へ約500m
  • 詳細情報
  • 求人
  • 個室
  • モーニング
  • ランチ
  • 駐車場
'16/12/17 クチコミの星数(3.25)

娘とランチに行きました。 駐車場が広いのに満車でビックリしていたら、急に次々空きました。モーニング利用の人が多いようです。 天井が高く仕切りも高いので、ゆったりした空間です。雑誌も多いのでゆっくりできますね。 ランチは、レッツのメニューで見ていたので、 ブランチセット(ドリンク代+¥400) ドッグサンド、ミニパスタ、サラダ、デザート付き。  パン器に入ったクリームシチュー チーズ仕立¥1030 サラダ、¥380のドリンク付き。 にしました。 ストロングコーヒー(¥380)があったのでもちろんストロング。 ブランチセットのドッグサンド...

Applepie cafe GRACEE GRACY
星の数(3.12) 3.12 口コミ件数 4
最新情報 月替わりアップルパイ&月替わりプレートメニューのご案内 ('17/09/22)
いちおし! アップルパイセット…890円 (月替わりアップルパイ+ドリンク)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)
予算 400円~
アクセス ホテルルートイン関 西側
  • 詳細情報
  • モーニング
  • ランチ
  • ディナー
  • 禁煙席
  • 駐車場
'16/10/04 クチコミの星数(3.5)

レッツ で 食事券 を いただきました。 「 ローストビーフ丼 ( サラダ・スープ )」 + 「 ドリンク&アップルパイ 」 1300円 は お奨めです。 「 スープ 」 も 「 丼 」 も 美味しかったです。「 ローストビーフ丼 」 は 10食 限定 です。 「 ドリンク 」 を 「 ホット珈琲 」 に すると コーヒー の おいしさ も 味わえます。 6組程 で 満席 に なる こじんまりとした お店 ですので 是非 予約して お出かけ下さい。

時代と共に進化する[素菓子]の味わい

餅惣

【和菓子 喫茶・軽食 洋菓子/大垣市】

餅惣
星の数(3.34) 3.34 口コミ件数 17
最新情報 珈琲♡和菓子アワード2017に参加中! 投票宜しくお願い致します。 ('17/08/04)
いちおし! やわらかまめぷりん…220円
定休日 不定休 毎年1/1&1/2
予算 105円~
アクセス JR大垣駅より南へ約450m
  • 詳細情報
  • 求人
'17/06/29 クチコミの星数(3)

かき氷特集の本にも載っていたので、娘とかき氷を食べに行きました。 水まんじゅう氷(¥600) さくらもち風かき氷(¥600) にしました。 (他にも、大垣珈琲かき氷、黒豆きなこかき氷、定番の宇治等もありました) かき氷と水まんじゅうは、店先で注文して受け取ってから店内で食べます。 水まんじゅうが中に入っているので、見た目は単なるせんじ氷に見えます(笑) さくらもち風は、こし餡、桜葉入りの寒天、桜の密でした。寒天は、桜葉が感じられなかったのが残念。 ボリュームがある氷ではないです。 氷の中の水まんじゅうは美味しかったので、いつも決めて...

誰にでも愛される美味しさと心安らぐ空間

明保野珈琲店

【カフェ 喫茶・軽食/島・又丸・河渡】

明保野珈琲店
星の数(3.27) 3.27 口コミ件数 28
最新情報 期間限定コーヒーとランチメニューのご案内 ('17/06/29)
いちおし! あけぼの小町(和プレ-ト)
定休日 無休
予算 430円~
アクセス 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を東へ約250mの後、シャルドネ岐阜...
  • 詳細情報
  • 求人
'13/10/09 クチコミの星数(3)

12時までモーニングがやっているので、ランチがわりにモーニングに行きました。 ホットコーヒー(¥430) 山型食パン半枚、ゆで卵、ハネジューメロン、コーン・にんじん・レタスなどのゴマドレサラダ。 分煙されていて、ゆったりした雰囲気でした。私は用事があり急いでいましたが、みなさん、ゆったりしている感じでした。 ランチ代わりのモーニングを食べている人で、混んでました。

green-tea sweets&cafe あべまき茶屋
星の数(3.45) 3.45 口コミ件数 51
最新情報 あべまき&アソシエイツ 1stシングル『Sweets & Music』リリース開始! ('17/08/03)
いちおし! 宇治抹茶あんみつ…720円
定休日 不定休
予算 450円~
アクセス 国道21号線「三ツ池町」交差点南「サーティーワン各務原三ツ池ロー...
  • 詳細情報
  • 求人
  • モーニング
  • ランチ
  • 禁煙席
  • 駐車場
'13/08/30 クチコミの星数(3.5)

