1. 岐阜そば

[PR] おすすめのお店

羽前そば道場 極の写真

味も空気も居心地も…全てが一級品のそば処

羽前そば道場 極

【そば】

肉 ビストロ Chou Chouの写真

古民家×創作ビストロ

肉 ビストロ Chou Chou

【フランス料理】

和ちょっと洋ダイニング 楽の写真

ホテルの料理人が手がけるこだわりの逸品

和ちょっと洋ダイニング 楽

【居酒屋】

岐阜のそばを探す

岐阜のそばの店舗情報29件を掲載中。
口コミから岐阜で人気のそばや、あなたにピッタリのそばをきっと見つけられます!

29件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
1~20件
羽前そば道場 極
星の数(3.36) 3.36 口コミ件数 19
最新情報 GWは定休日(日曜)以外休まず営業いたします。 ('16/04/25)
いちおし! 鴨せいろ…1,180円
定休日 日曜
予算 2,001~3,000円
アクセス JR岐阜駅、名鉄岐阜駅より徒歩約5分
  • 詳細情報
  • 求人
  • 大広間
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • クレジット
カリスマレポータータマ(1747)
'16/09/19 クチコミの星数(3.75)

「 昼限定そば膳 」 900円 + 「 玉こん 」 380円 と 「 鴨せいろ 」 1180円 を いただいて きました。 「 昼限定そば膳 」 は お値打ち で ランチの男性客 に 人気 が 有りそうな メニュー でした。 「 玉こん 」 は 写真のように とても 美味しそう でした ので 注文 しました。 「 鴨せいろ 」 は 細麺 と 太麺 を 半々 で 頼んで みました。 食べ比べてみる と 太麺の方 が 蕎麦の香り が 口の中に 広がって より美味しく 感じられ ました。 駐車場 は 名鉄協商パーキング の 30分 ( 100円分 だけ ) お店 が 負担 してくれます。

そば居酒屋 楽
星の数(3.34) 3.34 口コミ件数 46
最新情報 9・10月のコースメニューのご紹介 ('16/08/30)
いちおし! 刺身5種盛…(2人前)1,296円、(2~3人前)1,998円、(3~4人前)2,592円
定休日 無休
予算 [昼]918円~   [夜]2,160円~
アクセス 県道77号線(岐阜環状線)沿い 岐阜日産長良福光店を北へ約50m
  • 詳細情報
  • 求人
  • 個室
  • 大広間
  • 堀ごたつ
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • クレジット
  • 駐車場
カリスマレポータータマ(1747)
'15/05/14 クチコミの星数(3.25)

「刺身・そばランチ」 1296円 を 食べて来ました。「ごはん」か「稲荷」が 選べます。 「日替りランチ(ざるそば、ミニサラダ、一品料理、デザート) 885円」に「刺身(3点盛り)」が付きます。 この後「プレリュード」で「ケーキ」を 求めてから「三甲美術館」へ 行って「コーヒー」を戴いてきます。

京都有喜屋 和蕎庵
星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 40
最新情報 期間限定、たっぷりの蟹身を100%使用した至福の一杯「蟹けいら... ('17/01/08)
いちおし! ミニ天丼御膳(昼)…970円
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)
予算 750円~
アクセス 国道156線沿い、小金田中学校を北へ約100m
  • 詳細情報
  • 求人
  • 個室
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
カリスマレポータータマ(1747)
'16/02/22 クチコミの星数(4)

2016. 2/22 更新です。「10割蕎麦 ミニ天丼御膳」1240円と「ミニ山かけ丼 ミニ天そば御膳」970円をたべてきました。「10割蕎麦」は「蕎麦の香」が 口の中一杯に広がり 美味しかったです。 男性には「大盛り」があれば嬉しいです。「ちょっと大盛り券」を 帰りに戴きましたので 次回使います。 「一番人気ランチ」の 価格は 970円 で 変っていませんでした。 2014. 4/26 消費税増税後初めて行ってきました。価格は据置でした。相変わらずお客さんがいっぱいでした。連休中の休日が変更になっています。 2013. 9/5 和蕎庵の昼食一番人気を食べに行きました。お昼を少しずら...

