1. 岐阜郷土料理

[PR] おすすめのお店

1級ジュエリーコーディネーターの結婚・婚約指輪店.ビジュトリーヨシダの写真

岐阜唯一の1級ジュエラー 信頼の結婚・婚約指輪店

1級ジュエリーコーディネーターの結婚・婚約指輪店.ビジュトリーヨシダ

【指輪】

肉 ビストロ Chou Chouの写真

古民家×創作ビストロ

肉 ビストロ Chou Chou

【フランス料理】

ETERNAL GATEの写真

痩せたい方必見!ネタママ筋肉をつけてボディメイク

ETERNAL GATE

【痩身・ダイエット】

岐阜の郷土料理を探す

岐阜の郷土料理の店舗情報75件を掲載中。
口コミから岐阜で人気の郷土料理や、あなたにピッタリの郷土料理をきっと見つけられます!

75件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ
1~20件
羽前そば道場 極
星の数(3.36) 3.36 口コミ件数 19
最新情報 GWは定休日(日曜)以外休まず営業いたします。 ('16/04/25)
いちおし! 鴨せいろ…1,180円
定休日 日曜
予算 2,001~3,000円
アクセス JR岐阜駅、名鉄岐阜駅より徒歩約5分
  • 詳細情報
  • 大広間
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • クレジット
'16/09/19 クチコミの星数(3.75)

「 昼限定そば膳 」 900円 + 「 玉こん 」 380円 と 「 鴨せいろ 」 1180円 を いただいて きました。 「 昼限定そば膳 」 は お値打ち で ランチの男性客 に 人気 が 有りそうな メニュー でした。 「 玉こん 」 は 写真のように とても 美味しそう でした ので 注文 しました。 「 鴨せいろ 」 は 細麺 と 太麺 を 半々 で 頼んで みました。 食べ比べてみる と 太麺の方 が 蕎麦の香り が 口の中に 広がって より美味しく 感じられ ました。 駐車場 は 名鉄協商パーキング の 30分 ( 100円分 だけ ) お店 が 負担 してくれます。

趣き豊かな京料理を五感全てで楽しむ

京料理 せん秋

【懐石・割烹料理 日本料理 郷土料理/島・又丸・河渡】

京料理 せん秋
星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 7
最新情報 数量限定。おせち料理の予約受付中 ('16/11/01)
いちおし! 茶箱懐石…3,000円 (4品入りお箱、向付、蒸し物、食事、止椀、デザー...
定休日 木曜(祝は営業)
予算 [昼]3,000円~ [夜]5,400円~
アクセス 県道53号線「大縄場大橋西」交差点より北に一本目の交差点を西へ約150m
  • 詳細情報
  • 求人
  • 個室
  • 大広間
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
'10/12/09 クチコミの星数(4.75)

出来てすぐくらいにランチ、少し前に秋の松茸コースのディナーを頂きましたw せっかくの京料理なので、松茸よりも(土瓶蒸しはめっちゃ美味!)ランチの色々だしてもらった方が印象が強いです。 薄味最高!! こういうお店は座敷もカウンターも味があって好きですw

かどや

【食事処 郷土料理 テイクアウト/福富・三輪・加野】

星の数(3.57) 3.57 口コミ件数 7
いちおし! でんがく定食(とうふでんがく5本、菜めし、赤だし、漬物)…630円
定休日 月曜、毎月30・31日
予算 350円~
アクセス 岩井山延算寺東院門前
  • 個室
  • 座敷
  • モーニング
  • ランチ
  • 駐車場
'10/05/19 クチコミの星数(3.5)

家族みんな大好きで昔からよく行っている田楽のお店です(*^_^*) 外で焼いているので着いた瞬間からイイにおいがしてお腹へってきちゃいます☆ 田楽定食(とふでん・菜めし・赤だし)が\577と超激安。 さらに菜めしを小ライスにサイズ変更すると-\50になるので女性にはうれしい♪ 私がいつも頼むのは、田楽定食にからあげがセットになった、からでん定食(\840) 小ぶりのからあげですがカリッカリでこのお店独特な感じで大好きですO(≧∇≦)o☆ あとは、いもでん(3本)\315と五平餅(2本)\210も外せませんっ! いもはとろっと柔らかくて味噌とマッチしてます☆ 五平餅は...