「宇治抹茶あんみつ」と「抹茶ラテ」を 3時 の お茶 に 頂きました。 初めて 行った お店 です。 樹齢150年 の 「あべまきの木」を仰ぎつつ、入口 の 「香」 の 匂いに 誘われ 店内 へ 入ると、 2組 の 先客 が ありました。「抹茶」 の 美味しい お店 です。

プティラパン
星の数(3.28) 3.28 口コミ件数 26
最新情報 夏のおすすめメニューをご紹介 ('17/07/21)
いちおし! ガトーショコラ…1,900円
定休日 木曜、日曜、祭日
予算 生ケーキ…120円~ 焼き菓子…115円~
  • 詳細情報
  • 求人
  • モーニング
  • クレジット
  • 駐車場
'13/12/19 クチコミの星数(3)

およそ 7年 振りに なります。 以前 と 変らぬ 佇まい に 懐かしさ を 覚えました。 「ホット珈琲」に「モンブラン」の ケーキセット 685円 で ゆっくりさせていただきました。 本日 は 定休日 の 特別営業日 でしたので、お休み と 思われている お客さん も 多く 貸切状態になりました。

毎日訪れても飽きない、心安らぐごはんカフェ

CAFE RESTAURANT Simba

【カフェ 洋風レストラン 喫茶・軽食/各務原市】

CAFE RESTAURANT Simba
星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 19
最新情報 9/18(月)からのランチメニューのご案内  ('17/09/18)
いちおし! おすすめランチセット…930円
定休日 火曜、第3水曜
予算 [カフェ]400円~ [ランチ]930円~ [ディナー]3,000円~
アクセス 「ムトー精工本社」から東へすぐ
  • 詳細情報
  • WEB予約
  • 個室
  • モーニング
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
'16/08/20 クチコミの星数(4)

8/20 更新です。久し振り に 「 ヘルシーセット の 雑炊 」 520円 が 食べたくなって 行って来ました。 「 エリンギ 」 も 「 鶏 ササミ 」 も 沢山 入ってて 食べ応えもあり 美味しかったです。 「ドリンクセット」 と 「デザートセット」 を 追加して 970円 と とても お値打ちです。 「 本日 の おすすめランチセット ( ドリンク付き )」 930円 と 二人 合わせても 2000円 で お釣りがきました。 「 トウガン の 翡翠煮 」 も 美味しかったです。 2014. 5/6 再度メニュー変更です。ヘルシーセット 520円 です。ドリンク+デザート 450円 を加えると 970円 です。 今日 は 日替わり ...

kitchen&cafe ピース

【カフェ 喫茶・軽食/北方町】

星の数(4.33) 4.33 口コミ件数 3
いちおし! 7種以上のモーニング…ドリンク代のみ
定休日 不定休
予算 580円~
アクセス 本巣縦貫道「馬場」交差点から北へ約250m
  • モーニング
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 駐車場

アイランドカフェ

【喫茶・軽食/島・又丸・河渡】

星の数(3.43) 3.43 口コミ件数 14
いちおし! BLTサンド…700円(ベーコン・レタス・トマトサンド)
定休日 月曜(祝営業)
予算 500円~
アクセス 県道77号線『鏡島大橋北』を西へ約800m北側
カリスマレポーターマロン(1171)
'17/04/30 クチコミの星数(3.5)

現在は、豆茶房の看板の上に、アイランドカフェの看板が作られて、アイランドカフェだと分かりやすくなりました。 *****更新***** 4月1日から豆茶房(岐阜市北島5-35)の場所に移転しました。(以前のお店は3月26日まで) 通り沿いの大きい看板は、豆茶房のままで、入口もアイランドカフェかは分からない感じです。 でも、入口の少し離れた場所に、以前に置かれていた小さいライト看板があります。 店内も豆茶房のままで、西側が禁煙席、東側が喫煙席になっています。 席につくと、以前使用していたアイランドカフェのメニューが置いて...

1164件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 59
  9. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
産直野菜の通販サイト|夢農家
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

Cafe Dinning Ku-ya

【カフェ/大垣市 】

ランチビュッフェ ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年09月01日~09月30日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』