手打ちうどん すずや

【うどん そば 食事処/各務原市】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 1
いちおし! 釜揚げうどん…1,100円
定休日 月曜
予算 580円~
アクセス 県道114号線「河田橋北」信号 東側
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 駐車場

手打ちそば 織部

【そば うどん 食事処/美濃加茂市】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 1
いちおし! 天ざるそば…1,404円
定休日 日曜
予算 648円~
アクセス 美濃加茂市立下米田小学校 北東すぐ
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 駐車場
カリスマレポータータマ(1747)
'16/08/11 クチコミの星数(3.75)

8/11 更新です。今日 は 家族3人 で 行ってきました。ご無理を云って「 急須の写真 」を 撮らせて貰いました。気に入りました。 「 山菜おろしそば 」 918円 も 素敵な「 器 」で 食べる と 一層 美味しくなります。 「 親子丼セット 」 1100円 と「 みそ煮込 」 864円 も 美味しくて おすすめです。 ( みそ煮込 は 一昨日「 山本屋本店 一宮インター北店 」で 食べたばかりでしたが「 風味 」も「 麺の硬さ 」 も それぞれに 特徴があって 美味しかったです。) 7/22 レッツ の 新着スポット を 見て「 天ざるそば 」 1404円 と「 天丼セット 」 1300円 を 食べてきました。 「 そ...

そばくら富

【そば/市役所・柳ヶ瀬】

星の数(4.50) 4.50 口コミ件数 1
定休日 火曜、第2、第4水曜
カリスマレポーターポニョ(4684)
'16/08/25 クチコミの星数(4.5)

某若旦那のお勧めで伺いました(*^ー^)ノ♪かに本家さんの跡で入口が長いです(o^o^o)某有名そば屋で修行された方がやられてます(o^o^o)桜おろしぶっかけ1270円をいただきました(^-^)vめっちゃ美味しかったです(^-^)v夜のメニューも気になります(^-^)v

十割蕎麦 木毎庵

【そば/関市】

星の数(3.96) 3.96 口コミ件数 6
定休日 3月より土日のみ
カリスマレポータータマ(1747)
'16/07/31 クチコミの星数(4)

美味しい 「 そばがき 」 が 食べられます。 お店 おすすめ の 「 そば三昧コース ( 4種類 の お蕎麦 )」 3500円 を いただいてきました。 「 盛りそば、そばがき、鴨おろし、とろろそば 」 と それぞれ 違った食べ方 で お蕎麦 を 味わえます。 写真 は 「 そばがき 」 と 「 鴨おろしそば 」 です。美味しかったです。 お店 の 場所 は 「 花の木&ギャラリー 」 の すぐ近く。1本南の道 に 看板 が 出ていて 曲がって 500m です。 山の中 で 雰囲気 も とても良いです。土曜日、日曜日 だけの 営業 で 予約して 行かれる と 良いと思います。

花いかだ

【そば 郷土料理/美濃市】

星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 1
定休日 火曜
カリスマレポータータマ(1747)
'16/08/08 クチコミの星数(4)

「 長良川 の 天然あゆ 」 が 食べられます。美味いです!。 お昼 の「 松花堂弁当 」 1250円 と「 そば と にぎり の セット 」 1250円 と 一品料理 で「 天然あゆ の 塩焼 」 1400円 を いただいてきました。 「 手打そば・季節料理 」の お店ですので「 お蕎麦 」も いけます が ご主人 が 直接「 長良川 」で「 友釣り 」された「 鮎 」が やっぱり 一番 です。 お店 は 長良川 を 挟んで「 小倉公園 」対岸 の 景色の良い 処に あります。

森そば

【そば/瑞穂市】

星の数(3.67) 3.67 口コミ件数 6
定休日 月曜
カリスマレポーターポニョ(4684)
'14/07/20 クチコミの星数(4)

ずっと気になっててやっと伺えました( ̄▽ ̄)b7/22〜営業時間が11:00〜18:00になるそうです(^-^)/温玉そば500円とちくわ天100円となす天50円をいただきました(^-^)b細いそばでペロッと食べれました(^-^ゞ天ぷらはサクサクでした(*^-')bいなりずしは売り切れでした(-゜3゚)ノ

和食麺処サガミ バイパス大垣店

【そば うどん 食事処/大垣市】

星の数(3.00) 3.00 口コミ件数 1
定休日 無休
カリスマレポーターマロン(1136)
'16/06/11 クチコミの星数(3)