牛もつ鍋おく田

【肉料理 日本料理 郷土料理/駅前・玉宮】

星の数(3.59) 3.59 口コミ件数 8
いちおし! カレーもつ鍋
定休日 無休
カリスマレポーターポニョ(5064)
'13/11/18 クチコミの星数(4.25)

こちらは某美人ママにご馳走して貰い、初めて伺いました( ̄▽ ̄)b古民家を改築しためっちゃ雰囲気の良いお店です(^-^ゞもつ鍋のもつがめっちゃプリプリで美味しかったです(^3^)/個室利用は二時間までだったのですが、なんとか〆のおくだプリンまで食べれました(*^-')b店の隣の駐車場は関係ないので要注意です(-゜3゚)ノ

すぎ嶋

【郷土料理/関市】

すぎ嶋
星の数(3.79) 3.79 口コミ件数 6
いちおし! 名物岩魚姿揚げ
定休日 無休
予算 2800円~
アクセス 郡上八幡ⅠCから国道156号線を岐阜市方面に八幡町相生で国道2...
カリスマレポーターmogu(438)
'15/12/29 クチコミの星数(3.25)

ランチ♪ 川浦渓谷に紅葉を見に行った帰りに伺いました。 とっても趣のある雰囲気の良い宿です。 靴を脱いで館内に入りますが、もう本当にすばらしい建物です! ロビーには囲炉裏があり、重厚で座り心地のよい応接セットがどーん! テーブルは何か古い扉をテーブルにしているようで、鍵穴がありました。 高い天井に、どっしりとした柱と梁。 雰囲気的には明治時代にいるような感じです。 窓の外には干し柿がずらっと干してありました。 日帰り入浴や昼食ができます。 予約なしで、飛び入りで行ったのでだいぶ待ちました。 最初は15分ぐらいの待ち...

そば家 あだち

【うどん 懐石・割烹料理 郷土料理/関市】

星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 4
いちおし! 手打ちそば…800円(半盛りもあり)
定休日 木曜
予算 400円~
アクセス 国道156号線沿い、「山田北」の交差点を南へすぐ
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
'14/11/30 クチコミの星数(3.5)

「おすすめメニュー」 と 「おまかせメニュー」 を 食べて来ました。 「おろしそば」 も 「もりそば」 も 美味しかったです。 「おろしそば」 は 越前大野 の 「おろしぶっかけ蕎麦」 を 思い出させます。 「野菜の天婦羅」も とても美味しいです。辛味大根 や きゃら蕗の佃煮 も 美味しさにこだわった自家製です。 「天然鴨」も 美味しそうで 次回 食べてみたいです。ご主人は 「鴨撃ち」 も されるそうです。

自家製鶏チャンの店 杉の子

【食事処 郷土料理/下呂市】

自家製鶏チャンの店 杉の子
星の数(3.19) 3.19 口コミ件数 4
いちおし! 鶏ちゃんランチ…1,050円(平日のみ)
定休日 月曜
'12/05/06 クチコミの星数(3)

GWに日帰りの小旅行で下呂温泉に行き、鶏ちゃんで有名なお店に伺いました。 いろんなTV番組で紹介されていてお昼時でもあったため混んでいましたが、タイミングよく駐車場に止められて、席にもすぐに案内していただきました。 鶏ちゃん焼き1鍋(2人前1,280円)を注文し、少なかったので、もう1鍋と締め用にお勧めの焼きそば(260円)2人前を追加しました。 香ばしい香りと濃いめの味付けが食欲をそそります♪ もも肉のうまみを非常にうまく引き出しており、美味しくいただきました。 また、お土産で「鶏ちゃん焼の旨味たれ(630円を500円に)」も販...

でんがく処 むらせ

【郷土料理 食事処 うどん/金華・鶯谷・梅林】

星の数(2.94) 2.94 口コミ件数 4
いちおし! お豆腐田楽…630円
定休日 無休(平日雨天時は休み)
予算 90円~
アクセス 岐阜バス「岐阜公園歴史博物館前」より徒歩約5分
'10/06/25 クチコミの星数(3)

岐阜公園の中のお食事処です♪ とふ田楽定食をいただきました(*^_^*) ☆とうふ田楽 ☆菜めし ☆お吸い物 ☆漬け物 ☆小鉢(煮物) ¥1100でした♪ 友達の… いも田楽も味見させてもらいました(o^_^o) 美味しかったです☆ 単品での注文も可能。 みそ田楽や、みたらし団子、山菜うどんなどもあります♪ ビールを飲みながら田楽を楽しむお客さんもみえました(*^_^*) 緑な囲まれて、懐かしい気持ちになれるお店でした(^-^)v

おふくろの味 安食里

【郷土料理 喫茶・軽食/郡上市】

星の数(3.33) 3.33 口コミ件数 3
いちおし! 麦とろ定食…1050円
定休日 火曜(祝日の場合水曜休)
アクセス 道の駅「古今伝授の里やまと」内
カリスマレポーターmelimero(1339)
'14/03/26 クチコミの星数(3)

道の駅「古今伝授の里やまと」内にあるお食事処です。 地元の主婦の方々が集まって、地元で採れた新鮮な食材などを使って作る郷土料理がいただけます。 田舎の雰囲気を大切にした店内で、山菜の天ぷらや猪肉などが食べられます。おからコロッケなど素朴な味わいのお料理もあり、テイクアウトもできます。

つるや

【うどん 郷土料理 食事処/関市】

星の数(3.08) 3.08 口コミ件数 3
いちおし! つるや御膳…1,350円 (つるむらさきうどん、本日のごはん、地元野菜...
定休日 木曜
予算 700円~
アクセス 国道418号線「新桜橋」交差点を北へ約200m、岐阜ファミリーパークを...
  • 個室
  • 堀ごたつ
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場
'15/04/24 クチコミの星数(3.5)

武芸川特産 の つるむらさき料理 の お店です。 つるむらさきうどん 美味しかったです。 「つるや御膳」には つるむらさきうどん に 旬の山菜 の 天ぷら が 付きます。 「塩焼き御膳」には つるむらさきうどん に 奥美濃古地鶏 モモ肉塩焼き が 付きます。 どちらも とても 美味しかったです。

郷土料理 居酒屋 蛍(けい)

【郷土料理 居酒屋/駅前・玉宮】

星の数(3.12) 3.12 口コミ件数 2
いちおし! 岐阜の郷土料理・地酒が楽しめる大衆居酒屋
定休日 無休
アクセス 名鉄岐阜駅LOFT北向かい
カリスマレポーターポニョ(5064)
'13/01/31 クチコミの星数(3.25)

風邪を引いて遠くまで出歩けないので近所で検索してたらこちらがヒットしたので早速伺いました( ̄▽ ̄)b白川郷をイメージした古民家調の店内で和みます(^-^)b飛騨牛の炙りは美味しかったです(*^-')bあつあつおでんは名前の通り熱かったです(^3^)/もっと食べたかったのですが、途中から急に寒くなって寒さに堪えきれず退散してしまいました(-゜3゚)ノ

自然食泊 愛里

【郷土料理 食事処/郡上市】

星の数(4.50) 4.50 口コミ件数 1
いちおし! 地元の食材を使った和食会席
定休日 火曜
予算 [昼]1,000円~ [夜]2,100円~
アクセス 郡上八幡ICより、せせらぎ街道(国道472号線)を北東へ約18km
  • 個室
  • 大広間
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 駐車場