お店の前を通りがかり、家族が立ち寄りたいというので伺いました。 平日でしたが、ランチ時だったので混んでいましたよ。 サガミランチ1000円(外税)を頂きました。 お刺身は、焼きサバに変更できます。 お刺身・天ぷら・茶碗蒸し・ざるそば・ご飯・香の物が付きます。 他にも色々なランチメニューがありますが、やっぱり1番人気のサガミランチを頂いてしまいますね。 ボリュームもあるのに、あっさりと頂けて良かったです。 この日はとても暑い日だったので、ドリンクも追加することにしました。 ミニ白玉ぜんざいにドリンクをセットした方がお得だ...

わくり

【そば/中津川市】

星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 2
定休日 火曜
カリスマレポータータマ(1747)
'16/09/04 クチコミの星数(3.75)

「 10食 限定 」 の 「 粗挽き せいろ 」 1000円 を 食べて きました。11:30 の 開店前 に 並んでみました。 店内 は 10名 で 満席 と なります が 今日は日曜日で オープン までに 10名程 の 行列 が 出来ていました。 「 本日 の お蕎麦 」 は 「 冷やかけ すだち 」 1250円 で 見た目も 涼しそうで 美味しかったです。 「 玉子焼き (二人前)」 と 「 漬物 」 も 一緒に たのみました。お昼から「 お酒 」 と 「 お蕎麦 」が 楽しめます。 「 駐車場 」 は ありません。「 駅前市営駐車場 (2時間無料)」 を 利用します。

望嶽の菴

【そば/高山市】

星の数(5.00) 5.00 口コミ件数 1
定休日 不定休
'16/11/15 クチコミの星数(5)

2016年11月13日の日曜日のお昼に伺いました。 毎年、5月頃より11月くらいまで土日限定で営業しているお店です。 今回は此れにてとりあえずは今シーズン終了するとの事で行って来ました。 未だ高齢とは失礼な程お元気で明るいご夫婦で営んでおられます。 この地の貴重な蕎麦、火畑蕎麦を一生懸命に守り通し其の真髄までを極め拘りをもって 自家栽培、石臼挽きによる自家製粉で作り上げる蕎麦は素晴らしいの一言です。 知る人ぞ知る、南には御嶽山と乗鞍岳の山間に位置する絶景のお店なのです。 南に御嶽山、北には乗鞍岳が一望できるロケーシ...

そば処 あぎの郷

【そば/中津川市】

星の数(4.25) 4.25 口コミ件数 1
定休日 不定休
'16/09/12 クチコミの星数(4.25)

平日のお昼に単独でお邪魔しました。 中津川市の阿木川湖パターゴルフ場地内に隣接された、手打ち蕎麦のお店です。 地元のおばちゃん?達数人で切り盛りしている、とってもアットホームなお店。 まるで自分家に居るような気軽で温かい雰囲気の美味しい蕎麦店でした。 土日祭日しか営業してない店ですがお客さんの心をしっかり掴んでいる しっかり者の方々がいつも笑顔で迎えてくれるようなお店です。 メニューは次の通りです。 ざるそば大盛900円・ざるそば普通750円・かけそば600円・かけそば大盛り750円 以上これだけです。 大変効率的に...

手打ち 杉の子

【そば/七宗町】

星の数(4.12) 4.12 口コミ件数 2
定休日 木曜
カリスマレポータータマ(1747)
'16/11/01 クチコミの星数(4)

2016. 11/1 「 手打ちそば 」「 手打ちうどん 」「 揚げたて の 天ぷら 」 が おすすめです。と お店の方に 教えて頂き 「 天ぷらそば 」 900円 を 二つ 注文しました。「 お蕎麦 」も プリプリ の「 海老の天ぷら 」も 旨いです。 お汁 も 「 お出汁 」 が しっかり 利いて 「 薄味 」 でしたので すべて 飲干して しまいました。美味しかったです。

そば酒房 山びこ

【そば/恵那市】

星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 1
定休日 月曜
'16/08/31 クチコミの星数(4)

2016年8月の平日、お昼に伺いました。 知人の紹介でお邪魔致しました。 地理に明るくないと少し迷ってしまいそうな所の高い位置にどっしりと建っていました。 今年の年末で丸2年だそうです。新しいお店なのです。 恵那インターからですと県道68号を白川町に向かい、中野方町に入ったら ガソリンスタンドを2軒越したら急な登りに差し掛かった所の右側に目立つように有ります。 さて、11時の開店には私一人でしたが次々に皆さんが来られまして見る見るうちに満席です。 幸いにも私は出かける前に場所の確認と予約をしておいた為慌てることなく...