まり屋

【郷土料理/市役所・柳ヶ瀬】

星の数(4.25) 4.25 口コミ件数 1
定休日 月曜
カリスマレポーターポニョ(5064)
'16/01/30 クチコミの星数(4.25)

更新 久しぶりに伺いました( ̄▽ ̄)b美人女将はちょっとふっくらされてました(^-^ゞ飛騨のお酒美味しかったです(^-^)b 鶏ちゃん合衆国のスタンプラリーで伺いました( ̄▽ ̄)b初スタンプだそうです(^-^)/鶏ちゃんめっちゃ美味しかったです(^-^)b 牡蠣パーティーを早退して久しぶりに伺いました( ̄▽ ̄)b鉄板ナポリタンめっちゃ美味しかったです(*^-')b日曜日でめっちゃ混んでました(^-^ゞママさん昼間見るよりめっちゃきれいでした(*^-')b 久しぶりに伺いました( ̄▽ ̄)b相変わらずママさんきれいです(*^-')bどのお酒も料理もめっちゃ美味しかったです(^3^)/ ...

あまご亭

【日本料理 郷土料理 食事処/揖斐川町】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 1
いちおし! 幻の魚!あまごの甘露煮
定休日 金曜 ※祝日の場合は営業
アクセス 久瀬中学校より南西へ車で約30分
'15/05/07 クチコミの星数(3.75)

2015年5月6日の連休最終日の午後に伺いました。 この先の白龍の湯にお邪魔した際に立ち寄りました。 看板の通り進みましたが、行けども行けどもなかなか其れらしきお店が無く 心ぼそくなりかけた時、突如それは現れました。 凄い山の中です、凄く標高が高いみたいですね。 私は渓流釣りを趣味としているのですが、正に、こんな所で釣るのですが お店に来るのは滅多に有りませんが、こんなに山深い所に有るのですね。 その名も、あまご亭ですがこの雰囲気にマッチしていますね。 駐車場は大変広くどこでも止められるので心配有りませんでした。 カッ...

居酒屋はべ

【居酒屋 郷土料理 創作料理/関市】

星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
いちおし! 山椒が効いた麻婆豆腐…840円~ (辛さが3段階選べます 1つup…+50円)
定休日 不定休
予算 約3,000円
アクセス 関高校西
  • 個室
  • 座敷
  • 宴会
  • 駐車場

川の駅 旬の味おか多

【日本料理 郷土料理 鍋料理/大野町】

星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
いちおし! 鮎料理
定休日 不定休※7月~9月は無休
予算 [昼]1,500円 [夜]3,500円
アクセス 大野温泉から車で5分
  • 個室
  • 大広間
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 禁煙席
  • 駐車場

島やな

【郷土料理/揖斐川町】

島やな
星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
いちおし! 鮎コースセット…3,500円
定休日 無 (11月~7月上旬まで休み)
予算 3,500円~
アクセス 県道273号線 三町大橋を北へ 揖斐川下流
  • 座敷
  • ランチ
  • ディナー
  • 宴会
  • 駐車場

居酒屋 徳兵衛

【居酒屋 郷土料理 日本料理/郡上市】

星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
いちおし! 郡上鮎、鹿など郷土料理や居酒屋創作料理
定休日 月曜
アクセス 郡上市民病院より東南へ約100m

和食処・喫茶きりやま

【食事処 郷土料理 喫茶・軽食/大垣市】

星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
いちおし! しし鍋・川魚(あゆ・いわな・あまご)料理
定休日 木曜
アクセス 名神関ヶ原I.Cより車で15分

マルタ

【懐石・割烹料理 郷土料理/山県市】

星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
いちおし! ほたるが飛び交う山間の静かな隠れ家で季節料理を御堪能下さい。
定休日 水曜定休 ※予約内容によっては水曜営業
アクセス 国道418号線北上 やまがたゴルフ倶楽部入り口

75件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
レッツぎふ 求人
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

wahlen cafe

【カフェ/瑞穂市 】

カフェ丼ランチ ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年07月01日~07月31日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』