秋新

【そば/土岐市】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 1
定休日 月曜
'16/11/07 クチコミの星数(3.75)

2016年11月6日のお昼に伺いました。 10月の5日にオープンした未だ新しいお蕎麦やさんです。 此処は元、うな山と言ううなぎ料理店でした。 十割そばのお店です。 たまたま友達の所へ行く途中、オヤッと思い直ぐ聞いたらつい最近に 新たに開店されたと言う事で早速伺いました。 未だ開店前と言うのに、どうぞと言われ入店致しました。 そこは、前のうなぎ店と同様に入った所の右側にカウンター席が有って 私は一人の為そこに案内されました。 奥には座敷テーブル席が三部屋程有ります。 何処も落ち着いた部屋ばかりです。 私の好きな、鴨肉...

蕎麦正 ひるがの

【そば/郡上市】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 1
定休日 水曜日、木曜日
カリスマレポータータマ(1747)
'16/10/18 クチコミの星数(3.75)

「 飛騨匠味蕎麦処 蕎麦正 」 の 「 ひるがの店 」 で 「 お昼定食 (限定)」 1080円 を 頂いてきました。 火曜日 は お休み の お店が多く「 たかすファーマーズ 」 で 美味しい お昼 が 食べられる お店 として 教えて 貰いました。 困った時 は 地元の人 に 聞くのが 一番 です。

そば処 山久 

【そば/関市】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 1
定休日 火曜日・水曜日
カリスマレポータータマ(1747)
'16/09/23 クチコミの星数(3.75)

「 たびものがたり in 関 」 で ご主人 が 蕎麦打ち で 和食の魅力 を 教えてる 写真 が ありました ので 早速 「 お蕎麦 」 を 食べに 行ってきました。 「 お蕎麦 と えび天丼 セット 」 1150円 の 「 かけそば 」 と 「 もりそば 」 + 「 蕎麦屋 の 玉子焼き 」 550円 を いただきました。 「 蕎麦 」 は もちろん 美味しい です が 「 えび天 」 が プリプリ で とても 美味しかったです。 「 駐車場 」 は 少し 東へ 行って 「 中部電力 」 の 東側 に あります。

ますや

【そば うどん 食事処/中津川市】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 1
定休日 不定休
'16/09/09 クチコミの星数(3.75)

2016年9月の平日、伺いました。 ずい分久しぶりの訪問です。 馬籠宿通り下入り口から100mくらい上って右側に有ります。 昨年テレビで紹介されたお店です。 お蕎麦が美味しいお店です。 他にうどん、五平餅も有ります。 今回は、奥美濃古地鶏を使用した、恵那鶏のそば(温かいそば)と 鶏葱丼、 味噌汁付 何れも税込価格です。 歯ごたえのある締まった味わいの鶏が醸しだす蕎麦と丼は絶品ですよ。 此処でしか食べられない美味しい食事を頂きながら美しい眺めを楽しんでみたら。

そば茶屋 土岐店

【そば うどん/土岐市】

星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 2
定休日 無休
'15/07/02 クチコミの星数(3.5)

2015年7月の平日お昼に伺いました。 久しぶりの入店で、前回は何を食べお味はどうだったか忘れてしまいました。 さて駐車場には数台が停めて有ります。 店の入り口には大きな字でこの店のうんちくが書かれています。 お腹が空いている人は多分そんなものは目に入らずスルーされてる事でしょう(汗) 私も其のうちの一人でしたね(笑) さて入った左には食券の発売機が有りここで好みのメニューのものを買う事に成ります。 この店はある程度のセルフなので安く提供できるのです。 私はランチメニューのDセットを購入しました。税込700円でした。...

29件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

アジャーラー

【カフェ/岐南町 】

お好きな昼ごはんをペア 1組様ご招待!

(応募期間:17年01月11日~01月24日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』